修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、PSPのオーディオジャックを交換します。

  1. UMDドライブが上向きになるように、PSPを裏返して置きます。 バッテリーカバーを開けます。 中のバッテリーを取り出します。
    • UMDドライブが上向きになるように、PSPを裏返して置きます。

    • バッテリーカバーを開けます。

    • 中のバッテリーを取り出します。

  2. この手順では剥がすと保証対象外となるボイドステッカーを剥がします。
    • この手順では剥がすと保証対象外となるボイドステッカーを剥がします。

    • バッテリーコンパートメントに貼られたステッカーの位置を確認します。

    • 開口ピックを使って、ステッカーを剥がします。

    • ステッカーの下に取り付けられているのは、5mmプラスネジです。

  3. ケースから5mmプラスネジを4本外します。 ネジがケースから取り出せない場合は、マグネット製ドライバーを使って、取り出せます。
    • ケースから5mmプラスネジを4本外します。

    • ネジがケースから取り出せない場合は、マグネット製ドライバーを使って、取り出せます。

  4. ベゼル周辺から次のネジを外します。 4mmプラスネジー2本
    • ベゼル周辺から次のネジを外します。

    • 4mmプラスネジー2本

    • 5mmプラスネジー1本

    • PSP上部に2本の4mm短ネジが、下部には5mmの長ネジが留められています。

  5. 開口ピックを使って、ケースからフロントベゼルを慎重にこじ開けます。 PSPベゼルの右側から始めて、慎重に反対側に回してください。
    • 開口ピックを使って、ケースからフロントベゼルを慎重にこじ開けます。

    • PSPベゼルの右側から始めて、慎重に反対側に回してください。

    • コントロールボタンやDパッドをクリーニングしたい場合、フェイスプレートが外れたら簡単に取り出せて、クリーニングすることができます。

  6. ホームバーの左右を慎重に開口ツールでこじ開けます。デバイスからバーを持ち上げて取り出します。 リボンケーブルがホームバーとロジックボードの間に繋がれています。バーを取り出す際に、ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。 リボンケーブルがホームバーとロジックボードの間に繋がれています。バーを取り出す際に、ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。
    • ホームバーの左右を慎重に開口ツールでこじ開けます。デバイスからバーを持ち上げて取り出します。

    • リボンケーブルがホームバーとロジックボードの間に繋がれています。バーを取り出す際に、ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。

  7. ホームバーを持ち上げながら、開口ツールでディスプレイを慎重にこじ開けます。 LCDの下側に繋がれた別のリボンケーブルがあります。取り外す際に、コネクタにダメージを与えないようご注意ください。 開口ツールを使って、リボンケーブルコネクタの黒いタブを持ち上げます。PSPの下側に向けてリボンを引っ張り、接続を外します。
    • ホームバーを持ち上げながら、開口ツールでディスプレイを慎重にこじ開けます。

    • LCDの下側に繋がれた別のリボンケーブルがあります。取り外す際に、コネクタにダメージを与えないようご注意ください。

    • 開口ツールを使って、リボンケーブルコネクタの黒いタブを持ち上げます。PSPの下側に向けてリボンを引っ張り、接続を外します。

    • 慎重にディスプレイを持ち上げます。

  8. 開口ツールを使って、左側スピーカー上のタブを押し込んで、解放します。 この作業で、スピーカーにダメージを与えないように注意してください。
    • 開口ツールを使って、左側スピーカー上のタブを押し込んで、解放します。

    • この作業で、スピーカーにダメージを与えないように注意してください。

    • スピーカーを反時計回りにひねりながら取り外します。(ねじのように左に回します。)

  9. PSP左側から4.5mmプラスネジを2本外します。 左側のトリガーの下にあるプラスチック製ブラケットと一緒にスライドさせて取り出します。 開口ツールを使って、左側トリガーボタンを慎重にこじ開けて取り出します。
    • PSP左側から4.5mmプラスネジを2本外します。

    • 左側のトリガーの下にあるプラスチック製ブラケットと一緒にスライドさせて取り出します。

    • 開口ツールを使って、左側トリガーボタンを慎重にこじ開けて取り出します。

    • ボタンは本体に接着剤で固定されています。再組み立ての際は、必要に応じて、ホットグルーを使えば再装着できます。

  10. 開口ツールを使って、コネクタ上の茶色いタブを持ち上げて、ケーブルを水平に外します。 メモリカードのスロットをまっすぐ引き抜いて、慎重に取り出します。
    • 開口ツールを使って、コネクタ上の茶色いタブを持ち上げて、ケーブルを水平に外します。

    • メモリカードのスロットをまっすぐ引き抜いて、慎重に取り出します。

  11. 次の4つの接続を外します。
    • 次の4つの接続を外します。

    • 2本のリボンケーブルーラッチを裏返して水平に取り外します。

    • 1つのワイヤクランプー開口ツールを使って、垂直にこじ開けて外します。

    • 1つのワイヤリングハーネスー指先や開口ツールもしくはピンセットを使って、コネクタを水平に外します。

    • ワイヤクランプ付近のリボンケーブルには茶色のタブが付いており、開口ツールを使って持ち上げてください。リボンもしくはコネクタを破損しないよう、ご注意ください。

  12. 開口ツールでメタルシールドを慎重に持ちあげて、デバイスから取り出します。 開口ツールでメタルシールドを慎重に持ちあげて、デバイスから取り出します。
    • 開口ツールでメタルシールドを慎重に持ちあげて、デバイスから取り出します。

  13. PSPへのダメージとならないよう、ボードとの接続が全て外れているか、今一度ここで点検してください。 開口ツールを使って、ロジックボードをデバイス本体からゆっくりと持ち上げます。 開口ツールを使って、ロジックボードをデバイス本体からゆっくりと持ち上げます。
    • PSPへのダメージとならないよう、ボードとの接続が全て外れているか、今一度ここで点検してください。

    • 開口ツールを使って、ロジックボードをデバイス本体からゆっくりと持ち上げます。

  14. ロジックボードを取り出せたら、4mmプラスネジを外します。 ケースから慎重にヘッドホンジャックを持ち上げて取り出します。
    • ロジックボードを取り出せたら、4mmプラスネジを外します。

    • ケースから慎重にヘッドホンジャックを持ち上げて取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

espinks

2,993 ポイント

チーム

CPSU-MANESS-F09S6G3

5 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 6

過去 30 日: 19