修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、BluetoothとWi-Fiの接続に必要不可欠な回路基板を交換しましょう。

  1. PS3の側面にあるゴム製のねじカバー(黒色)を スパッジャー(※1)の先端を用いて取り外します。 ※1 先端が細く平らになっているヘラのような工具 ねじカバーには封印シールが張られています。この封印シールをはがすと「VOID」という文字がシールに表示されます。
    • PS3の側面にあるゴム製のねじカバー(黒色)を スパッジャー(※1)の先端を用いて取り外します。 ※1 先端が細く平らになっているヘラのような工具

    • ねじカバーには封印シールが張られています。この封印シールをはがすと「VOID」という文字がシールに表示されます。

  2. セキュリティートルクスねじ(T10   8.5mm)を 外します。
    • セキュリティートルクスねじ(T10 8.5mm)を 外します。

  3. スマートプレートをハードドライブベイの方向へスライドさせ、PS3本体から持ち上げて外します。 スマートプレートをハードドライブベイの方向へスライドさせ、PS3本体から持ち上げて外します。 スマートプレートをハードドライブベイの方向へスライドさせ、PS3本体から持ち上げて外します。
    • スマートプレートをハードドライブベイの方向へスライドさせ、PS3本体から持ち上げて外します。

  4. トップカバーには固定されていない金属製の小さなブラケット(ねじ受け)があります。よって紛失しないよう注意して下さい。
    • トップカバーには固定されていない金属製の小さなブラケット(ねじ受け)があります。よって紛失しないよう注意して下さい。

  5. 7箇所のねじを取り外します。
    • 7箇所のねじを取り外します。

    • プラスねじ(Phillips 52mm) x6

    • プラスねじ(Phillips 30mm) x1

  6. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  7. トップカバーをリアカバー端から持ち上げて、PS3の正面側に向けてこれを回します。
    • トップカバーをリアカバー端から持ち上げて、PS3の正面側に向けてこれを回します。

    • 上部カバーを取り外します。

    • 背面右上の穴にプラスチックのフックがあります。 スパッジャーでフックを前方に慎重に押し、ケーシングの右後部を外します。

  8. シャーシにメモリカードは固定されているので2本のプラスねじ(9mm)を外します。
    • シャーシにメモリカードは固定されているので2本のプラスねじ(9mm)を外します。

  9. メモリカードリーダをPS3本体より持ち上げ、ケーブルにアクセスしやすい様にします。 リボンケーブルソケットの固定フラップを外します。
    • メモリカードリーダをPS3本体より持ち上げ、ケーブルにアクセスしやすい様にします。

    • リボンケーブルソケットの固定フラップを外します。

    • ソケットを直接持ち上げるのではなく、固定フラップを外してください。

    • リボンケーブルをソケットから外します。

    • メモリカードリーダーをPS3から外します。

  10. 必要であれば、Wi-Fi/Bluetoothボードからメモリーカードリーダーのリボンケーブルを剥がします。
    • 必要であれば、Wi-Fi/Bluetoothボードからメモリーカードリーダーのリボンケーブルを剥がします。

  11. スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタを持ち上げます。

  12. 爪先を使って、Wi-Fi/Bluetoothリボンケーブルのソケット上の固定フラップを引き抜きます。 固定フラップをこじ開けてください。ソケット自体には触らないでください。
    • 爪先を使って、Wi-Fi/Bluetoothリボンケーブルのソケット上の固定フラップを引き抜きます。

    • 固定フラップをこじ開けてください。ソケット自体には触らないでください。

    • Wi-Fi/Bluetoothリボンケーブルをソケットから引き抜きます。

  13. Wi-Fi/Bluetoothボードをシャーシに固定している9mmプラスネジを4本外します。
    • Wi-Fi/Bluetoothボードをシャーシに固定している9mmプラスネジを4本外します。

  14. ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、PS3からWi-Fi/Bluetoothボードを取り外します。
    • ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、PS3からWi-Fi/Bluetoothボードを取り外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

636,059 ポイント

4 件のコメント

Note: Only the first 2 generations of PS3 fats have removable Wifi/BT cards. If you have a third generation fat (VER-100 motherboard or later) the Wifi/BT chips are integrated into the board and thereby NOT removable.

Kevin Kwan - 返信

does anybody know how many pins there are on the data ribbon / flex cable of the Wifi / Bluetooth board and Card Reader in the 60gb Model? It would be a great help! Thanx

yasien teladia - 返信

I have a PS3 Slim 2501b can I still use this technique to change my Bluetooth

Kathleen Pereira - 返信

No you can't

J P -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 14

過去 7 日: 129

過去 30 日: 528