修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

ビデオチュートリアル - レーザーレンズを交換する方法:

私のチャンネルを登録してください

ビデオの概要

  1. ケーブルをBlu-rayドライブ本体に留めているテープがあれば剥がします。 ケーブルをBlu-rayドライブ本体に留めているテープがあれば剥がします。
    • ケーブルをBlu-rayドライブ本体に留めているテープがあれば剥がします。

  2. スパッジャーの平面側先端や指の爪を使い、Blu-rayリボンケーブルソケットの固定フラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使い、Blu-rayリボンケーブルソケットの固定フラップを跳ね上げます。

    • ソケット自体ではなく、調節可能な固定フラップのみを触るようにしてください。

  3. iPhone LCDスクリーン修理キット

    生涯保証付きの低コストオプション

    キット商品を見る

    iPhone LCDスクリーン修理キット

    品質ではなく、修理コストを削減しましょう。

    キット商品を見る
  4. Blu-rayリボンケーブルを引き上げ、ソケットから外します。
    • Blu-rayリボンケーブルを引き上げ、ソケットから外します。

  5. Blu-ray電源ケーブルをまっすぐ引き上げ、Blu-rayドライブのソケットからコネクタを持ち上げて外します。
    • Blu-ray電源ケーブルをまっすぐ引き上げ、Blu-rayドライブのソケットからコネクタを持ち上げて外します。

  6. Blu-rayドライブを下部ケースに固定している9.5mmプラスネジ1本を外します。
    • Blu-rayドライブを下部ケースに固定している9.5mmプラスネジ1本を外します。

  7. Blu-rayドライブの右端をつまんで、少し持ち上げて、筐体からコントロール基板を取り除きます。 PS3からBlu-rayドライブを取り外します。
    • Blu-rayドライブの右端をつまんで、少し持ち上げて、筐体からコントロール基板を取り除きます。

    • PS3からBlu-rayドライブを取り外します。

    • Blu-rayドライブを再度取り付けた後、作業を続ける前に、コントロール基板が下部ケースの上にしっかりと固定されているか必ず確認してください。

    • ブルーレイドライブを新しいドライブと交換するときは、回路基板を移し替えてください

終わりに

80%

翻訳を始める ›

ZFix

169,700 ポイント

チーム

Community

293 メンバー

5 件のコメント

Donde puedo comprar refacciones y partes para PS3 Slim?

David - 返信

yo vendo amigo = ivaramso@gmail.com para ventas

Ivan Ramirez -

How can this be easy, but the Blu-Ray drive be considered Moderate? You need to complete the Blu-Ray drive removal prior to replacing the laser lens, which means this is at best a Moderate task.

Ben Kevan - 返信

This is not lens replacement, this is drive replacement. Is there a separate guide for lens replacement?

cmchallam - 返信

Shows how to do the laser assembly in the video but not how to reinstall it in the drive. Lazy guide. Just buy a whole new drive if you are following this guide.

Beninja - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 33

過去 30 日: 102