はじめに

このガイドを参照して、 PlayStation 3 Slimの冷却ファンを交換しましょう。

  1. PS3を裏返し、裏面を下にして置きます。
    • PS3を裏返し、裏面を下にして置きます。

    • 下部ケースから封印シールをゆっくりと剥がすと、隠れたネジカバーが表れます。

    • VOIDという文字が転写されないようにするためには、シールをゆっくりと温めて、きれいに剥がして交換します。

  2. 金属製スパッジャーの平面側先端を使い、下部ケース端周辺の7つのネジカバーをこじ開けます。 金属製スパッジャーの平面側先端を使い、下部ケース端周辺の7つのネジカバーをこじ開けます。
    • 金属製スパッジャーの平面側先端を使い、下部ケース端周辺の7つのネジカバーをこじ開けます。

  3. トップカバーを下部ケースに固定している37mmプラスネジを7本外します。
    • トップカバーを下部ケースに固定している37mmプラスネジを7本外します。

  4. Blu-rayドライブの開口部下側の13.3mmT8セキュリティトルクスネジを4本外します(ネジが3本しかないモデルもあります)。
    • Blu-rayドライブの開口部下側の13.3mmT8セキュリティトルクスネジを4本外します(ネジが3本しかないモデルもあります)。

  5. 後端からトップカバーを持ち上げ、PS3前方に向かって回転させます。 PS3からトップカバーを持ち上げて外します。
    • 後端からトップカバーを持ち上げ、PS3前方に向かって回転させます。

    • PS3からトップカバーを持ち上げて外します。

  6. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  7. ACインレットコネクタのロック機構をつまんで、まっすぐ持ち上げて電源から接続を外します。 ACインレットコネクタのロック機構をつまんで、まっすぐ持ち上げて電源から接続を外します。
    • ACインレットコネクタのロック機構をつまんで、まっすぐ持ち上げて電源から接続を外します。

  8. DC-Outケーブルをまっすぐ引き上げ、コネクタを持ち上げて、電源のソケットから外します。
    • DC-Outケーブルをまっすぐ引き上げ、コネクタを持ち上げて、電源のソケットから外します。

  9. 電源を下部ケースに固定している7.6mmプラスネジを2本外します。
    • 電源を下部ケースに固定している7.6mmプラスネジを2本外します。

  10. 電源をPS3前部から見える左端から上方に持ち上げます。
    • 電源をPS3前部から見える左端から上方に持ち上げます。

  11. 2番目の画像で示されている2つの金属製のポストから外れるまで、電源の左端を持ち上げ続けます。 ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、PS3から電源を取り外します。
    • 2番目の画像で示されている2つの金属製のポストから外れるまで、電源の左端を持ち上げ続けます。

    • ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、PS3から電源を取り外します。

  12. ファンケーブルを引き上げ、ファンコネクタを持ち上げてマザーボードのソケットから取り外します。
    • ファンケーブルを引き上げ、ファンコネクタを持ち上げてマザーボードのソケットから取り外します。

  13. ファンシュラウドの形になっているプラスチック製ホックの下からファンケーブルを巻き戻して外します。
    • ファンシュラウドの形になっているプラスチック製ホックの下からファンケーブルを巻き戻して外します。

  14. ファンをヒートシンクに固定している9.5mmプラスネジを2本外します。
    • ファンをヒートシンクに固定している9.5mmプラスネジを2本外します。

  15. ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、ファンをヒートシンクから持ち上げて外します。
    • ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、ファンをヒートシンクから持ち上げて外します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

516,950 ポイント

コメント1件

Andrew, excellent prestation.

Gary Dunn - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 39

過去 30 日: 221