修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

お使いのPlayStationにコントローラーが応答しなくなったり、メモリーカードが認識しない場合は、本体のコントローラーポートを交換する必要があるかもしれません。このガイドでは、コントローラーポートとメモリーカードスロットが一体となったこパーツでの交換手順をご紹介します。

ご注意: この修理ガイドはSCPH-1001モデルを使用して作成されました。以降のモデルとわずかにデザイン変更されていることがあります。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. PlayStation後部のパラレルポートのカバーを外します。
    • PlayStation後部のパラレルポートのカバーを外します。

  2. PlayStationを裏返し、底部のネジを6本外します。
    • PlayStationを裏返し、底部のネジを6本外します。

  3. PlayStationを表向きにします。カバーを持ち上げて、取り外します。
    • PlayStationを表向きにします。カバーを持ち上げて、取り外します。

  4. コントローラーポートをメタルシールドに固定している#1プラスネジを5本外します。
    • コントローラーポートをメタルシールドに固定している#1プラスネジを5本外します。

    • 14mmネジー2本

    • 8mmネジー3本

  5. メタル製シールドをまっすぐ持ち上げて、取り出します。 メタル製シールドをまっすぐ持ち上げて、取り出します。
    • メタル製シールドをまっすぐ持ち上げて、取り出します。

  6. コントローラーポートのリボンケーブルを真上に引き上げ、マザーボード上のソケットから外します。 コントローラーポートのリボンケーブルを真上に引き上げ、マザーボード上のソケットから外します。
    • コントローラーポートのリボンケーブルを真上に引き上げ、マザーボード上のソケットから外します。

  7. コントローラーポートを真上に持ち上げ、ボトムケースから取り出します。 コントローラーポートを真上に持ち上げ、ボトムケースから取り出します。
    • コントローラーポートを真上に持ち上げ、ボトムケースから取り出します。

終わりに

修理が上手く進みませんか?トラブルシューティングのヘルプには、アンサーコミュニティを参照してください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Craig Lloyd

17,681 ポイント

チーム

Community

134 メンバー

4 件のコメント

I try replacing the controller and still wouldn't play memory cards.

redevil19 - 返信

I changed the controller port but the psx still doesn't recognize any controller. Both controller port and ribbon cable work perfect in other console. I wonder which components on the mother board are related with the controller ports so I can check them with a tester.

Daniel Prieto - 返信

I replaced the PS605 fuse and now the controllers work again! Thanks to this video https://www.youtube.com/watch?v=HdULot5F...

Daniel Prieto -

I'm having a weird issue, it will read in second do

Port but not the first. Changed controller port and still having the same issue

michael wise - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 22

過去 30 日: 88