はじめに

少なくとも光学ドライブが廃止されるまでは、ディスクを使用しないビデオゲーム機は存在しないでしょう。それまでは、PS4にDVDやBlu-ray、ゲームディスクを挿入しなければなりません。

ディスクがゲーム機の中で詰まってしまったり、イジェクトボタンが応答しない場合、どれだけイライラするかわかりますよね。。そこでこのガイドでは、便利なツールを使って手動でディスクを取り出す方法をご紹介します。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. PlayStation 4内部で詰まったディスクを手動で取り出す方法, カバーを外します: 手順 1、 2の画像 1 PlayStation 4内部で詰まったディスクを手動で取り出す方法, カバーを外します: 手順 1、 2の画像 2
    • PS4カバーの光沢のある部分を手で外してください。わりと簡単に外れるはずです。

    • 2枚目の画像のように、カバーは簡単に、そして少しの力で引き抜けるはずです。

    • このカバーを簡単に取り外せない場合は、プレイステーションを高い場所に置いて、少しだけ力を入れて外してください。

  2. PlayStation 4内部で詰まったディスクを手動で取り出す方法, プラスネジの位置を確認します: 手順 2、 1の画像 1
    • ベントの間に黒い小さなネジがあります。スロットが密集している2つのセクションと、1つのスロットがやや離れているのが見えます。ここにネジがあります。

    • このネジは簡単に潰れてしまいます。作業は慎重に行ってください。

  3. PlayStation 4内部で詰まったディスクを手動で取り出す方法, 反時計回りに回します: 手順 3、 1の画像 1
    • プラスドライバーを使って、ネジを反時計回りに回転させます。あまり力を入れなくても、数回回せばゆっくりとディスクがスロットから出てくるのがわかるはずです。

    • 圧力をかけるほど、ネジ頭が潰れる可能性が高くなります。

    • 作業は以上です。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Kyle Webb

1,021 ポイント

1ガイドが承認済み

2 件のコメント

Very informative! Even though I resolved my disc issue the other way that you said, I wanted to do it this way after, just in case I come across the issue again, and it was very easy to do following your guide. Thanks!

MobGuru - 返信

Does this method work for the CUH-1215a model?

james_frazier16 - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 33

過去 7 日: 239

過去 30 日: 1,225