修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

Nintendo Switchゲームコンソールの、破損した左側Joy Conセンサーレールを交換するための修理ガイドです。

ご注意: この手順では、シールドプレートを取り外します。 シールドプレートとヒートシンクに付けられていた放熱グリスを綺麗に拭き取り、ヒートシンクに放熱グリスを塗布してください。

  1. 作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか必ず確認してください。 Joy Conコントローラーの裏面上の小さな丸いボタンを押します。 ボタンを押しながら、コントローラーを上側に向けてスライドします。
    • 作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか必ず確認してください。

    • Joy Conコントローラーの裏面上の小さな丸いボタンを押します。

    • ボタンを押しながら、コントローラーを上側に向けてスライドします。

  2. コントローラーをスライドして、コンソールから完全に外します。 反対側のコントローラーにも同じ作業を繰り返してください。 反対側のコントローラーにも同じ作業を繰り返してください。
    • コントローラーをスライドして、コンソールから完全に外します。

    • 反対側のコントローラーにも同じ作業を繰り返してください。

  3. JIS000ドライバーを使って、リアパネルを固定している次のネジを外します。 デバイスの上部側面の2.5 mm長ネジー1本
    • JIS000ドライバーを使って、リアパネルを固定している次のネジを外します。

    • デバイスの上部側面の2.5 mm長ネジー1本

    • デバイス下部側面の2.5 mm長ネジー2本

  4. JIS 000ドライバーを使って、デバイス側面中央の3.8mm ネジを2本外します。 JIS 000ドライバーを使って、デバイス側面中央の3.8mm ネジを2本外します。
    • JIS 000ドライバーを使って、デバイス側面中央の3.8mm ネジを2本外します。

  5. 指でデバイスの裏面のキックスタンドを持ち上げます。 microSDカードスロットのmicroSDカードが入っている場合は、次の作業に移る前に取り出してください。
    • 指でデバイスの裏面のキックスタンドを持ち上げます。

    • microSDカードスロットのmicroSDカードが入っている場合は、次の作業に移る前に取り出してください。

  6. JIS 000ドライバーを使って、キックスランドの溝に付いている1.6mmネジを外します。
    • JIS 000ドライバーを使って、キックスランドの溝に付いている1.6mmネジを外します。

  7. リアパネルをデバイス下部から持ち上げて、取り出します。 リアパネルをデバイス下部から持ち上げて、取り出します。 リアパネルをデバイス下部から持ち上げて、取り出します。
    • リアパネルをデバイス下部から持ち上げて、取り出します。

  8. JIS 000ドライバーを使って、micro SDカードリーダーを固定している3.1mm プラスネジを1本外します。
    • JIS 000ドライバーを使って、micro SDカードリーダーを固定している3.1mm プラスネジを1本外します。

  9. 指やピンセットを使って、microSDカードリーダーの接続を外してデバイスから取り出します。 再組み立て作業では、フォームパッド下のプレスコネクタがマザーボードにしっかりと装着されているか確認してください。
    • 指やピンセットを使って、microSDカードリーダーの接続を外してデバイスから取り出します。

    • 再組み立て作業では、フォームパッド下のプレスコネクタがマザーボードにしっかりと装着されているか確認してください。

  10. JIS 000ドライバーを使って、デバイスにシールドプレートを固定している3mmネジを6本外します。
    • JIS 000ドライバーを使って、デバイスにシールドプレートを固定している3mmネジを6本外します。

  11. 指先もしくはピンセットを使って、ファンの排気ポート付近のデバイス上部端のフォームを剥がします。 指先もしくはピンセットを使って、ファンの排気ポート付近のデバイス上部端のフォームを剥がします。
    • 指先もしくはピンセットを使って、ファンの排気ポート付近のデバイス上部端のフォームを剥がします。

  12. デバイスの端に沿ってシールドプレートの下にスパッジャーを挿入します。 シールドプレートをこじ開けて持ち上げます。 作業で抵抗感を感じることがあります。シールドプレートはヒートシンクに放熱グリスで軽く装着されているため、問題ありません。
    • デバイスの端に沿ってシールドプレートの下にスパッジャーを挿入します。

    • シールドプレートをこじ開けて持ち上げます。

    • 作業で抵抗感を感じることがあります。シールドプレートはヒートシンクに放熱グリスで軽く装着されているため、問題ありません。

    • シールドプレートを取り出します。

    • 90%以上の高濃度イソプロピルアルコールをとマイクロファイバークロスを使って、シールドプレートとヒートシンクに付けられた放熱グリスを拭き取ります。再組み立ての際は、放熱グリスのガイドを参照して塗布してください。

  13. スパッジャーのポイントエンドを使って、バッテリーの接続を上向きに持ち上げて、マザーボードから外します。 スパッジャーのポイントエンドを使って、バッテリーの接続を上向きに持ち上げて、マザーボードから外します。
    • スパッジャーのポイントエンドを使って、バッテリーの接続を上向きに持ち上げて、マザーボードから外します。

  14. スパッジャー、開口ツール、指先を使って、Joy ConレールデータケーブルのZIFコネクタに付いている、小型でヒンジの付いたロッキングフラップを持ち上げます。 スパッジャー、開口ツール、指先を使って、Joy ConレールデータケーブルのZIFコネクタに付いている、小型でヒンジの付いたロッキングフラップを持ち上げます。
    • スパッジャー、開口ツール、指先を使って、Joy ConレールデータケーブルのZIFコネクタに付いている、小型でヒンジの付いたロッキングフラップを持ち上げます。

  15. ピンセットを使って、Joy Conレールデータケーブルをマザーボード上のコネクタからスライドして取り出します。 ピンセットを使って、Joy Conレールデータケーブルをマザーボード上のコネクタからスライドして取り出します。
    • ピンセットを使って、Joy Conレールデータケーブルをマザーボード上のコネクタからスライドして取り出します。

  16. 爪先もしくはピンセットを使って、バッテリーコネクタを持ち上げて、Joy Conレールのデータケーブルから外します。 爪先もしくはピンセットを使って、バッテリーコネクタを持ち上げて、Joy Conレールのデータケーブルから外します。
    • 爪先もしくはピンセットを使って、バッテリーコネクタを持ち上げて、Joy Conレールのデータケーブルから外します。

  17. ピンセットもしくは指先で、バッテリーコネクタを持ち上げて、Joy Conデータケーブルからコネクタを外します。 ピンセットもしくは指先で、バッテリーコネクタを持ち上げて、Joy Conデータケーブルからコネクタを外します。 ピンセットもしくは指先で、バッテリーコネクタを持ち上げて、Joy Conデータケーブルからコネクタを外します。
    • ピンセットもしくは指先で、バッテリーコネクタを持ち上げて、Joy Conデータケーブルからコネクタを外します。

  18. JIS 000ドライバーを使って、左側Joy Conレールをデバイスのフレームに固定している3.7mmネジを4本外します。
    • JIS 000ドライバーを使って、左側Joy Conレールをデバイスのフレームに固定している3.7mmネジを4本外します。

    • これらのネジは取り出しが難しいためご注意ください。JISドライバーを必ず使用してください。ネジ頭を潰してしまう可能性が高いため、この作業ではプラスドライバーは使用しないでください。

  19. デバイスから左側Joy Conセンサーレールを取り出します。 デバイスから左側Joy Conセンサーレールを取り出します。
    • デバイスから左側Joy Conセンサーレールを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Craig Lloyd

15,271 ポイント

チーム

Community

135 メンバー

3 件のコメント

If this was a neon Switch, this would be the rail that gets attached with the blue or the red joy con?

felipemanzur21 - 返信

it would be the Blue joy con

Nick Heilman -

I completed this guide, but the left joy con is still not being detected after the sensor rail was replaced with a sensor rail purchased on this site. The joy con in question will attach and sync with another console, so that leads me to believe it is a fault with the switch console itself. Is there something else that I can replace that would fix this issue?

Sean Douglas - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 73

過去 7 日: 369

過去 30 日: 1,649