修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

ファンはPCやゲームコンソールなどのデバイスの中で最も重要なパーツの一つです。ファンはCPU,GPUや他の重要なパーツを冷却する機能があります。ファンなしでは、デバイスはオーバーヒートします。このガイドでは、Wii Uの重要なファンを交換します。

  1. マイナスドライバー、スパッジャーもしくはピンセットを使って、Wii U下側に留められたネジを覆うステッカーを剥がして、本体側に置きます。
    • マイナスドライバー、スパッジャーもしくはピンセットを使って、Wii U下側に留められたネジを覆うステッカーを剥がして、本体側に置きます。

    • 爪先を使わないでください。傷めてしまうだけです。

  2. #00プラスドライバーを使って、プラスネジを3本外します。 Y1 トライウイングドライバーを使って、トライウイングネジを3本外します。 Y1 トライウイングドライバーを使って、トライウイングネジを3本外します。
    • #00プラスドライバーを使って、プラスネジを3本外します。

    • Y1 トライウイングドライバーを使って、トライウイングネジを3本外します。

  3. バッテリーを取り出すには、#00ドライバーで固定されたネジを1本外します。 これでバッテリーが外れます。
    • バッテリーを取り出すには、#00ドライバーで固定されたネジを1本外します。

    • これでバッテリーが外れます。

    • Wii Uを再組み立て後は、日時を設定してください。

  4. #00ドライバーで、気圧ベント付近のWii本体横にあるネジを2本外します。 更新情報:これらのネジをカバーしているステッカーが付いています。このステッカーも剥がしてください。
    • #00ドライバーで、気圧ベント付近のWii本体横にあるネジを2本外します。

    • 更新情報:これらのネジをカバーしているステッカーが付いています。このステッカーも剥がしてください。

  5. サイドカバーを右側にスライドします。 サイドカバーを持ち上げて外します。 サイドカバーを持ち上げて外します。
    • サイドカバーを右側にスライドします。

    • サイドカバーを持ち上げて外します。

  6. Y1 トライウイングドライバーを使って、トライウイングネジを3本外します。
    • Y1 トライウイングドライバーを使って、トライウイングネジを3本外します。

  7. 上部カバーを持ち上げます。 手前に上部カバーを引き抜きます。 上部カバーを最初に持ち上げないでください。まず、手前に引いてから(2番目の画像と次の手順のビデオ参照)持ち上げます。上部カバーをこの方法で外さない場合、あなたのUをU /Youが破損してしまいます。)
    • 上部カバーを持ち上げます。

    • 手前に上部カバーを引き抜きます。

    • 上部カバーを最初に持ち上げないでください。まず、手前に引いてから(2番目の画像と次の手順のビデオ参照)持ち上げます。上部カバーをこの方法で外さない場合、あなたのUをU /Youが破損してしまいます。)

    • トップカバーを外すためのビデオです。

  8. ファンを固定している#00ドライバーを使って、2本のプラスネジを外します。 2番目の画像に示すように、完全にネジを緩めたら、磁石または磁気ドライバーを使用してねじを取り出します。 ソケットからファンを取り出します。
    • ファンを固定している#00ドライバーを使って、2本のプラスネジを外します。

    • 2番目の画像に示すように、完全にネジを緩めたら、磁石または磁気ドライバーを使用してねじを取り出します。

    • ソケットからファンを取り出します。

    • ファンのワイヤをクランプの下から外します。(3番目の画像のイエローボックスを参照)

    • ワイヤーを引っ張って、ファンの電源ケーブルを外します。

    • ファンを引っ張らないでください。

    • ワイヤを離れた位置から引っ張らないでください。ワイヤ/電源コネクタを破損してしまいます。

終わりに

ここまでたどり着いた方は、おめでとうございます!ファンを交換できた場合、下のボタンをクリックしてください。Wii Uを組み立てる際は、このインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。ネジを覆っていたステッカーを元に戻すことはできません…しかしネジを隠していたステッカーに気を留める人はいないでしょう。

100%

翻訳を始める ›

Reid Fleishman

1,131 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

Community

295 メンバー

5 件のコメント

Is it red = +5V, black = GND, grey = ¿PWM? - can't find original fan to buy [don't want to order from overseas] so trying to go with a 40mm 5V replacement, reusing the original connector.

facebook - 返信

No that doesn't seem right. If someone knows the pinout with some certainty, please do tell.

facebook -

Here’s the fan pinout if someone’s going to splice in a new 40mm fan while reusing the original connector:

Black - Ground

Red - RPM signal

Grey - +5V

Ran across the pinout while splicing in a new 40mm fan because the original broke

Yevgney Sliosarenko - 返信

so, has anyone had any luck with replacing the stock fan with a noctua fan? I’m gonna try it myself and see if its any quieter since the stock fan is really loud

Joshua Bishell - 返信

No luck for me with Noctua fan unfortunately. But I suspect some defect with the WiiU itself. All fans always run at full blast for me. Tried Noctua, and Aliexpress replacement part which looks like original also same color wires.

facebook -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 39

過去 30 日: 178