修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、Nintendo Switchゲームコンソールの3.5mmヘッドホンジャックとゲームカードボードを交換しましょう。

  1. リアパネルから 6.3mm Y00トライポイントネジを4本外します。
    • リアパネルから 6.3mm Y00トライポイントネジを4本外します。

  2. キックスタンドの下から6.1mm  #000プラスネジを1本外します。
    • キックスタンドの下から6.1mm #000プラスネジを1本外します。

  3. デバイス底部から2.7mm #000 プラスネジを2本外します。
    • デバイス底部から2.7mm #000 プラスネジを2本外します。

  4. デバイス上部から2.7mm #000プラスネジを1本外します。
    • デバイス上部から2.7mm #000プラスネジを1本外します。

  5. 右Joy-Conレールから3.8mm #000 プラスネジを1本外します。 左Joy-Conレールから3.8mm #000 プラスネジを1本外します。
    • 右Joy-Conレールから3.8mm #000 プラスネジを1本外します。

    • 左Joy-Conレールから3.8mm #000 プラスネジを1本外します。

  6. デバイスからリアパネルを引き上げ外します。 デバイスからリアパネルを引き上げ外します。 デバイスからリアパネルを引き上げ外します。
    • デバイスからリアパネルを引き上げ外します。

  7. micro SDカードボードから3.1mm プラスネジを1本外します。
    • micro SDカードボードから3.1mm プラスネジを1本外します。

  8. Manta Driver Kit

    どんな修理にでも対応可能な112ビット

    Upgrade Your Toolbox

    Manta Driver Kit

    Upgrade Your Toolbox
  9. micro SDカードボードを慎重に持ち上げてSwitch本体から離して、ボードの接続を外して取り出します。 再組み立て作業では、micro SD カードボードの取り付け位置に揃えて、プレスコネクタが所定の位置にカチッと装着するまでフォームパッドを軽く押し込みます。
    • micro SDカードボードを慎重に持ち上げてSwitch本体から離して、ボードの接続を外して取り出します。

    • 再組み立て作業では、micro SD カードボードの取り付け位置に揃えて、プレスコネクタが所定の位置にカチッと装着するまでフォームパッドを軽く押し込みます。

  10. シールドプレートから3.1mm  #000 プラスネジを6本外します。
    • シールドプレートから3.1mm #000 プラスネジを6本外します。

  11. デバイスからシールドプレートを取り外します。 シールドプレートと底のヒートシンクの間の隙間にピンクの放熱グリスが厚めに塗布されています。再組立の際は、放熱グリスのガイドを参照して、古いグリスを取り除いて、新しくK5 Proのような厚めのグリスを塗り直してください。 シールドプレートと底のヒートシンクの間の隙間にピンクの放熱グリスが厚めに塗布されています。再組立の際は、放熱グリスのガイドを参照して、古いグリスを取り除いて、新しくK5 Proのような厚めのグリスを塗り直してください。
    • デバイスからシールドプレートを取り外します。

    • シールドプレートと底のヒートシンクの間の隙間にピンクの放熱グリスが厚めに塗布されています。再組立の際は、放熱グリスのガイドを参照して、古いグリスを取り除いて、新しくK5 Proのような厚めのグリスを塗り直してください。

  12. スパッジャーのポイントエンドを白いコネクタの下に差し込み、マザーボードからバッテリーの接続を上向きに持ち上げて外します。 スパッジャーのポイントエンドを白いコネクタの下に差し込み、マザーボードからバッテリーの接続を上向きに持ち上げて外します。
    • スパッジャーのポイントエンドを白いコネクタの下に差し込み、マザーボードからバッテリーの接続を上向きに持ち上げて外します。

  13. 清潔な状態での指先で、ゲームカードリーダーのZIFコネクタ上のロックをまっすぐ上に持ち上げます。 清潔な状態での指先で、ゲームカードリーダーのZIFコネクタ上のロックをまっすぐ上に持ち上げます。 清潔な状態での指先で、ゲームカードリーダーのZIFコネクタ上のロックをまっすぐ上に持ち上げます。
    • 清潔な状態での指先で、ゲームカードリーダーのZIFコネクタ上のロックをまっすぐ上に持ち上げます。

  14. スパッジャーの先端を使って、ゲームカードリーダーのリボンケーブルをソケットから慎重にスライドします。 スパッジャーの先端を使って、ゲームカードリーダーのリボンケーブルをソケットから慎重にスライドします。 スパッジャーの先端を使って、ゲームカードリーダーのリボンケーブルをソケットから慎重にスライドします。
    • スパッジャーの先端を使って、ゲームカードリーダーのリボンケーブルをソケットから慎重にスライドします。

  15. プラスネジドライバーを使って、ヘッドホンジャックのブラケットから3.1 mmネジを2本外します。 プラスネジドライバーを使って、ヘッドホンジャックのブラケットから3.1 mmネジを2本外します。
    • プラスネジドライバーを使って、ヘッドホンジャックのブラケットから3.1 mmネジを2本外します。

  16. ヘッドホンジャックのブラケットを取り出します。
    • ヘッドホンジャックのブラケットを取り出します。

  17. プラスネジドライバーを使って、ヘッドホンジャックとゲームカードボードから3.1 mmネジを1本外します。 プラスネジドライバーを使って、ヘッドホンジャックとゲームカードボードから3.1 mmネジを1本外します。
    • プラスネジドライバーを使って、ヘッドホンジャックとゲームカードボードから3.1 mmネジを1本外します。

  18. スパッジャーの先端を使って、ヘッドホンジャックのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。 コネクタは、一部分がコッパー製ヒートパイプによって隠されています。このコネクタの接続を完全に外したかどうか確認してください。
    • スパッジャーの先端を使って、ヘッドホンジャックのコネクタをまっすぐ持ち上げて、接続を外します。

    • コネクタは、一部分がコッパー製ヒートパイプによって隠されています。このコネクタの接続を完全に外したかどうか確認してください。

  19. 再組み立ての際は、ヘッドホンジャックのコネクタを位置に揃えて、ゲームカードリーダーのボード全体をわずかにSwitch本体上部端に向けて傾けます。ヘッドホンジャックのコネクタの位置をソケットと揃えることができます。 スパッジャーを使って、コネクタをカチッと音がして装着するまで押さえます。 きちんとコネクタが装着されたかどうか、ヒートパイプ下のエリアも含めてコネクタの上部に沿って押さえて点検してください。
    • 再組み立ての際は、ヘッドホンジャックのコネクタを位置に揃えて、ゲームカードリーダーのボード全体をわずかにSwitch本体上部端に向けて傾けます。ヘッドホンジャックのコネクタの位置をソケットと揃えることができます。

    • スパッジャーを使って、コネクタをカチッと音がして装着するまで押さえます。

    • きちんとコネクタが装着されたかどうか、ヒートパイプ下のエリアも含めてコネクタの上部に沿って押さえて点検してください。

  20. ヘッドホンジャックから作業を始めて、ゲームカードリーダーのボードを慎重に持ち上げます。 ゲームカードリーダーをコッパー製ヒートパイプからスライドして外し、取り出します。 ゲームカードリーダーをコッパー製ヒートパイプからスライドして外し、取り出します。
    • ヘッドホンジャックから作業を始めて、ゲームカードリーダーのボードを慎重に持ち上げます。

    • ゲームカードリーダーをコッパー製ヒートパイプからスライドして外し、取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Blake Klein

51,985 ポイント

26 件のコメント

The SD card slot removal wasn’t in the guide, but otherwise spot on. Thanks!

Justin Lowmaster - 返信

Good catch! It’s updated now :)

Blake Klein -

It worked, thanks

Angie Rayos - 返信

After changing the board out, I don’t have touch on the screen, put the original PCB back in the console and i have touch again, so its not that I did any damage to the flexes or ZIF connector. Any one have any ideas?

Griffin - 返信

Hey man, did you ever figure this out? I have the exact same issue. My touchscreen is no longer working.

Uncle Jessy -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 65

過去 30 日: 2,172