修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドは、PSP Goのバッテリーを取り外す方法を説明します。

  1. PSP Goの裏面に留められたプラスネジを4本外します。 デバイス上部が見えるまでPSPを回転させます。
    • PSP Goの裏面に留められたプラスネジを4本外します。

    • デバイス上部が見えるまでPSPを回転させます。

    • 音量ボタンの隣の2本のプラスネジを外します。

  2. プラスチックの開口ツールをバックカバーの周辺に差し込んでスライドして、四方全てに留められた接着剤を緩めます。 右側のカバーをゆっくりと持ち上げてバックカバーを開口します。それからカバーを左側に開いてください。(本を開くイメージです。)
    • プラスチックの開口ツールをバックカバーの周辺に差し込んでスライドして、四方全てに留められた接着剤を緩めます。

    • 右側のカバーをゆっくりと持ち上げてバックカバーを開口します。それからカバーを左側に開いてください。(本を開くイメージです。)

    • 底側のカバーからは開かないようにご注意ください。デバイス上部に付けられたプラスチック製ネジ穴にダメージを与えてしまいます。

  3. ハウジングからトップカバーを慎重に引き上げます。
    • ハウジングからトップカバーを慎重に引き上げます。

  4. プラスチック製開口ツールを使って、左トリガーコネクタを慎重に跳ね上げます。
    • プラスチック製開口ツールを使って、左トリガーコネクタを慎重に跳ね上げます。

  5. トリガーを固定しているプラスネジを1本外します。PSP Goからトリガーと固定プレートを取り外します。 必要であれば、手順2と3を繰り返して右トリガーボタンを取り外します。
    • トリガーを固定しているプラスネジを1本外します。PSP Goからトリガーと固定プレートを取り外します。

    • 必要であれば、手順2と3を繰り返して右トリガーボタンを取り外します。

  6. EMIシールドの左側からステッカーを剥がさないでください。ステッカー上に"VOID VOID" という表示が残ってしまい、保証対象外となってしまいます! プラスチックの開口ツールを使って、慎重に”ボイドステッカー”を剥がします。画像にあるようにツールを一角に差し込んで反対側へスライドして、バッテリーからステッカーを剥がします。 プラスチックの開口ツールを使って、慎重に”ボイドステッカー”を剥がします。画像にあるようにツールを一角に差し込んで反対側へスライドして、バッテリーからステッカーを剥がします。
    • EMIシールドの左側からステッカーを剥がさないでください。ステッカー上に"VOID VOID" という表示が残ってしまい、保証対象外となってしまいます!

    • プラスチックの開口ツールを使って、慎重に”ボイドステッカー”を剥がします。画像にあるようにツールを一角に差し込んで反対側へスライドして、バッテリーからステッカーを剥がします。

  7. バッテリーコネクタから慎重にステッカーを剥がします。コネクタが見える程度まで剥がしてください。
    • バッテリーコネクタから慎重にステッカーを剥がします。コネクタが見える程度まで剥がしてください。

    • プラスチックの開口ツールをコネクタとロジックボードの間に差し込み、慎重にコネクタを上に引っ張ります。

    • ロジックボード上の白いコネクタ用ソケットの接続を外さないようにご注意ください。コネクタのみ外します。

  8. 作業中、"ボイドステッカー"に引っかけないように注意しながら、 プラスチックの開口ツールでバッテリーを取り出します。 PSP Goに新しいバッテリーをインストールする際は、"ボイドステッカー"を手で持ってバッテリーの上に装着します。
    • 作業中、"ボイドステッカー"に引っかけないように注意しながら、 プラスチックの開口ツールでバッテリーを取り出します。

    • PSP Goに新しいバッテリーをインストールする際は、"ボイドステッカー"を手で持ってバッテリーの上に装着します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Miroslav Djuric

153,084 ポイント

6 件のコメント

this was so quick . I have been trying to get this repaired for years, only to hear throw it away there is no fix . sharing love

mainemade4u - 返信

a couple of notes my cover came completely off in the beginning step without a problem or broken screws. next i didnt und the wired cabled beside the clicker and it wasnt in the way.

mainemade4u - 返信

After replace a new battery my psp go going crazy. Charge only 1 or 2 min led going to green but not fully charge. Anyone can help me to fix this

Mus Mohamed - 返信

Cfw 6.61 pro update. Helppp

Mus Mohamed - 返信

Thanks to this guide I was able to reseat the battery, the PSP was not turning on or charging any more, now everything is working again.

Marvin Arand - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 11

過去 7 日: 71

過去 30 日: 340