修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

メモリスロットが以前のようにうまく稼働しませんか?修理しましょう!

  1. UMDドライブが上向きになるように、PSPを裏返して置きます。 バッテリーカバーを開けます。 中のバッテリーを取り出します。
    • UMDドライブが上向きになるように、PSPを裏返して置きます。

    • バッテリーカバーを開けます。

    • 中のバッテリーを取り出します。

  2. この手順では剥がすと保証対象外となるボイドステッカーを剥がします。
    • この手順では剥がすと保証対象外となるボイドステッカーを剥がします。

    • バッテリーコンパートメントに貼られたステッカーの位置を確認します。

    • 開口ピックを使って、ステッカーを剥がします。

    • ステッカーの下に取り付けられているのは、5mmプラスネジです。

  3. ケースから5mmプラスネジを4本外します。 ネジがケースから取り出せない場合は、マグネット製ドライバーを使って、取り出せます。
    • ケースから5mmプラスネジを4本外します。

    • ネジがケースから取り出せない場合は、マグネット製ドライバーを使って、取り出せます。

  4. ベゼル周辺から次のネジを外します。 4mmプラスネジー2本
    • ベゼル周辺から次のネジを外します。

    • 4mmプラスネジー2本

    • 5mmプラスネジー1本

    • PSP上部に2本の4mm短ネジが、下部には5mmの長ネジが留められています。

  5. 開口ピックを使って、ケースからフロントベゼルを慎重にこじ開けます。 PSPベゼルの右側から始めて、慎重に反対側に回してください。
    • 開口ピックを使って、ケースからフロントベゼルを慎重にこじ開けます。

    • PSPベゼルの右側から始めて、慎重に反対側に回してください。

    • コントロールボタンやDパッドをクリーニングしたい場合、フェイスプレートが外れたら簡単に取り出せて、クリーニングすることができます。

  6. ホームバーの左右を慎重に開口ツールでこじ開けます。デバイスからバーを持ち上げて取り出します。 リボンケーブルがホームバーとロジックボードの間に繋がれています。バーを取り出す際に、ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。 リボンケーブルがホームバーとロジックボードの間に繋がれています。バーを取り出す際に、ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。
    • ホームバーの左右を慎重に開口ツールでこじ開けます。デバイスからバーを持ち上げて取り出します。

    • リボンケーブルがホームバーとロジックボードの間に繋がれています。バーを取り出す際に、ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。

  7. ホームバーを持ち上げながら、開口ツールでディスプレイを慎重にこじ開けます。 LCDの下側に繋がれた別のリボンケーブルがあります。取り外す際に、コネクタにダメージを与えないようご注意ください。 開口ツールを使って、リボンケーブルコネクタの黒いタブを持ち上げます。PSPの下側に向けてリボンを引っ張り、接続を外します。
    • ホームバーを持ち上げながら、開口ツールでディスプレイを慎重にこじ開けます。

    • LCDの下側に繋がれた別のリボンケーブルがあります。取り外す際に、コネクタにダメージを与えないようご注意ください。

    • 開口ツールを使って、リボンケーブルコネクタの黒いタブを持ち上げます。PSPの下側に向けてリボンを引っ張り、接続を外します。

    • 慎重にディスプレイを持ち上げます。

  8. PSP左側から4.5mmプラスネジを2本外します。 左側のトリガーの下にあるプラスチック製ブラケットと一緒にスライドさせて取り出します。 開口ツールを使って、左側トリガーボタンを慎重にこじ開けて取り出します。
    • PSP左側から4.5mmプラスネジを2本外します。

    • 左側のトリガーの下にあるプラスチック製ブラケットと一緒にスライドさせて取り出します。

    • 開口ツールを使って、左側トリガーボタンを慎重にこじ開けて取り出します。

    • ボタンは本体に接着剤で固定されています。再組み立ての際は、必要に応じて、ホットグルーを使えば再装着できます。

  9. 開口ツールを使って、コネクタ上の茶色いタブを持ち上げて、ケーブルを水平に外します。 メモリカードのスロットをまっすぐ引き抜いて、慎重に取り出します。
    • 開口ツールを使って、コネクタ上の茶色いタブを持ち上げて、ケーブルを水平に外します。

    • メモリカードのスロットをまっすぐ引き抜いて、慎重に取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

espinks

2,993 ポイント

チーム

CPSU-MANESS-F09S6G3

5 メンバー

2 件のコメント

Thank you, i'am Zakaria Farid from Morocoo

swat4ever2015 - 返信

would this work for a 2001 model?

James Ginther - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 35

過去 30 日: 113