修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

この作業を完成するには、半田付けとそれに関連するツールの使い方を習得している必要があります。

  1. コントローラーの背面に留められたネジを5  本外します。
    • コントローラーの背面に留められたネジを5 本外します。

    • コントローラーの裏側のハウジング内部が開きます。

  2. バッテリーのコネクタクリップからバッテリーケーブルを外して、バッテリーを取り出します。
    • バッテリーのコネクタクリップからバッテリーケーブルを外して、バッテリーを取り出します。

  3. マザーボードとフロントコントローラーの筐体を固定している2本のネジを外します。
    • マザーボードとフロントコントローラーの筐体を固定している2本のネジを外します。

    • 次にマザーボードアセンブリをコントローラーの筐体から取り出します。ハンドル両側のクリップを押し込んでください。

    • 筐体からマザーボードが外れると、充電ポートにアクセスしやすくなります。

  4. 今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

    今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る
  5. 充電ポートの半田を除去する準備をします。
    • 充電ポートの半田を除去する準備をします。

  6. 壊れた充電ポートを取り出すには、9つのピンの半田を除去しなければなりません。 まず、半田除去ポンプを使用して、9つのピンすべてから半田を除去しました。 それから、はんだ除去ウィックを使用して、マザーボードに残っている余分なはんだをすべて除去します。
    • 壊れた充電ポートを取り出すには、9つのピンの半田を除去しなければなりません。

    • まず、半田除去ポンプを使用して、9つのピンすべてから半田を除去しました。

    • それから、はんだ除去ウィックを使用して、マザーボードに残っている余分なはんだをすべて除去します。

  7. 古い充電ポートを取り出したら、新しい充電ポートを定位置に配置します。
    • 古い充電ポートを取り出したら、新しい充電ポートを定位置に配置します。

    • クリップを使用して、新しいポートを固定してください。

  8. 接続を半田付けする前に、はんだごてを錫メッキします。 これは、少量のはんだを熱いアイロンの先端に塗布することによって行われます。 充電ポートとマザーボードを接続する9つのピンを半田付けします。
    • 接続を半田付けする前に、はんだごてを錫メッキします。 これは、少量のはんだを熱いアイロンの先端に塗布することによって行われます。

    • 充電ポートとマザーボードを接続する9つのピンを半田付けします。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Attak

315 ポイント

1ガイドが承認済み

コメント1件

Shall DualShock3 require other than GND and VBUS for charging only

and does DS3 follow the standards of USB-miniB (eg: Data wires flipping).

Sony does have some fame to sacrifice standards over extra capability delivery.

JanLS - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 37

過去 30 日: 184