修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

壊れたコントロールボードを交換するには、このガイドを参照してください。

  1. PS3の側面にあるゴム製のねじカバー(黒色)を スパッジャー(※1)の先端を用いて取り外します。 ※1 先端が細く平らになっているヘラのような工具 ねじカバーには封印シールが張られています。この封印シールをはがすと「VOID」という文字がシールに表示されます。
    • PS3の側面にあるゴム製のねじカバー(黒色)を スパッジャー(※1)の先端を用いて取り外します。 ※1 先端が細く平らになっているヘラのような工具

    • ねじカバーには封印シールが張られています。この封印シールをはがすと「VOID」という文字がシールに表示されます。

  2. セキュリティートルクスねじ(T10   8.5mm)を 外します。
    • セキュリティートルクスねじ(T10 8.5mm)を 外します。

  3. スマートプレートをハードドライブベイの方向へスライドさせ、PS3本体から持ち上げて外します。 スマートプレートをハードドライブベイの方向へスライドさせ、PS3本体から持ち上げて外します。 スマートプレートをハードドライブベイの方向へスライドさせ、PS3本体から持ち上げて外します。
    • スマートプレートをハードドライブベイの方向へスライドさせ、PS3本体から持ち上げて外します。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  5. トップカバーには固定されていない金属製の小さなブラケット(ねじ受け)があります。よって紛失しないよう注意して下さい。
    • トップカバーには固定されていない金属製の小さなブラケット(ねじ受け)があります。よって紛失しないよう注意して下さい。

  6. 7箇所のねじを取り外します。
    • 7箇所のねじを取り外します。

    • プラスねじ(Phillips 52mm) x6

    • プラスねじ(Phillips 30mm) x1

  7. トップカバーをリアカバー端から持ち上げて、PS3の正面側に向けてこれを回します。
    • トップカバーをリアカバー端から持ち上げて、PS3の正面側に向けてこれを回します。

    • 上部カバーを取り外します。

    • 背面右上の穴にプラスチックのフックがあります。 スパッジャーでフックを前方に慎重に押し、ケーシングの右後部を外します。

  8. 指の爪を使って、コントロール基板のリボンケーブルソケットの固定フラップを跳ね上げます。 その際、ソケット自体を触るのではなく、固定フラップを触るようにしてください。
    • 指の爪を使って、コントロール基板のリボンケーブルソケットの固定フラップを跳ね上げます。

    • その際、ソケット自体を触るのではなく、固定フラップを触るようにしてください。

    • ソケットからコントロール基板のリボンケーブルを引き抜きます。

  9. コントロール基板を下部ケースに固定している12mmプラスネジを2本外します。
    • コントロール基板を下部ケースに固定している12mmプラスネジを2本外します。

  10. 下部ケースからコントロール基板を取り外します。
    • 下部ケースからコントロール基板を取り外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

635,876 ポイント

2 件のコメント

I don't have the same ps3 as in the tutorial and my control board is broken. What can i do now?

McGarvey - 返信

Could anyone tell me if they would have the connection pin of this board, as I would like to fit it into a motherboard.

Allan Fabian Santos Souza - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 29

過去 30 日: 164