修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Sony PSP-3000のLCDスクリーンを交換するガイドです。

  1. PSPを裏返し、デバイスの左側にあるバッテリーカバーの位置を確かめます。 バッテリーカバーを持ち上げて外し、バッテリーが見える状態にします。 バッテリーを取り出します。
    • PSPを裏返し、デバイスの左側にあるバッテリーカバーの位置を確かめます。

    • バッテリーカバーを持ち上げて外し、バッテリーが見える状態にします。

    • バッテリーを取り出します。

  2. バッテリー裏側の封印シールを、スパッジャーや指で引き剥がします。
    • バッテリー裏側の封印シールを、スパッジャーや指で引き剥がします。

  3. #00プラスドライバーでPSP裏側のネジを4本すべて外します。 バッテリーの封印シール上下に1本ずつあります。
    • #00プラスドライバーでPSP裏側のネジを4本すべて外します。

    • バッテリーの封印シール上下に1本ずつあります。

    • PSP右側に2本あります。

  4. 次に、PSP上部のネジを2本外します。
    • 次に、PSP上部のネジを2本外します。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. そして、PSP底部端のネジを1本外します(バーコードの横にあります)。
    • そして、PSP底部端のネジを1本外します(バーコードの横にあります)。

  7. "R" ショルダーボタンで始まるPSPの外側ケースの隙間でスパッジャーをスライドさせ、慎重にケースをこじ開けます。
 フロントケースを完全に取り外します。
    • "R" ショルダーボタンで始まるPSPの外側ケースの隙間でスパッジャーをスライドさせ、慎重にケースをこじ開けます。

    • フロントケースを完全に取り外します。

  8. ホームバーを右側に押して、LCDスクリーン右側にあるタブをリリースします。
    • ホームバーを右側に押して、LCDスクリーン右側にあるタブをリリースします。

    • ホームバーはまだリボンケーブルと接続されているので、完全に取り外さないでください。

  9. PSPの上部端のコーナーからLCDスクリーンを慎重に持ち上げます。 LCDスクリーンはリボンケーブルに装着されています。まだ完全に取り外さないでください。
    • PSPの上部端のコーナーからLCDスクリーンを慎重に持ち上げます。

    • LCDスクリーンはリボンケーブルに装着されています。まだ完全に取り外さないでください。

    • PSPの方向は画像では反転しています。

  10. スパッジャーもしくは爪先で、4つのリボンケーブルのコネクタ上にある小さな茶色のロックを持ち上げます。 4つのリボンケーブルを引き抜きます。
    • スパッジャーもしくは爪先で、4つのリボンケーブルのコネクタ上にある小さな茶色のロックを持ち上げます。

    • 4つのリボンケーブルを引き抜きます。

    • これでLCDスクリーンとホームバーをPSPから取り出せます。

  11. LCDスクリーン上に搭載されているメタルタブを外します。
    • LCDスクリーン上に搭載されているメタルタブを外します。

    • 再組み立ての際、刻印された文字が下向きになり、大型のタブがマザーボードの真上で左側トリガーのすぐ右に装着するように注意してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

mbnewsom

2,722 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 11

過去 7 日: 78

過去 30 日: 447