修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、Wii U 正面フェースプレートを交換します。

  1. コンソールの底面を上向きにして、白い正方形のステッカーの下に隠された6本のネジを外します。
    • コンソールの底面を上向きにして、白い正方形のステッカーの下に隠された6本のネジを外します。

    • 5.1mm #000 プラスネジ ー3本

    • 6.1mm トライウイングY0ネジー2本

    • 13.2mm トライウイング Y1ネジー1本

  2. コンソールを180度回転させて、排気口を手前に配置します。
    • コンソールを180度回転させて、排気口を手前に配置します。

    • 7.1mm #00プラスネジ を2本外します。

  3. 排気ベントのハンタイグァにカバーのフェイスプレートをコンソールの背面側にスライドして、上向きに引っ張り、外します。 排気ベントのハンタイグァにカバーのフェイスプレートをコンソールの背面側にスライドして、上向きに引っ張り、外します。
    • 排気ベントのハンタイグァにカバーのフェイスプレートをコンソールの背面側にスライドして、上向きに引っ張り、外します。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  5. 先ほど取り出したフェイスプレート下の、コンソール底面にある13.2mm トライウイング Y1ネジを3本外します。
    • 先ほど取り出したフェイスプレート下の、コンソール底面にある13.2mm トライウイング Y1ネジを3本外します。

  6. コンソールの裏面にあるメインのトップカバーを持ち上げて、外します。 コンソールの裏面にあるメインのトップカバーを持ち上げて、外します。 コンソールの裏面にあるメインのトップカバーを持ち上げて、外します。
    • コンソールの裏面にあるメインのトップカバーを持ち上げて、外します。

  7. デバイスを回転させて、正面プレートを手前に配置します。 フェースプレートにDVDドライブを固定している、コンソール両側の3.5mm #0 プラスネジを外します。
    • デバイスを回転させて、正面プレートを手前に配置します。

    • フェースプレートにDVDドライブを固定している、コンソール両側の3.5mm #0 プラスネジを外します。

  8. デバイスを回転させて、フロントプレートが右側、リボンケーブルが確認できる位置に配置します。
    • デバイスを回転させて、フロントプレートが右側、リボンケーブルが確認できる位置に配置します。

    • リボンケーブルはブルーのタブで固定されているラッチでデバイス本体に接続されています。このラッチを裏返して、接続を外します。

    • リボンケーブルを外すには、ブルーのタブを引っ張ります。

  9. フロントフェイスプレートを取り外します。
    • フロントフェイスプレートを取り外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Kim Arre

3,770 ポイント

チーム

CPSU-FORTE-W13S17G20

5 メンバー

3 件のコメント

Great guide. I was able to fix the front USB door on my Wii u! Thanks guys!

Matt Jones - 返信

My ribbon seems to work but the little connection it plugs into on the circuit board in the console broke off. Not just the black clip but the whole little circuit. Seems like a clean break. Can I solder it back on? If I push it back on and hold the ribbon in the red light comes on and blinks. Occasionally I can get the white light to come on for like a second but I never hear fans spinning/more of the unit coming to life before it shuts itself off.

Thoughts on how to fix it?

Gutzin Fish - 返信

My daughter shoved change into my disc slot of my Wii I. I thought I got out all pulling through the faceplate dvd slot but now when I put in a game disc it won’t catcalls accept it. It pulls in, sounds like it turns a little bit and then ejects the disc. Could change still be stuck in the reader or do I need to replace it now?

Melissa - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 11

過去 30 日: 49