修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、PSP Goのフロントパネルを交換しましょう!

  1. PSP Goの裏面に留められたプラスネジを4本外します。 デバイス上部が見えるまでPSPを回転させます。
    • PSP Goの裏面に留められたプラスネジを4本外します。

    • デバイス上部が見えるまでPSPを回転させます。

    • 音量ボタンの隣の2本のプラスネジを外します。

  2. プラスチックの開口ツールをバックカバーの周辺に差し込んでスライドして、四方全てに留められた接着剤を緩めます。 右側のカバーをゆっくりと持ち上げてバックカバーを開口します。それからカバーを左側に開いてください。(本を開くイメージです。)
    • プラスチックの開口ツールをバックカバーの周辺に差し込んでスライドして、四方全てに留められた接着剤を緩めます。

    • 右側のカバーをゆっくりと持ち上げてバックカバーを開口します。それからカバーを左側に開いてください。(本を開くイメージです。)

    • 底側のカバーからは開かないようにご注意ください。デバイス上部に付けられたプラスチック製ネジ穴にダメージを与えてしまいます。

  3. ハウジングからトップカバーを慎重に引き上げます。
    • ハウジングからトップカバーを慎重に引き上げます。

  4. プラスチック製開口ツールを使って、左トリガーコネクタを慎重に跳ね上げます。
    • プラスチック製開口ツールを使って、左トリガーコネクタを慎重に跳ね上げます。

  5. トリガーを固定しているプラスネジを1本外します。PSP Goからトリガーと固定プレートを取り外します。 必要であれば、手順2と3を繰り返して右トリガーボタンを取り外します。
    • トリガーを固定しているプラスネジを1本外します。PSP Goからトリガーと固定プレートを取り外します。

    • 必要であれば、手順2と3を繰り返して右トリガーボタンを取り外します。

  6. EMIシールドの左側からステッカーを剥がさないでください。ステッカー上に"VOID VOID" という表示が残ってしまい、保証対象外となってしまいます! プラスチックの開口ツールを使って、慎重に”ボイドステッカー”を剥がします。画像にあるようにツールを一角に差し込んで反対側へスライドして、バッテリーからステッカーを剥がします。 プラスチックの開口ツールを使って、慎重に”ボイドステッカー”を剥がします。画像にあるようにツールを一角に差し込んで反対側へスライドして、バッテリーからステッカーを剥がします。
    • EMIシールドの左側からステッカーを剥がさないでください。ステッカー上に"VOID VOID" という表示が残ってしまい、保証対象外となってしまいます!

    • プラスチックの開口ツールを使って、慎重に”ボイドステッカー”を剥がします。画像にあるようにツールを一角に差し込んで反対側へスライドして、バッテリーからステッカーを剥がします。

  7. バッテリーコネクタから慎重にステッカーを剥がします。コネクタが見える程度まで剥がしてください。
    • バッテリーコネクタから慎重にステッカーを剥がします。コネクタが見える程度まで剥がしてください。

    • プラスチックの開口ツールをコネクタとロジックボードの間に差し込み、慎重にコネクタを上に引っ張ります。

    • ロジックボード上の白いコネクタ用ソケットの接続を外さないようにご注意ください。コネクタのみ外します。

  8. 作業中、"ボイドステッカー"に引っかけないように注意しながら、 プラスチックの開口ツールでバッテリーを取り出します。 PSP Goに新しいバッテリーをインストールする際は、"ボイドステッカー"を手で持ってバッテリーの上に装着します。
    • 作業中、"ボイドステッカー"に引っかけないように注意しながら、 プラスチックの開口ツールでバッテリーを取り出します。

    • PSP Goに新しいバッテリーをインストールする際は、"ボイドステッカー"を手で持ってバッテリーの上に装着します。

  9. 今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

    今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る
  10. ロジックボードをインナーケースに固定しているプラスネジを1本外します。
    • ロジックボードをインナーケースに固定しているプラスネジを1本外します。

  11. プラスチックの開口ツールを使って、右側のトリガーコネクタを慎重に裏返します。 トリガーを固定している1本のプラスネジを外します。両側のトリガーと固定プレートを取り出します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、右側のトリガーコネクタを慎重に裏返します。

    • トリガーを固定している1本のプラスネジを外します。両側のトリガーと固定プレートを取り出します。

  12. #00 プラスドライバーを使って、下部プレートのネジを2本外します。 下部プレートを持ち上げて、デバイスから取り出します。
    • #00 プラスドライバーを使って、下部プレートのネジを2本外します。

    • 下部プレートを持ち上げて、デバイスから取り出します。

  13. #00プラスドライバーを使って、ヘッドホンジャックとアナログジョイスティックの両方に留められたネジを外します。
    • #00プラスドライバーを使って、ヘッドホンジャックとアナログジョイスティックの両方に留められたネジを外します。

  14. 次のネジを外す際は、特にご注意ください。コネクタには持ち上げて外すタイプのタブではありません。しっかりと各ケーブルを持ち、コネクタから引っ張ります。 ピンセットで音量ボタンケーブルの接続を外します。ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。
    • 次のネジを外す際は、特にご注意ください。コネクタには持ち上げて外すタイプのタブではありません。しっかりと各ケーブルを持ち、コネクタから引っ張ります。

    • ピンセットで音量ボタンケーブルの接続を外します。ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。

    • スタート/セレクトボタンケーブルを同様に外します。ケーブルの黒いプラスチックのプルタブを摘んでください。

  15. ピンセットを使って、バッテリーの透明なプラスチックカバーを引き抜きます。
    • ピンセットを使って、バッテリーの透明なプラスチックカバーを引き抜きます。

    • ご注意: 透明なプラスチックカバー上の小さなメタルタブとスロット(赤でマーク)があります。PSP Goを再組み立てする際は、このカバーを正しい方向にスライドして装着してください。

  16. ロジックボードは、まだディスプレイに接続されているので、ハウジングから完全に取り外さないでください!
    • ロジックボードは、まだディスプレイに接続されているので、ハウジングから完全に取り外さないでください!

    • ハウジングからロジックボードを慎重にわずかに持ち上げます。

  17. プラスチックの開口ツールを使って、ロジックボードからディスプレイケーブルの接続を外します。 D-パッドはロジックボードをこじ開けている間に緩まってきます。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ロジックボードからディスプレイケーブルの接続を外します。

    • D-パッドはロジックボードをこじ開けている間に緩まってきます。

    • ロジックボードはこれでデバイス本体から外れます。

    • 再組み立ての際は、電源ボタンとロジックボード上の電源ボタンレバーの位置が揃っているか確認してください。

  18. #00 プラスドライバーを使って、ディスプレイを固定している4本のネジを外します。
    • #00 プラスドライバーを使って、ディスプレイを固定している4本のネジを外します。

  19. プラスチックの開口ツールを、最初の画像の位置に差し込み、メタルフレームをプラスチックのフロントパネルより外します。 プラスチックの開口ツールをディスプレイ周辺にスライドしながら、メタルフレームとフロントパネルの間の隙間を広げます。 これでフロントパネルはメタルフレームから外れました。しかしながら、フレームにまだ繋がっています。完全に外さないでください。
    • プラスチックの開口ツールを、最初の画像の位置に差し込み、メタルフレームをプラスチックのフロントパネルより外します。

    • プラスチックの開口ツールをディスプレイ周辺にスライドしながら、メタルフレームとフロントパネルの間の隙間を広げます。

    • これでフロントパネルはメタルフレームから外れました。しかしながら、フレームにまだ繋がっています。完全に外さないでください。

  20. プラスチックの開口ツールを使って、デバイスの残りからディスプレイケーブルの接続を外します。 PSP Goは2番目の画像のような状態になっています。
    • プラスチックの開口ツールを使って、デバイスの残りからディスプレイケーブルの接続を外します。

    • PSP Goは2番目の画像のような状態になっています。

  21. この手順では作業にご注意ください!ディスプレイに力を与えすぎると、ディスプレイを破損してしまいます。 プラスチックの開口ツールをフロントパネルとディスプレイの間に差し込みます。最初の画像と同じ位置に差し込んでください。
    • この手順では作業にご注意ください!ディスプレイに力を与えすぎると、ディスプレイを破損してしまいます。

    • プラスチックの開口ツールをフロントパネルとディスプレイの間に差し込みます。最初の画像と同じ位置に差し込んでください。

    • プラスチックの開口ツールを、ディスプレイの周辺にスライドします。ディスプレイをプラスチックのフロントパネルに固定している接着剤を緩めます。

    • 同じ方法で、ディスプレイ周辺全体をスライドし、ディスプレイの底面を外します。

  22. フロントパネルからディスプレイを慎重に剥がします。
    • フロントパネルからディスプレイを慎重に剥がします。

    • PSP Goを再組み立てする際は、ディスプレイ上のPSPロゴとフロントパネルのSonyロゴの向きを合わせます。

  23. フロントパネルが残ります。
    • フロントパネルが残ります。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Miroslav Djuric

151,887 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 11

過去 30 日: 46