修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、Nintendo Wii Uに新しいDVDドライブを取り付けましょう。

  1. コンソールの底面を上向きにして、白い正方形のステッカーの下に隠された6本のネジを外します。
    • コンソールの底面を上向きにして、白い正方形のステッカーの下に隠された6本のネジを外します。

    • 5.1mm #000 プラスネジ ー3本

    • 6.1mm トライウイングY0ネジー2本

    • 13.2mm トライウイング Y1ネジー1本

  2. コンソールを180度回転させて、排気口を手前に配置します。
    • コンソールを180度回転させて、排気口を手前に配置します。

    • 7.1mm #00プラスネジ を2本外します。

  3. 排気ベントのハンタイグァにカバーのフェイスプレートをコンソールの背面側にスライドして、上向きに引っ張り、外します。 排気ベントのハンタイグァにカバーのフェイスプレートをコンソールの背面側にスライドして、上向きに引っ張り、外します。
    • 排気ベントのハンタイグァにカバーのフェイスプレートをコンソールの背面側にスライドして、上向きに引っ張り、外します。

  4. 先ほど取り出したフェイスプレート下の、コンソール底面にある13.2mm トライウイング Y1ネジを3本外します。
    • 先ほど取り出したフェイスプレート下の、コンソール底面にある13.2mm トライウイング Y1ネジを3本外します。

  5. コンソールの裏面にあるメインのトップカバーを持ち上げて、外します。 コンソールの裏面にあるメインのトップカバーを持ち上げて、外します。 コンソールの裏面にあるメインのトップカバーを持ち上げて、外します。
    • コンソールの裏面にあるメインのトップカバーを持ち上げて、外します。

  6. デバイスを回転させて、正面プレートを手前に配置します。 フェースプレートにDVDドライブを固定している、コンソール両側の3.5mm #0 プラスネジを外します。
    • デバイスを回転させて、正面プレートを手前に配置します。

    • フェースプレートにDVDドライブを固定している、コンソール両側の3.5mm #0 プラスネジを外します。

  7. デバイスを回転させて、フロントプレートが右側、リボンケーブルが確認できる位置に配置します。
    • デバイスを回転させて、フロントプレートが右側、リボンケーブルが確認できる位置に配置します。

    • リボンケーブルはブルーのタブで固定されているラッチでデバイス本体に接続されています。このラッチを裏返して、接続を外します。

    • リボンケーブルを外すには、ブルーのタブを引っ張ります。

  8. フロントフェイスプレートを取り外します。
    • フロントフェイスプレートを取り外します。

  9. DVDドライブの両側にある4.6mm #0 プラスネジを2本外します。
    • DVDドライブの両側にある4.6mm #0 プラスネジを2本外します。

  10. DVDスロットが見える位置まで、デバイスを回転します。 リボンケーブルがDVDドライブの右下側に装着されています。リボンケーブルは正しく外さなければ、切断してしまうことがあります。
    • DVDスロットが見える位置まで、デバイスを回転します。

    • リボンケーブルがDVDドライブの右下側に装着されています。リボンケーブルは正しく外さなければ、切断してしまうことがあります。

    • DVDドライブを持ち上げて、右側に裏返します。

    • スパッジャーを使って、リボンケーブルを外します。

  11. CDドライブを取り出します。
    • CDドライブを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Kim Arre

3,959 ポイント

チーム

CPSU-FORTE-W13S17G20

5 メンバー

46 件のコメント

I've done with twice with two different drives ordered on Ebay, and keep getting the same error code (160-1402). Is the place I'm buying from selling bad drives, or is there something else that needs to be done after? It goes back to working when I put my old one back in, so I know I'm physically doing it correctly.

Brad Senatore - 返信

Update : For anybody else having this problem, you have to change out the logic board from your old drive to the new one. Pain in the neck, but works!

Brad Senatore -

What do you mean by change out the logic board?

gingindua -

the logic board is inside the disk drive. Remove it and replace it into the new disk drive. This is the same on the Xbox and Playstation

rehrnsberger -

Did an update it failed rebooted and now get a 160-1402. With the DVD drive cover off the Spindle isnt moving. Suspect Drive would seem 160-XXXX is DVD Drive related Errors

Ben Uwins - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 63

過去 30 日: 389