Skip to main content
危険
潜在的な危険
この手順に正しく従わない場合は損傷が生じる可能性があります。ご注意のうえ使用し、すべての警告に従ってください。
危険

はじめに

任天堂はバッテリーの交換は所有者自身でしないよう警告していますが、実際の所、バッテリーの交換は簡単です。

  1. Y1ドライバーを使い、デバイス裏に留められた4つのトライポイントネジを外してください。それから本体上部端に1本、充電ポート両脇にある2本のネジを外します。 Y1ドライバーを使い、デバイス裏に留められた4つのトライポイントネジを外してください。それから本体上部端に1本、充電ポート両脇にある2本のネジを外します。 Y1ドライバーを使い、デバイス裏に留められた4つのトライポイントネジを外してください。それから本体上部端に1本、充電ポート両脇にある2本のネジを外します。
    • Y1ドライバーを使い、デバイス裏に留められた4つのトライポイントネジを外してください。それから本体上部端に1本、充電ポート両脇にある2本のネジを外します。

  2. キックスタンドを持ち上げて、SDカードスロット周辺のこの小さなネジを必ず外してください。それからJoyconブラケットを固定しているデバイス両サイドの中心のネジを外します。 キックスタンドを持ち上げて、SDカードスロット周辺のこの小さなネジを必ず外してください。それからJoyconブラケットを固定しているデバイス両サイドの中心のネジを外します。 キックスタンドを持ち上げて、SDカードスロット周辺のこの小さなネジを必ず外してください。それからJoyconブラケットを固定しているデバイス両サイドの中心のネジを外します。
    • キックスタンドを持ち上げて、SDカードスロット周辺のこの小さなネジを必ず外してください。それからJoyconブラケットを固定しているデバイス両サイドの中心のネジを外します。

  3. 沢山のネジが外れたので、こじ開ける必要がなくバックカバーを外せます。iSesamo のスタイルのスパッジャーが必要です。ファンの排気口周辺(画像でマークしています)での作業はご注意ください。沢山の小さなクリップが付けられているため、引っ張りすぎて外れないようにしましょう。
    • 沢山のネジが外れたので、こじ開ける必要がなくバックカバーを外せます。iSesamo のスタイルのスパッジャーが必要です。ファンの排気口周辺(画像でマークしています)での作業はご注意ください。沢山の小さなクリップが付けられているため、引っ張りすぎて外れないようにしましょう。

  4. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  5. 画像でマークされたメタルプレートの裏側に留められたネジを外します。完全にネジを取り出さないでください。 画像でマークされたメタルプレートの裏側に留められたネジを外します。完全にネジを取り出さないでください。 画像でマークされたメタルプレートの裏側に留められたネジを外します。完全にネジを取り出さないでください。
    • 画像でマークされたメタルプレートの裏側に留められたネジを外します。完全にネジを取り出さないでください。

  6. ブロワーファン付近の中央ネジを取り出します。そして小さなSDカードリーダーアセンブリのネジも外します。それから、ピンセットやスパッジャーを使って、SDカードリーダーを丁寧に取り出します。基板からフレックスケーブルの接続を外してください。フォームで覆われたエリアの下にスパッジャーをゆっくりとスライドして差し込み、丁寧に接続部分を持ち上げてください。作業は簡単に外れます。 ブロワーファン付近の中央ネジを取り出します。そして小さなSDカードリーダーアセンブリのネジも外します。それから、ピンセットやスパッジャーを使って、SDカードリーダーを丁寧に取り出します。基板からフレックスケーブルの接続を外してください。フォームで覆われたエリアの下にスパッジャーをゆっくりとスライドして差し込み、丁寧に接続部分を持ち上げてください。作業は簡単に外れます。 ブロワーファン付近の中央ネジを取り出します。そして小さなSDカードリーダーアセンブリのネジも外します。それから、ピンセットやスパッジャーを使って、SDカードリーダーを丁寧に取り出します。基板からフレックスケーブルの接続を外してください。フォームで覆われたエリアの下にスパッジャーをゆっくりとスライドして差し込み、丁寧に接続部分を持ち上げてください。作業は簡単に外れます。
    • ブロワーファン付近の中央ネジを取り出します。そして小さなSDカードリーダーアセンブリのネジも外します。それから、ピンセットやスパッジャーを使って、SDカードリーダーを丁寧に取り出します。基板からフレックスケーブルの接続を外してください。フォームで覆われたエリアの下にスパッジャーをゆっくりとスライドして差し込み、丁寧に接続部分を持ち上げてください。作業は簡単に外れます。

  7. これでメタルプレートをゆっくりと持ち上げて外し、脇に置いてください。switchのバッテリーを含めて内部コンポーネントにアクセスできます。
    • これでメタルプレートをゆっくりと持ち上げて外し、脇に置いてください。switchのバッテリーを含めて内部コンポーネントにアクセスできます。

  8. バッテリーを外すには、ピンセットやスパッジャーを使ってて、ゆっくりと垂直にコネクターを持ち上げてください。基板に対して軽く垂直にこじ開ける接続を外せます。
    • バッテリーを外すには、ピンセットやスパッジャーを使ってて、ゆっくりと垂直にコネクターを持ち上げてください。基板に対して軽く垂直にこじ開ける接続を外せます。

  9. ここでついに、ヘラの先端を使ってバッテリーの下に低い角度から差し込んで、様々な角度で数回持ち上げ、留められた接着剤を剥がします。まず最初に片側コーナーに差し込み、それから反対側のコーナーに移して、中央に差し込みます。下から持ち上げるようにして接着剤を剥がしてください。 ここでついに、ヘラの先端を使ってバッテリーの下に低い角度から差し込んで、様々な角度で数回持ち上げ、留められた接着剤を剥がします。まず最初に片側コーナーに差し込み、それから反対側のコーナーに移して、中央に差し込みます。下から持ち上げるようにして接着剤を剥がしてください。 ここでついに、ヘラの先端を使ってバッテリーの下に低い角度から差し込んで、様々な角度で数回持ち上げ、留められた接着剤を剥がします。まず最初に片側コーナーに差し込み、それから反対側のコーナーに移して、中央に差し込みます。下から持ち上げるようにして接着剤を剥がしてください。
    • ここでついに、ヘラの先端を使ってバッテリーの下に低い角度から差し込んで、様々な角度で数回持ち上げ、留められた接着剤を剥がします。まず最初に片側コーナーに差し込み、それから反対側のコーナーに移して、中央に差し込みます。下から持ち上げるようにして接着剤を剥がしてください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Taylor Bledsoe

501 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

Tech|Hero Repair Tech|Hero Repair人のメンバー

Business

1 メンバー

There is no need to remove all the screws on the joy con bracket.Only the 3rd one down from the top is securing the rear clamshell on both sides.

Miksanga Viengsombat - 返信

To get the 4 screws out of the back cover, I had to use a Y0 tri-point screwdriver instead of a Y1.

Patrick Pichette - 返信

Step 4, photo 3, the screw on the right.

This one is blocked and i ended destroying the screw.

John - 返信

I need the black piece that snaps the white battery plug onto the motherboard as I accidentally damaged it while trying to remove the adhesive. What is it called and where can I get it? Now the black piece has 4 contacts instead 5 so one of the Ground wires isn’t connected. The Switch still powers up but I’m worried that it could cause issues later or charging issues.

ccfman2004 - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 6

過去 30 日: 25