修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

PSP 3000 マザーボードを交換するために取り出すためのガイドです。

  1. PSPを裏返し、デバイスの左側にあるバッテリーカバーの位置を確かめます。 バッテリーカバーを持ち上げて外し、バッテリーが見える状態にします。 バッテリーを取り出します。
    • PSPを裏返し、デバイスの左側にあるバッテリーカバーの位置を確かめます。

    • バッテリーカバーを持ち上げて外し、バッテリーが見える状態にします。

    • バッテリーを取り出します。

  2. バッテリー裏側の封印シールを、スパッジャーや指で引き剥がします。
    • バッテリー裏側の封印シールを、スパッジャーや指で引き剥がします。

  3. #00プラスドライバーでPSP裏側のネジを4本すべて外します。 バッテリーの封印シール上下に1本ずつあります。
    • #00プラスドライバーでPSP裏側のネジを4本すべて外します。

    • バッテリーの封印シール上下に1本ずつあります。

    • PSP右側に2本あります。

  4. 次に、PSP上部のネジを2本外します。
    • 次に、PSP上部のネジを2本外します。

  5. そして、PSP底部端のネジを1本外します(バーコードの横にあります)。
    • そして、PSP底部端のネジを1本外します(バーコードの横にあります)。

  6. "R" ショルダーボタンで始まるPSPの外側ケースの隙間でスパッジャーをスライドさせ、慎重にケースをこじ開けます。
 フロントケースを完全に取り外します。
    • "R" ショルダーボタンで始まるPSPの外側ケースの隙間でスパッジャーをスライドさせ、慎重にケースをこじ開けます。

    • フロントケースを完全に取り外します。

  7. ホームバーを右側に押して、LCDスクリーン右側にあるタブをリリースします。
    • ホームバーを右側に押して、LCDスクリーン右側にあるタブをリリースします。

    • ホームバーはまだリボンケーブルと接続されているので、完全に取り外さないでください。

  8. PSPの上部端のコーナーからLCDスクリーンを慎重に持ち上げます。 LCDスクリーンはリボンケーブルに装着されています。まだ完全に取り外さないでください。
    • PSPの上部端のコーナーからLCDスクリーンを慎重に持ち上げます。

    • LCDスクリーンはリボンケーブルに装着されています。まだ完全に取り外さないでください。

    • PSPの方向は画像では反転しています。

  9. スパッジャーもしくは爪先で、4つのリボンケーブルのコネクタ上にある小さな茶色のロックを持ち上げます。 4つのリボンケーブルを引き抜きます。
    • スパッジャーもしくは爪先で、4つのリボンケーブルのコネクタ上にある小さな茶色のロックを持ち上げます。

    • 4つのリボンケーブルを引き抜きます。

    • これでLCDスクリーンとホームバーをPSPから取り出せます。

  10. LCDスクリーン上に搭載されているメタルタブを外します。
    • LCDスクリーン上に搭載されているメタルタブを外します。

    • 再組み立ての際、刻印された文字が下向きになり、大型のタブがマザーボードの真上で左側トリガーのすぐ右に装着するように注意してください。

  11. LトリガーをPSPに固定しているネジを外します。
    • LトリガーをPSPに固定しているネジを外します。

  12. Lトリガーを固定している白いプラスチック片を取り外します。
    • Lトリガーを固定している白いプラスチック片を取り外します。

  13. PSPからLトリガーを取り外します。
    • PSPからLトリガーを取り外します。

  14. Rトリガーを留めているネジを外します。
    • Rトリガーを留めているネジを外します。

  15. Rトリガーを固定している白いプラスチック片を取り外します。
    • Rトリガーを固定している白いプラスチック片を取り外します。

  16. PSPからRトリガーを取り外します。
    • PSPからRトリガーを取り外します。

  17. PSP底部の左端からネジを外します。
    • PSP底部の左端からネジを外します。

  18. スパッジャーを使って、PSPから”L”トリガーのボタンにつけられた接着剤を剥がします。リボンケーブルを破損しないようご注意ください。
    • スパッジャーを使って、PSPから”L”トリガーのボタンにつけられた接着剤を剥がします。リボンケーブルを破損しないようご注意ください。

  19. 指先もしくスパッジャーを使って、”L"トリガーリボンケーブルとDパッド上の固定ブラケットを持ち上げて外します。 持ち上げながらリボンケーブルの接続を外して、Dパッドの接続パッドと黒いプラスチックブラケットを持ち上げます。
    • 指先もしくスパッジャーを使って、”L"トリガーリボンケーブルとDパッド上の固定ブラケットを持ち上げて外します。

    • 持ち上げながらリボンケーブルの接続を外して、Dパッドの接続パッドと黒いプラスチックブラケットを持ち上げます。

  20. コネクタからケーブルを取り外して、PSPから黒いパーツ全体を取り出します。
    • コネクタからケーブルを取り外して、PSPから黒いパーツ全体を取り出します。

  21. アナログスティックの所定の位置に留めてあるネジを外します。
    • アナログスティックの所定の位置に留めてあるネジを外します。

  22. アナログスティックのリボンケーブル上のロックを持ち上げます。 PSPからアナログスティックを取り出します。
    • アナログスティックのリボンケーブル上のロックを持ち上げます。

    • PSPからアナログスティックを取り出します。

  23. LCDスクリーンを取り外した後は、ボタンパッドは簡単に取り外せるはずです。
    • LCDスクリーンを取り外した後は、ボタンパッドは簡単に取り外せるはずです。

  24. 電源ジャック上のリボンケーブルのロックを持ち上げて外します。
    • 電源ジャック上のリボンケーブルのロックを持ち上げて外します。

  25. 電源ジャックからネジを外します。
    • 電源ジャックからネジを外します。

  26. 電源ジャックを固定している黒いタブを慎重に曲げて、ジャックを引き上げてクリップより外します。
    • 電源ジャックを固定している黒いタブを慎重に曲げて、ジャックを引き上げてクリップより外します。

  27. 電源ジャックをマザーボードに接続しているプラグを引っ張ります。
    • 電源ジャックをマザーボードに接続しているプラグを引っ張ります。

    • 電源ジャックを取り外します。

  28. スピーカー下側にある黒色のタブを押し出して、スピーカーを取り出します。 スピーカーにはバネが付いているため、タブを押すと宙に浮かないように注意してください。 このバネを紛失したり、損傷したりしないように注意してください!
    • スピーカー下側にある黒色のタブを押し出して、スピーカーを取り出します。

    • スピーカーにはバネが付いているため、タブを押すと宙に浮かないように注意してください。 このバネを紛失したり、損傷したりしないように注意してください!

    • 再組み立ての際は、新しい交換用のスピーカーにバネが付いていないか確認してください。

  29. ワイヤレスケーブルを抜きます。
    • ワイヤレスケーブルを抜きます。

  30. 画像に示した2本のリボンケーブルのロックを持ち上げて、外します。
    • 画像に示した2本のリボンケーブルのロックを持ち上げて、外します。

  31. ロックを持ち上げて、最後のリボンケーブルをPSPの下側端から外します。
    • ロックを持ち上げて、最後のリボンケーブルをPSPの下側端から外します。

  32. PSPの左下コーナーからネジを外します。
    • PSPの左下コーナーからネジを外します。

  33. 電源スイッチパネルの上部からネジを外します。スイッチ横からペグを外して、パネルを慎重に取り出します。 電源スイッチパネルの上部からネジを外します。スイッチ横からペグを外して、パネルを慎重に取り出します。 電源スイッチパネルの上部からネジを外します。スイッチ横からペグを外して、パネルを慎重に取り出します。
    • 電源スイッチパネルの上部からネジを外します。スイッチ横からペグを外して、パネルを慎重に取り出します。

  34. PSPの右側にあるシルバーのエッジを持ち上げて外します。
    • PSPの右側にあるシルバーのエッジを持ち上げて外します。

  35. PSPの左側にあるシルバーのエッジを持ち上げて外します。
    • PSPの左側にあるシルバーのエッジを持ち上げて外します。

  36. PSPの底側からゆっくりとマザーボードを持ち上げます。上部のポートを破損しないようにご注意ください。
    • PSPの底側からゆっくりとマザーボードを持ち上げます。上部のポートを破損しないようにご注意ください。

  37. マザーボードを引き抜いて、PSPから外します。 マザーボードを引き抜いて、PSPから外します。
    • マザーボードを引き抜いて、PSPから外します。

終わりに

35%

翻訳を始める ›

mbnewsom

2,817 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 35

過去 30 日: 219