修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

SONYのPSP 3000には、強力な内蔵スピーカーが搭載されています。 しかし、これらのスピーカーは、過度の使用が原因、または場合によっては、グランドセフトオートで撃たれてしまった後、デバイスを机に叩きつけてしまうほどの怒りのために、消耗し破損します。非常に激しく後悔したかもしれませんが、悲劇はあなたのスピーカーを交換しなければなりません。 これはスピーカーが壊れる原因の1つにすぎませんが、スピーカーが故障する他の兆候は、PSP 3000からブーンという音、パチパチという音、歪んだ音、またはまったく音が出ないことです。

このいずれかが発生した場合、このガイドを参照して、破損したスピーカーを取り外して、新しいスピーカーまたは正常なスピーカーと交換しましょう。

  1. PSPを裏返し、デバイスの左側にあるバッテリーカバーの位置を確かめます。 バッテリーカバーを持ち上げて外し、バッテリーが見える状態にします。 バッテリーを取り出します。
    • PSPを裏返し、デバイスの左側にあるバッテリーカバーの位置を確かめます。

    • バッテリーカバーを持ち上げて外し、バッテリーが見える状態にします。

    • バッテリーを取り出します。

  2. バッテリー裏側の封印シールを、スパッジャーや指で引き剥がします。
    • バッテリー裏側の封印シールを、スパッジャーや指で引き剥がします。

    This will end your warranty, so do it on your own risk!

    Paweł Kasztura - 返信

    Even though warranties are long expired on these things.

    Vincent C. -

    “IF” your on this Site “I FIX IT(tm) to lean how to repair something on your own… you “Should NOT” be too concerned about warranty any longer, as if you were .. for your iPhone or Pad etc… you would have taken it to the supplier.. No??

    Barry Goian - 返信

  3. #00プラスドライバーでPSP裏側のネジを4本すべて外します。 バッテリーの封印シール上下に1本ずつあります。
    • #00プラスドライバーでPSP裏側のネジを4本すべて外します。

    • バッテリーの封印シール上下に1本ずつあります。

    • PSP右側に2本あります。

  4. 次に、PSP上部のネジを2本外します。
    • 次に、PSP上部のネジを2本外します。

  5. The Essential Toolkit

    ショップを見る

    The Essential Toolkit

    ショップを見る
  6. そして、PSP底部端のネジを1本外します(バーコードの横にあります)。
    • そして、PSP底部端のネジを1本外します(バーコードの横にあります)。

    “DON’T” forget to put your screws separately on a mag mat (Or sticky tape) so to 1) Not loose them & 2) Remember where they go as they may be of differing sizes. (Refer time the pictures also helps, but you can take a pic on your camera as you go to remind you also.

    Barry Goian - 返信

  7. "R" ショルダーボタンで始まるPSPの外側ケースの隙間でスパッジャーをスライドさせ、慎重にケースをこじ開けます。
 フロントケースを完全に取り外します。
    • "R" ショルダーボタンで始まるPSPの外側ケースの隙間でスパッジャーをスライドさせ、慎重にケースをこじ開けます。

    • フロントケースを完全に取り外します。

    J’ai récemment fait cette réparation et le boîtier avant ne voulait pas venir à condition d’enlever les deux vis sur le boîtier arrière au niveau du joystick et de la croix directionnelle. Il manque donc selon moi une partie mais je peux me tromper !

    Valentin Boileau - 返信

  8. ホームバーを右側に押して、LCDスクリーン右側にあるタブをリリースします。
    • ホームバーを右側に押して、LCDスクリーン右側にあるタブをリリースします。

    • ホームバーはまだリボンケーブルと接続されているので、完全に取り外さないでください。

  9. PSPの上部端のコーナーからLCDスクリーンを慎重に持ち上げます。 LCDスクリーンはリボンケーブルに装着されています。まだ完全に取り外さないでください。
    • PSPの上部端のコーナーからLCDスクリーンを慎重に持ち上げます。

    • LCDスクリーンはリボンケーブルに装着されています。まだ完全に取り外さないでください。

    • PSPの方向は画像では反転しています。

    Attention à cette partie où l’écran est un peu bloqué dans le coin inférieur droit, il faut donner un peu de jeu vers la gauche pour le décaler et le retirer plus facilement.

    Valentin Boileau - 返信

  10. スパッジャーもしくは爪先で、4つのリボンケーブルのコネクタ上にある小さな茶色のロックを持ち上げます。 4つのリボンケーブルを引き抜きます。
    • スパッジャーもしくは爪先で、4つのリボンケーブルのコネクタ上にある小さな茶色のロックを持ち上げます。

    • 4つのリボンケーブルを引き抜きます。

    • これでLCDスクリーンとホームバーをPSPから取り出せます。

    For anyone struggling to get the screen’s smaller ribbon cable back in, don’t be too afraid to use tweezers to pull on the little tabs. It has to go in a good half way (of the darker area) in order for you to latch it without it falling back out.

    Tom - 返信

  11. LCDスクリーン上に搭載されているメタルタブを外します。
    • LCDスクリーン上に搭載されているメタルタブを外します。

    • 再組み立ての際、刻印された文字が下向きになり、大型のタブがマザーボードの真上で左側トリガーのすぐ右に装着するように注意してください。

  12. LCDスクリーンを取り外した後は、ボタンパッドは簡単に取り外せるはずです。
    • LCDスクリーンを取り外した後は、ボタンパッドは簡単に取り外せるはずです。

  13. スピーカー下側にある黒色のタブを押し出して、スピーカーを取り出します。 スピーカーにはバネが付いているため、タブを押すと宙に浮かないように注意してください。 このバネを紛失したり、損傷したりしないように注意してください!
    • スピーカー下側にある黒色のタブを押し出して、スピーカーを取り出します。

    • スピーカーにはバネが付いているため、タブを押すと宙に浮かないように注意してください。 このバネを紛失したり、損傷したりしないように注意してください!

    • 再組み立ての際は、新しい交換用のスピーカーにバネが付いていないか確認してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

mbnewsom

2,817 ポイント

コメント1件

Really Helpful, but you could show how to change the left speaker

ernest.regalado - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 16

過去 30 日: 59