修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

SONYのPSP 3000には、強力な内蔵スピーカーが搭載されています。 しかし、これらのスピーカーは、過度の使用が原因、または場合によっては、グランドセフトオートで撃たれてしまった後、デバイスを机に叩きつけてしまうほどの怒りのために、消耗し破損します。非常に激しく後悔したかもしれませんが、悲劇はあなたのスピーカーを交換しなければなりません。 これはスピーカーが壊れる原因の1つにすぎませんが、スピーカーが故障する他の兆候は、PSP 3000からブーンという音、パチパチという音、歪んだ音、またはまったく音が出ないことです。

このいずれかが発生した場合、このガイドを参照して、破損したスピーカーを取り外して、新しいスピーカーまたは正常なスピーカーと交換しましょう。

  1. PSPを裏返し、デバイスの左側にあるバッテリーカバーの位置を確かめます。 バッテリーカバーを持ち上げて外し、バッテリーが見える状態にします。 バッテリーを取り出します。
    • PSPを裏返し、デバイスの左側にあるバッテリーカバーの位置を確かめます。

    • バッテリーカバーを持ち上げて外し、バッテリーが見える状態にします。

    • バッテリーを取り出します。

  2. バッテリー裏側の封印シールを、スパッジャーや指で引き剥がします。
    • バッテリー裏側の封印シールを、スパッジャーや指で引き剥がします。

  3. #00プラスドライバーでPSP裏側のネジを4本すべて外します。 バッテリーの封印シール上下に1本ずつあります。
    • #00プラスドライバーでPSP裏側のネジを4本すべて外します。

    • バッテリーの封印シール上下に1本ずつあります。

    • PSP右側に2本あります。

  4. 次に、PSP上部のネジを2本外します。
    • 次に、PSP上部のネジを2本外します。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. そして、PSP底部端のネジを1本外します(バーコードの横にあります)。
    • そして、PSP底部端のネジを1本外します(バーコードの横にあります)。

  7. "R" ショルダーボタンで始まるPSPの外側ケースの隙間でスパッジャーをスライドさせ、慎重にケースをこじ開けます。
 フロントケースを完全に取り外します。
    • "R" ショルダーボタンで始まるPSPの外側ケースの隙間でスパッジャーをスライドさせ、慎重にケースをこじ開けます。

    • フロントケースを完全に取り外します。

  8. ホームバーを右側に押して、LCDスクリーン右側にあるタブをリリースします。
    • ホームバーを右側に押して、LCDスクリーン右側にあるタブをリリースします。

    • ホームバーはまだリボンケーブルと接続されているので、完全に取り外さないでください。

  9. PSPの上部端のコーナーからLCDスクリーンを慎重に持ち上げます。 LCDスクリーンはリボンケーブルに装着されています。まだ完全に取り外さないでください。
    • PSPの上部端のコーナーからLCDスクリーンを慎重に持ち上げます。

    • LCDスクリーンはリボンケーブルに装着されています。まだ完全に取り外さないでください。

    • PSPの方向は画像では反転しています。

  10. スパッジャーもしくは爪先で、4つのリボンケーブルのコネクタ上にある小さな茶色のロックを持ち上げます。 4つのリボンケーブルを引き抜きます。
    • スパッジャーもしくは爪先で、4つのリボンケーブルのコネクタ上にある小さな茶色のロックを持ち上げます。

    • 4つのリボンケーブルを引き抜きます。

    • これでLCDスクリーンとホームバーをPSPから取り出せます。

  11. LCDスクリーン上に搭載されているメタルタブを外します。
    • LCDスクリーン上に搭載されているメタルタブを外します。

    • 再組み立ての際、刻印された文字が下向きになり、大型のタブがマザーボードの真上で左側トリガーのすぐ右に装着するように注意してください。

  12. LCDスクリーンを取り外した後は、ボタンパッドは簡単に取り外せるはずです。
    • LCDスクリーンを取り外した後は、ボタンパッドは簡単に取り外せるはずです。

  13. スピーカー下側にある黒色のタブを押し出して、スピーカーを取り出します。 スピーカーにはバネが付いているため、タブを押すと宙に浮かないように注意してください。 このバネを紛失したり、損傷したりしないように注意してください!
    • スピーカー下側にある黒色のタブを押し出して、スピーカーを取り出します。

    • スピーカーにはバネが付いているため、タブを押すと宙に浮かないように注意してください。 このバネを紛失したり、損傷したりしないように注意してください!

    • 再組み立ての際は、新しい交換用のスピーカーにバネが付いていないか確認してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

mbnewsom

2,722 ポイント

コメント1件

Really Helpful, but you could show how to change the left speaker

ernest.regalado - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 22

過去 30 日: 78