修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

スピーカーから音が出なくなりましたか?おそらく普通のスピーカーなので...交換しましょう!このガイドでSONYのPSP 2000のスピーカーを交換しましょう。

  1. UMDドライブが上向きになるように、PSPを裏返して置きます。 バッテリーカバーを開けます。 中のバッテリーを取り出します。
    • UMDドライブが上向きになるように、PSPを裏返して置きます。

    • バッテリーカバーを開けます。

    • 中のバッテリーを取り出します。

  2. この手順では剥がすと保証対象外となるボイドステッカーを剥がします。
    • この手順では剥がすと保証対象外となるボイドステッカーを剥がします。

    • バッテリーコンパートメントに貼られたステッカーの位置を確認します。

    • 開口ピックを使って、ステッカーを剥がします。

    • ステッカーの下に取り付けられているのは、5mmプラスネジです。

  3. ケースから5mmプラスネジを4本外します。 ネジがケースから取り出せない場合は、マグネット製ドライバーを使って、取り出せます。
    • ケースから5mmプラスネジを4本外します。

    • ネジがケースから取り出せない場合は、マグネット製ドライバーを使って、取り出せます。

  4. ベゼル周辺から次のネジを外します。 4mmプラスネジー2本
    • ベゼル周辺から次のネジを外します。

    • 4mmプラスネジー2本

    • 5mmプラスネジー1本

    • PSP上部に2本の4mm短ネジが、下部には5mmの長ネジが留められています。

    Beware that some models of PSP 2000 (mine is a limited edition Crisis Core FF7 silver version, so I suppose it is related to it being a japanese PSP) have 2 minute TORX screws (T1? T2?) instead of the 2x 4mm Phillips pointed in orange around the USB port.

    Mighty Sashiman - 返信

  5. 開口ピックを使って、ケースからフロントベゼルを慎重にこじ開けます。 PSPベゼルの右側から始めて、慎重に反対側に回してください。
    • 開口ピックを使って、ケースからフロントベゼルを慎重にこじ開けます。

    • PSPベゼルの右側から始めて、慎重に反対側に回してください。

    • コントロールボタンやDパッドをクリーニングしたい場合、フェイスプレートが外れたら簡単に取り出せて、クリーニングすることができます。

  6. ホームバーの左右を慎重に開口ツールでこじ開けます。デバイスからバーを持ち上げて取り出します。 リボンケーブルがホームバーとロジックボードの間に繋がれています。バーを取り出す際に、ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。 リボンケーブルがホームバーとロジックボードの間に繋がれています。バーを取り出す際に、ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。
    • ホームバーの左右を慎重に開口ツールでこじ開けます。デバイスからバーを持ち上げて取り出します。

    • リボンケーブルがホームバーとロジックボードの間に繋がれています。バーを取り出す際に、ケーブルにダメージを与えないようご注意ください。

  7. ホームバーを持ち上げながら、開口ツールでディスプレイを慎重にこじ開けます。 LCDの下側に繋がれた別のリボンケーブルがあります。取り外す際に、コネクタにダメージを与えないようご注意ください。 開口ツールを使って、リボンケーブルコネクタの黒いタブを持ち上げます。PSPの下側に向けてリボンを引っ張り、接続を外します。
    • ホームバーを持ち上げながら、開口ツールでディスプレイを慎重にこじ開けます。

    • LCDの下側に繋がれた別のリボンケーブルがあります。取り外す際に、コネクタにダメージを与えないようご注意ください。

    • 開口ツールを使って、リボンケーブルコネクタの黒いタブを持ち上げます。PSPの下側に向けてリボンを引っ張り、接続を外します。

    • 慎重にディスプレイを持ち上げます。

  8. 開口ツールを使って、左側スピーカー上のタブを押し込んで、解放します。 この作業で、スピーカーにダメージを与えないように注意してください。
    • 開口ツールを使って、左側スピーカー上のタブを押し込んで、解放します。

    • この作業で、スピーカーにダメージを与えないように注意してください。

    • スピーカーを反時計回りにひねりながら取り外します。(ねじのように左に回します。)

終わりに

デバイスを元通りに組み立てるには, これらの手順の逆を行います。

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

espinks

2,993 ポイント

チーム

CPSU-MANESS-F09S6G3

5 メンバー

コメント1件

What about the other speaker? How to replace?

felipeavatar - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 6

過去 30 日: 52