はじめに

このガイドを参照して、PlayStation 3のACインレットを交換しましょう。

  1. PS3の側面にあるゴム製のねじカバー(黒色)を スパッジャー(※1)の先端を用いて取り外します。 ※1 先端が細く平らになっているヘラのような工具 ねじカバーには封印シールが張られています。この封印シールをはがすと「VOID」という文字がシールに表示されます。
    • PS3の側面にあるゴム製のねじカバー(黒色)を スパッジャー(※1)の先端を用いて取り外します。 ※1 先端が細く平らになっているヘラのような工具

    • ねじカバーには封印シールが張られています。この封印シールをはがすと「VOID」という文字がシールに表示されます。

  2. セキュリティートルクスねじ(T10   8.5mm)を 外します。
    • セキュリティートルクスねじ(T10 8.5mm)を 外します。

  3. スマートプレートをハードドライブベイの方向へスライドさせ、PS3本体から持ち上げて外します。 スマートプレートをハードドライブベイの方向へスライドさせ、PS3本体から持ち上げて外します。 スマートプレートをハードドライブベイの方向へスライドさせ、PS3本体から持ち上げて外します。
    • スマートプレートをハードドライブベイの方向へスライドさせ、PS3本体から持ち上げて外します。

  4. トップカバーには固定されていない金属製の小さなブラケット(ねじ受け)があります。よって紛失しないよう注意して下さい。
    • トップカバーには固定されていない金属製の小さなブラケット(ねじ受け)があります。よって紛失しないよう注意して下さい。

  5. 7箇所のねじを取り外します。
    • 7箇所のねじを取り外します。

    • プラスねじ(Phillips 52mm) x6

    • プラスねじ(Phillips 30mm) x1

  6. トップカバーをリアカバー端から持ち上げて、PS3の正面側に向けてこれを回します。
    • トップカバーをリアカバー端から持ち上げて、PS3の正面側に向けてこれを回します。

    • 上部カバーを取り外します。

  7. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  8. Blu-ray 電源ケーブルをマザーボードから外します。
    • Blu-ray 電源ケーブルをマザーボードから外します。

    • コネクタをソケットから外すときは、真上に引き上げて下さい。

  9. Blu-rayドライブは電源ユニット側付近の端から持ち上げて、リボンケーブルにアクセスするためにフレームからBlu-rayドライブを回しながら外します。
    • Blu-rayドライブは電源ユニット側付近の端から持ち上げて、リボンケーブルにアクセスするためにフレームからBlu-rayドライブを回しながら外します。

  10. 指の爪を使って、Blu-rayリボンケーブルソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。 リボンケーブルをソケットから取り外します。
    • 指の爪を使って、Blu-rayリボンケーブルソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • リボンケーブルをソケットから取り外します。

    • Blu-ray ドライブを PS3から取り外します。

    • Blu-ray ドライブを交換する場合は、電源ケーブルを交換用のBlu-ray ドライブに取り付けます。

  11. コントロールボードのリボンケーブルをマザーボード上のソケットからまっすぐ引き上げ、取り外します。
    • コントロールボードのリボンケーブルをマザーボード上のソケットからまっすぐ引き上げ、取り外します。

  12. コントロールボードを底部ケースに固定している12mmプラスネジを2本外します。 コントロールボードとこれに接続しているケーブルをPS3から取り外します。
    • コントロールボードを底部ケースに固定している12mmプラスネジを2本外します。

    • コントロールボードとこれに接続しているケーブルをPS3から取り外します。

  13. マザーボードアセンブリを底部ケースに固定している次の8本のネジを外します。
    • マザーボードアセンブリを底部ケースに固定している次の8本のネジを外します。

    • 12mmプラスネジ(ph2) 7本

    • 30mmプラスネジ 1本

  14. コントロールボードブラケットを取り外します。
    • コントロールボードブラケットを取り外します。

  15. スパッジャーの平面側先端を使って、底部ケースからハードドライブベイカバーをこじ開けます。 ハードドライブベイカバーを取り外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、底部ケースからハードドライブベイカバーをこじ開けます。

    • ハードドライブベイカバーを取り外します。

  16. マザーボードアセンブリを底部カバーから持ち上げて、外します。
    • マザーボードアセンブリを底部カバーから持ち上げて、外します。

  17. アース用ストラップをシャーシに固定している7.7mmプラスネジを外します。
    • アース用ストラップをシャーシに固定している7.7mmプラスネジを外します。

  18. AC-Inコネクタにアクセスするために、リアカバーからAC-Inコネクタをわずかに引き離します。 ロック機構を押し下げながら、電源ソケットからAC-Inコネクタを引き抜きます。
    • AC-Inコネクタにアクセスするために、リアカバーからAC-Inコネクタをわずかに引き離します。

    • ロック機構を押し下げながら、電源ソケットからAC-Inコネクタを引き抜きます。

  19. ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、リアカバー底部からACインレットを引き抜きます。
    • ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、リアカバー底部からACインレットを引き抜きます。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

595,087 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 10

過去 30 日: 65