修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、ひび割れたLCDスクリーンの交換をします。

  1. PSPの裏面が自分側を向くようにして、裏返して置きます。
    • PSPの裏面が自分側を向くようにして、裏返して置きます。

  2. PSP裏面左側のバッテリーケースボタンの位置を確認します。 ボタンを押下し、バッテリーカバーを取り外します。
    • PSP裏面左側のバッテリーケースボタンの位置を確認します。

    • ボタンを押下し、バッテリーカバーを取り外します。

  3. 指を使い、画像のようにバッテリーを本体から取り出します。 指を使い、画像のようにバッテリーを本体から取り出します。
    • 指を使い、画像のようにバッテリーを本体から取り出します。

  4. #00プラスドライバーで画像で示されている4本のネジを外します。 左下部分のネジにアクセスするには、封印シールを剥がす必要があります。
    • #00プラスドライバーで画像で示されている4本のネジを外します。

    • 左下部分のネジにアクセスするには、封印シールを剥がす必要があります。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. PSPの底部からネジを外します。区別をつけるため他のネジと分けておきます
    • PSPの底部からネジを外します。区別をつけるため他のネジと分けておきます

    • 穴の中の裏面右手側からネジを外します。

  7. プラスチックの外側ケースを画像で示されているように本体から慎重に取り外します。 プラスチックの外側ケースを画像で示されているように本体から慎重に取り外します。
    • プラスチックの外側ケースを画像で示されているように本体から慎重に取り外します。

  8. LCDスクリーンのベースにあるボタンボードは2つのクリップで固定されています。
    • LCDスクリーンのベースにあるボタンボードは2つのクリップで固定されています。

    • 開口ツールを使用して、これらのクリップの突起部分をこじ開けます。クリップを外します。

    • ボタンボードはリボンケーブルでPSPと接続されています!

  9. ボタンボードのリボンケーブルはラッチで固定されています。ラッチを開いて、リボンケーブルから外します。 ラッチからケーブルを引き抜きます。 ラッチからケーブルを引き抜きます。
    • ボタンボードのリボンケーブルはラッチで固定されています。ラッチを開いて、リボンケーブルから外します。

    • ラッチからケーブルを引き抜きます。

  10. LCDスクリーンは、LCDフレームと同じようなクリップで固定されています。薄いツールをクリップとスクリーンの間にスライドして、スクリーンが持ち上がるまでこじ開けます。 LCDスクリーンは、LCDフレームと同じようなクリップで固定されています。薄いツールをクリップとスクリーンの間にスライドして、スクリーンが持ち上がるまでこじ開けます。
    • LCDスクリーンは、LCDフレームと同じようなクリップで固定されています。薄いツールをクリップとスクリーンの間にスライドして、スクリーンが持ち上がるまでこじ開けます。

  11. LEDスクリーンはリボンケーブルと繋がっています。ケーブルを切断しないように、LCDスクリーンを慎重に持ち上げます。
    • LEDスクリーンはリボンケーブルと繋がっています。ケーブルを切断しないように、LCDスクリーンを慎重に持ち上げます。

  12. 細いリボンケーブルは、リボンケーブルが接続されている反対側から開きます。リボンケーブルに向かってラッチを開きます。 ラッチが持ち上がると、リボンケーブルが外れます。 ツールを黒いパーツの背面に差し込み、黒いプラスチック部分をてこのように持ち上げます。 幅の広いリボンケーブルは、リボンケーブルが接続されているのと同じ側から開き、ケーブルから離して開きます。 これらのラッチは黒いパーツです。
    • 細いリボンケーブルは、リボンケーブルが接続されている反対側から開きます。リボンケーブルに向かってラッチを開きます。 ラッチが持ち上がると、リボンケーブルが外れます。 ツールを黒いパーツの背面に差し込み、黒いプラスチック部分をてこのように持ち上げます。

    • 幅の広いリボンケーブルは、リボンケーブルが接続されているのと同じ側から開き、ケーブルから離して開きます。

    • これらのラッチは黒いパーツです。

    • リボンケーブルをラッチからゆっくりと引き離します。 これで、LCD画面を取り外すことができます。

    • 再組み立ての際はラッチを押し出す方向にご注意ください。小さいラッチは大変デリケートです。

ゴール

100%

翻訳を始める ›

Henry Lee

626 ポイント

チーム

CPSU-FORTE-W10S5G6

5 メンバー

7 件のコメント

I broke one of the laches....helppp!!!!

janet - 返信

This is not easy...I tore up the outer casing trying to do this. I better see money in the mail for this

Justin Autrey - 返信

My Sony PSP has just stop coming on

lil bao - 返信

People!! If you weren't gifted in screws and bolts, then bring your console to a repair shop. Seriously blaming this for your Dick Fingers?

janisfranckevics - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 9

過去 7 日: 83

過去 30 日: 344