修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、Nintendo Switchゲームコンソールの左側Joy-Conレールを交換しましょう。

  1. リアパネルから 6.3mm Y00トライポイントネジを4本外します。
    • リアパネルから 6.3mm Y00トライポイントネジを4本外します。

  2. キックスタンドの下から6.1mm  #000プラスネジを1本外します。
    • キックスタンドの下から6.1mm #000プラスネジを1本外します。

  3. デバイス底部から2.7mm #000 プラスネジを2本外します。
    • デバイス底部から2.7mm #000 プラスネジを2本外します。

  4. デバイス上部から2.7mm #000プラスネジを1本外します。
    • デバイス上部から2.7mm #000プラスネジを1本外します。

  5. 右Joy-Conレールから3.8mm #000 プラスネジを1本外します。 左Joy-Conレールから3.8mm #000 プラスネジを1本外します。
    • 右Joy-Conレールから3.8mm #000 プラスネジを1本外します。

    • 左Joy-Conレールから3.8mm #000 プラスネジを1本外します。

  6. デバイスからリアパネルを引き上げ外します。 デバイスからリアパネルを引き上げ外します。 デバイスからリアパネルを引き上げ外します。
    • デバイスからリアパネルを引き上げ外します。

  7. micro SDカードボードから3.1mm プラスネジを1本外します。
    • micro SDカードボードから3.1mm プラスネジを1本外します。

  8. micro SDカードボードを慎重に持ち上げてSwitch本体から離して、ボードの接続を外して取り出します。 再組み立て作業では、micro SD カードボードの取り付け位置に揃えて、プレスコネクタが所定の位置にカチッと装着するまでフォームパッドを軽く押し込みます。
    • micro SDカードボードを慎重に持ち上げてSwitch本体から離して、ボードの接続を外して取り出します。

    • 再組み立て作業では、micro SD カードボードの取り付け位置に揃えて、プレスコネクタが所定の位置にカチッと装着するまでフォームパッドを軽く押し込みます。

  9. シールドプレートから3.1mm  #000 プラスネジを6本外します。
    • シールドプレートから3.1mm #000 プラスネジを6本外します。

  10. デバイスからシールドプレートを取り外します。 シールドプレートと底のヒートシンクの間の隙間にピンクの放熱グリスが厚めに塗布されています。再組立の際は、放熱グリスのガイドを参照して、古いグリスを取り除いて、新しくK5 Proのような厚めのグリスを塗り直してください。 シールドプレートと底のヒートシンクの間の隙間にピンクの放熱グリスが厚めに塗布されています。再組立の際は、放熱グリスのガイドを参照して、古いグリスを取り除いて、新しくK5 Proのような厚めのグリスを塗り直してください。
    • デバイスからシールドプレートを取り外します。

    • シールドプレートと底のヒートシンクの間の隙間にピンクの放熱グリスが厚めに塗布されています。再組立の際は、放熱グリスのガイドを参照して、古いグリスを取り除いて、新しくK5 Proのような厚めのグリスを塗り直してください。

  11. スパッジャーのポイントエンドを白いコネクタの下に差し込み、マザーボードからバッテリーの接続を上向きに持ち上げて外します。 スパッジャーのポイントエンドを白いコネクタの下に差し込み、マザーボードからバッテリーの接続を上向きに持ち上げて外します。
    • スパッジャーのポイントエンドを白いコネクタの下に差し込み、マザーボードからバッテリーの接続を上向きに持ち上げて外します。

  12. ヒートシンクから3.1mm #000 プラスネジを3本外します。
    • ヒートシンクから3.1mm #000 プラスネジを3本外します。

  13. ヒートシンクを傾斜角45度で引き上げ、右側に回転させて外します。 再組み立てを始める前に、放熱グリスの塗布ガイドを参照して作業を進めてください。 ヒートシンクの底に残っている放熱グリスをイソプロピルアルコール(濃度90%以上)もしくはArtic Silver ArctiCleanを使って綺麗に拭き取ってください。
    • ヒートシンクを傾斜角45度で引き上げ、右側に回転させて外します。

    • 再組み立てを始める前に、放熱グリスの塗布ガイドを参照して作業を進めてください。

    • ヒートシンクの底に残っている放熱グリスをイソプロピルアルコール(濃度90%以上)もしくはArtic Silver ArctiCleanを使って綺麗に拭き取ってください。

    • 綺麗になったら、プロセッサカバーの上の放熱グリスを塗り直してください。

  14. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  15. 清潔な状態での指先で、ゲームカードリーダーのZIFコネクタ上のロックをまっすぐ上に持ち上げます。 清潔な状態での指先で、ゲームカードリーダーのZIFコネクタ上のロックをまっすぐ上に持ち上げます。 清潔な状態での指先で、ゲームカードリーダーのZIFコネクタ上のロックをまっすぐ上に持ち上げます。
    • 清潔な状態での指先で、ゲームカードリーダーのZIFコネクタ上のロックをまっすぐ上に持ち上げます。

  16. スパッジャーの先端を使って、ゲームカードリーダーのリボンケーブルをソケットから慎重にスライドします。 スパッジャーの先端を使って、ゲームカードリーダーのリボンケーブルをソケットから慎重にスライドします。 スパッジャーの先端を使って、ゲームカードリーダーのリボンケーブルをソケットから慎重にスライドします。
    • スパッジャーの先端を使って、ゲームカードリーダーのリボンケーブルをソケットから慎重にスライドします。

  17. プラスネジドライバーを使って、ヘッドホンジャックのブラケットから3.1 mmネジを2本外します。 プラスネジドライバーを使って、ヘッドホンジャックのブラケットから3.1 mmネジを2本外します。
    • プラスネジドライバーを使って、ヘッドホンジャックのブラケットから3.1 mmネジを2本外します。

  18. ヘッドホンジャックのブラケットを取り出します。
    • ヘッドホンジャックのブラケットを取り出します。

  19. プラスネジドライバーを使って、ヘッドホンジャックとゲームカードボードから3.1 mmネジを1本外します。 プラスネジドライバーを使って、ヘッドホンジャックとゲームカードボードから3.1 mmネジを1本外します。
    • プラスネジドライバーを使って、ヘッドホンジャックとゲームカードボードから3.1 mmネジを1本外します。

  20. スパッジャーの先端を使って、ヘッドホンジャックのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。 コネクタは、一部分がコッパー製ヒートパイプによって隠されています。このコネクタの接続を完全に外したかどうか確認してください。
    • スパッジャーの先端を使って、ヘッドホンジャックのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。

    • コネクタは、一部分がコッパー製ヒートパイプによって隠されています。このコネクタの接続を完全に外したかどうか確認してください。

  21. 再組み立ての際は、ヘッドホンジャックのコネクタを位置に揃えて、ゲームカードリーダーのボード全体をわずかにSwitch本体上部端に向けて傾けます。ヘッドホンジャックのコネクタの位置をソケットと揃えることができます。 スパッジャーを使って、コネクタをカチッと音がして装着するまで押さえます。 きちんとコネクタが装着されたかどうか、ヒートパイプ下のエリアも含めてコネクタの上部に沿って押さえて点検してください。
    • 再組み立ての際は、ヘッドホンジャックのコネクタを位置に揃えて、ゲームカードリーダーのボード全体をわずかにSwitch本体上部端に向けて傾けます。ヘッドホンジャックのコネクタの位置をソケットと揃えることができます。

    • スパッジャーを使って、コネクタをカチッと音がして装着するまで押さえます。

    • きちんとコネクタが装着されたかどうか、ヒートパイプ下のエリアも含めてコネクタの上部に沿って押さえて点検してください。

  22. ヘッドホンジャックから作業を始めて、ゲームカードリーダーのボードを慎重に持ち上げます。 ゲームカードリーダーをコッパー製ヒートパイプからスライドして外し、取り出します。 ゲームカードリーダーをコッパー製ヒートパイプからスライドして外し、取り出します。
    • ヘッドホンジャックから作業を始めて、ゲームカードリーダーのボードを慎重に持ち上げます。

    • ゲームカードリーダーをコッパー製ヒートパイプからスライドして外し、取り出します。

  23. マザーボードから右ラウドスピーカーの接続を外します。 マザーボードから右ラウドスピーカーの接続を外します。
    • マザーボードから右ラウドスピーカーの接続を外します。

  24. マザーボードから左スピーカーの接続を外します。 マザーボードから左スピーカーの接続を外します。
    • マザーボードから左スピーカーの接続を外します。

  25. スパッジャーを使って、ディスプレイのZIFコネクタ上の小サイズのベージュのロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、ディスプレイのZIFコネクタ上の小サイズのベージュのロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、ディスプレイのZIFコネクタ上の小サイズのベージュのロッキングフラップを跳ね上げます。

  26. スパッジャーの鋭利な先端を使って、ZIFコネクタからディスプレイリボンケーブルをスライドさせます。 スパッジャーの鋭利な先端を使って、ZIFコネクタからディスプレイリボンケーブルをスライドさせます。
    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、ZIFコネクタからディスプレイリボンケーブルをスライドさせます。

  27. スパッジャーを使って、電源/音量ボタンのZIFコネクタ上の小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、電源/音量ボタンのZIFコネクタ上の小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、電源/音量ボタンのZIFコネクタ上の小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。

  28. スパッジャーを使って、ファンのZIFコネクタ上の小サイズのグレーのロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、ファンのZIFコネクタ上の小サイズのグレーのロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、ファンのZIFコネクタ上の小サイズのグレーのロッキングフラップを跳ね上げます。

  29. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードから白の同軸アンテナケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードから白の同軸アンテナケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードから白の同軸アンテナケーブルの接続を外します。

  30. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードから黒の同軸アンテナケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードから黒の同軸アンテナケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードから黒の同軸アンテナケーブルの接続を外します。

  31. スパッジャーを使って、右Joy-ConレールのZIFコネクタ上の小サイズのグレーのロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、右Joy-ConレールのZIFコネクタ上の小サイズのグレーのロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、右Joy-ConレールのZIFコネクタ上の小サイズのグレーのロッキングフラップを跳ね上げます。

  32. スパッジャーを使って、ZIFコネクタの小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、ZIFコネクタの小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、ZIFコネクタの小サイズの黒のロッキングフラップを跳ね上げます。

  33. スパッジャーを使って、左Joy-ConレールのZIFコネクタ上の小サイズの灰色のロッキングフラップを跳ね上げます。 スパッジャーを使って、左Joy-ConレールのZIFコネクタ上の小サイズの灰色のロッキングフラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーを使って、左Joy-ConレールのZIFコネクタ上の小サイズの灰色のロッキングフラップを跳ね上げます。

  34. マザーボードから2.50 mm JIS #000ネジを4本外します。
    • マザーボードから2.50 mm JIS #000ネジを4本外します。

    • USB-Cポートから3.14 mm JIS #000ネジを2本外します。

  35. マザーボードを慎重に持ち上げ、揺り動かして外します。
    • マザーボードを慎重に持ち上げ、揺り動かして外します。

  36. スパッジャーの平面側先端を使って、リボンケーブルを取り外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、リボンケーブルを取り外します。

  37. 左側Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを4本外します。
    • 左側Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを4本外します。

  38. 左側Joy-Conレールを取り外します。
    • 左側Joy-Conレールを取り外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Blake Klein

49,290 ポイント

8 件のコメント

Okay you don’t once mention the %#*@ MicroSD slot or even how to remove it. The picture go it being present when you remove the back plate to it just dissapearing when you show the step to remove the shield plate with no explaintion of how?

Joseph Dillander - 返信

Great catch! It looks like I forgot to import that prerequisite. The guide has been updated, thanks!!

Blake Klein -

No problem, also if you can update it to include how to remove the Game card slot too, that’d be great.

Joseph Dillander -

@jdillander91 Game card has been added, thanks!

Blake Klein - 返信

If this was a neon Switch, this would be the rail that gets attached with the blue or the red joy con?

felipemanzur21 - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 32

過去 7 日: 208

過去 30 日: 804