修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

PSP Goのゲームパッドボタンを取り外しましょう!

  1. PSP Goの裏面に留められたプラスネジを4本外します。 デバイス上部が見えるまでPSPを回転させます。
    • PSP Goの裏面に留められたプラスネジを4本外します。

    • デバイス上部が見えるまでPSPを回転させます。

    • 音量ボタンの隣の2本のプラスネジを外します。

  2. プラスチックの開口ツールをバックカバーの周辺に差し込んでスライドして、四方全てに留められた接着剤を緩めます。 右側のカバーをゆっくりと持ち上げてバックカバーを開口します。それからカバーを左側に開いてください。(本を開くイメージです。)
    • プラスチックの開口ツールをバックカバーの周辺に差し込んでスライドして、四方全てに留められた接着剤を緩めます。

    • 右側のカバーをゆっくりと持ち上げてバックカバーを開口します。それからカバーを左側に開いてください。(本を開くイメージです。)

    • 底側のカバーからは開かないようにご注意ください。デバイス上部に付けられたプラスチック製ネジ穴にダメージを与えてしまいます。

  3. ハウジングからトップカバーを慎重に引き上げます。
    • ハウジングからトップカバーを慎重に引き上げます。

  4. プラスチック製開口ツールを使って、左トリガーコネクタを慎重に跳ね上げます。
    • プラスチック製開口ツールを使って、左トリガーコネクタを慎重に跳ね上げます。

  5. トリガーを固定しているプラスネジを1本外します。PSP Goからトリガーと固定プレートを取り外します。 必要であれば、手順2と3を繰り返して右トリガーボタンを取り外します。
    • トリガーを固定しているプラスネジを1本外します。PSP Goからトリガーと固定プレートを取り外します。

    • 必要であれば、手順2と3を繰り返して右トリガーボタンを取り外します。

  6. EMIシールドの左側からステッカーを剥がさないでください。ステッカー上に"VOID VOID" という表示が残ってしまい、保証対象外となってしまいます! プラスチックの開口ツールを使って、慎重に”ボイドステッカー”を剥がします。画像にあるようにツールを一角に差し込んで反対側へスライドして、バッテリーからステッカーを剥がします。 プラスチックの開口ツールを使って、慎重に”ボイドステッカー”を剥がします。画像にあるようにツールを一角に差し込んで反対側へスライドして、バッテリーからステッカーを剥がします。
    • EMIシールドの左側からステッカーを剥がさないでください。ステッカー上に"VOID VOID" という表示が残ってしまい、保証対象外となってしまいます!

    • プラスチックの開口ツールを使って、慎重に”ボイドステッカー”を剥がします。画像にあるようにツールを一角に差し込んで反対側へスライドして、バッテリーからステッカーを剥がします。

  7. バッテリーコネクタから慎重にステッカーを剥がします。コネクタが見える程度まで剥がしてください。
    • バッテリーコネクタから慎重にステッカーを剥がします。コネクタが見える程度まで剥がしてください。

    • プラスチックの開口ツールをコネクタとロジックボードの間に差し込み、慎重にコネクタを上に引っ張ります。

    • ロジックボード上の白いコネクタ用ソケットの接続を外さないようにご注意ください。コネクタのみ外します。

  8. 作業中、"ボイドステッカー"に引っかけないように注意しながら、 プラスチックの開口ツールでバッテリーを取り出します。 PSP Goに新しいバッテリーをインストールする際は、"ボイドステッカー"を手で持ってバッテリーの上に装着します。
    • 作業中、"ボイドステッカー"に引っかけないように注意しながら、 プラスチックの開口ツールでバッテリーを取り出します。

    • PSP Goに新しいバッテリーをインストールする際は、"ボイドステッカー"を手で持ってバッテリーの上に装着します。

  9. ロジックボードをインナーケースに固定しているプラスネジを1本外します。
    • ロジックボードをインナーケースに固定しているプラスネジを1本外します。

  10. プラスチックの開口ツールを使って、右側のトリガーコネクタを慎重に裏返します。 トリガーを固定している1本のプラスネジを外します。両側のトリガーと固定プレートを取り出します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、右側のトリガーコネクタを慎重に裏返します。

    • トリガーを固定している1本のプラスネジを外します。両側のトリガーと固定プレートを取り出します。

  11. #00 プラスドライバーを使って、下部プレートのネジを2本外します。 下部プレートを持ち上げて、デバイスから取り出します。
    • #00 プラスドライバーを使って、下部プレートのネジを2本外します。

    • 下部プレートを持ち上げて、デバイスから取り出します。

  12. #00プラスドライバーを使って、ヘッドホンジャックとアナログジョイスティックの両方に留められたネジを外します。
    • #00プラスドライバーを使って、ヘッドホンジャックとアナログジョイスティックの両方に留められたネジを外します。

  13. 次のネジを外す際は、特にご注意ください。コネクタには持ち上げて外すタイプのタブではありません。しっかりと各ケーブルを持ち、コネクタから引っ張ります。 ピンセットで音量ボタンケーブルの接続を外します。ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。
    • 次のネジを外す際は、特にご注意ください。コネクタには持ち上げて外すタイプのタブではありません。しっかりと各ケーブルを持ち、コネクタから引っ張ります。

    • ピンセットで音量ボタンケーブルの接続を外します。ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。

    • スタート/セレクトボタンケーブルを同様に外します。ケーブルの黒いプラスチックのプルタブを摘んでください。

  14. ピンセットを使って、バッテリーの透明なプラスチックカバーを引き抜きます。
    • ピンセットを使って、バッテリーの透明なプラスチックカバーを引き抜きます。

    • ご注意: 透明なプラスチックカバー上の小さなメタルタブとスロット(赤でマーク)があります。PSP Goを再組み立てする際は、このカバーを正しい方向にスライドして装着してください。

  15. ロジックボードは、まだディスプレイに接続されているので、ハウジングから完全に取り外さないでください!
    • ロジックボードは、まだディスプレイに接続されているので、ハウジングから完全に取り外さないでください!

    • ハウジングからロジックボードを慎重にわずかに持ち上げます。

  16. プラスチックの開口ツールを使って、ロジックボードからディスプレイケーブルの接続を外します。 D-パッドはロジックボードをこじ開けている間に緩まってきます。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ロジックボードからディスプレイケーブルの接続を外します。

    • D-パッドはロジックボードをこじ開けている間に緩まってきます。

    • ロジックボードはこれでデバイス本体から外れます。

    • 再組み立ての際は、電源ボタンとロジックボード上の電源ボタンレバーの位置が揃っているか確認してください。

  17. PSP Goからゲームパッドボタンを持ち上げます。
    • PSP Goからゲームパッドボタンを持ち上げます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Miroslav Djuric

152,125 ポイント

コメント1件

So where is the step to take out the start and select button?

Anddy Ayala - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 10

過去 30 日: 42