はじめに

Holes in a down jacket can mean being a walking pillow-fight. Prevent feathers from leaking and ensure that the hole doesn't grow with a temporary patch. While patching your jacket with repair tape will hold for a while, and is a great way to repair on the fly, eventually you will want to put a real patch on the jacket. For details on patching a down jacket, check out our Baffle Repair Guide.

パーツ

パーツは必要ありません。

傷んだ箇所を確認します。小さなハサミを使ってほつれた糸や生地、ダウンを切り取ります。
  • 傷んだ箇所を確認します。小さなハサミを使ってほつれた糸や生地、ダウンを切り取ります。

    • ダウンを指で引き抜かないでください。引っ張ると穴からさらにダウンが出る恐れがあり、問題を悪化します。

コメントを追加する

補修テープを用意します。 補修テープを裏返します。 油性のペンを使って傷や穴より少し大きめの楕円を描きます。
  • 補修テープを用意します。

  • 補修テープを裏返します。

  • 油性のペンを使って傷や穴より少し大きめの楕円を描きます。

    • 傷や穴が大きい場合は長方形を使うことも可能ですが、引っかかったりめくれたりしないように角は丸くします。

コメントを追加する

ハサミで楕円形に切ります。 ハサミで楕円形に切ります。
  • ハサミで楕円形に切ります。

コメントを追加する

穴の上に楕円に切ったテープをあて、十分な大きさがあることを確認します。テープの周囲に少なくとも3ミリの余裕があるようにします。 穴の上に楕円に切ったテープをあて、十分な大きさがあることを確認します。テープの周囲に少なくとも3ミリの余裕があるようにします。
  • 穴の上に楕円に切ったテープをあて、十分な大きさがあることを確認します。テープの周囲に少なくとも3ミリの余裕があるようにします。

コメントを追加する

指の爪またはピンを使って補修テープの裏をはがして粘着面だけを残します。 粘着面に触れないよう注意してください。 粘着面に触れないよう注意してください。
  • 指の爪またはピンを使って補修テープの裏をはがして粘着面だけを残します。

  • 粘着面に触れないよう注意してください。

コメントを追加する

穴の上にテープを配置し指で押さえます。 穴の上にテープを配置し指で押さえます。 穴の上にテープを配置し指で押さえます。
  • 穴の上にテープを配置し指で押さえます。

コメントを追加する

指またはノミ形の道具でテープをこすり押さえ、空気を抜きながらしっかりと貼付けます。 指またはノミ形の道具でテープをこすり押さえ、空気を抜きながらしっかりと貼付けます。
  • 指またはノミ形の道具でテープをこすり押さえ、空気を抜きながらしっかりと貼付けます。

コメントを追加する

ゴール

90%

これらの翻訳者の方々は世界を修理する私たちのサポートをしてくれています。 貢献してみませんか?
翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

78,545 ポイント

チーム

Community

113 メンバー

I have now put four or five tenacious tape patches on my son's down sweater (9 year old are tough in VT). But now it is very dirty. Can I wash it like I would if it didn't have the tenacious tape - or do i need to do something different?

Hylah - 返信

its water proof so i guess it can be washed

sheilaym1 - 返信

I've found super glue works pretty well and doesn't show the down.

Patrick Marcott - 返信

Great information Thank’s for sharing

Camo Kilt

Muhammad Hamza - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 52

過去 7 日: 303

過去 30 日: 1,504