修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

SDボードを交換して、お持ちのDSiのメモリを強化しましょう。

  1. ハンドヘルドコンソール裏面にバッテリーカバーを固定しているプラスネジを2本外します。 DSi XLの裏面からバッテリーカバーを持ち上げて外します。
    • ハンドヘルドコンソール裏面にバッテリーカバーを固定しているプラスネジを2本外します。

    • DSi XLの裏面からバッテリーカバーを持ち上げて外します。

  2. DSi XLからバッテリーを持ち上げます。
    • DSi XLからバッテリーを持ち上げます。

  3. 下部ケースの4つのゴム製ネジカバーを画鋲で取り外します。 下部ケースの4つのゴム製ネジカバーを画鋲で取り外します。 下部ケースの4つのゴム製ネジカバーを画鋲で取り外します。
    • 下部ケースの4つのゴム製ネジカバーを画鋲で取り外します。

  4. 下部ケースをDSi XLに固定している次の7本のプラスネジを外します:
    • 下部ケースをDSi XLに固定している次の7本のプラスネジを外します:

    • 5.3mmネジ(シルバー) 4本

    • 5.3mmネジ(黒) 2本

    • 2.5mmネジ(黒) 1本

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. DSi XLを裏返し、ディスプレイを開口します。 DSiの左下角の上下ケースの間にスパッジャーを差し込みます。 スパッジャーを上部ケースの底部に沿ってスライドし、上部ケースを下部ケースに固定しているラッチを解放します。
    • DSi XLを裏返し、ディスプレイを開口します。

    • DSiの左下角の上下ケースの間にスパッジャーを差し込みます。

    • スパッジャーを上部ケースの底部に沿ってスライドし、上部ケースを下部ケースに固定しているラッチを解放します。

  7. ディスプレイを閉じ、DSi XLを裏返します。 前端から下部ケースを持ち上げます。
    • ディスプレイを閉じ、DSi XLを裏返します。

    • 前端から下部ケースを持ち上げます。

    • DSiから下部ケースを回転させて離します。

    • 下部ケースはまだマザーボードに接続されているので、完全に取り外すことはできません。

  8. スパッジャーを使って、ソケットからSDカード/右ショルダーボタンコネクタを持ち上げます。 スパッジャーを使って、マザーボード上のソケットから音量ボタン/左ショルダーボタンコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーを使って、ソケットからSDカード/右ショルダーボタンコネクタを持ち上げます。

    • スパッジャーを使って、マザーボード上のソケットから音量ボタン/左ショルダーボタンコネクタを持ち上げます。

  9. 右ショルダーボタンアセンブリをバックケースに固定しているゴールドの4.0mmプラスネジを2本外します。 バックケースから右ショルダーボタンアセンブリを持ち上げます。 右ショルダーボタンアセンブリのコンポーネント:
    • 右ショルダーボタンアセンブリをバックケースに固定しているゴールドの4.0mmプラスネジを2本外します。

    • バックケースから右ショルダーボタンアセンブリを持ち上げます。

    • 右ショルダーボタンアセンブリのコンポーネント:

    • 右ショルダーボタン

    • ショルダーボタンスプリング

    • 固定ピン

    • 右ショルダーボタンホールディングパネル

  10. DSi XLの右側にあるハウジングからタッチペンを取り出します。
    • DSi XLの右側にあるハウジングからタッチペンを取り出します。

  11. タッチペンハウジングを下部ケースに固定しているゴールドの4mmプラスネジを3本外します。 スパッジャーを使って、下部ケースからタッチペンハウジングを持ち上げます。 ハンドヘルドコンソールからタッチペンハウジングを取り外します。
    • タッチペンハウジングを下部ケースに固定しているゴールドの4mmプラスネジを3本外します。

    • スパッジャーを使って、下部ケースからタッチペンハウジングを持ち上げます。

    • ハンドヘルドコンソールからタッチペンハウジングを取り外します。

  12. 下部ケースからSDボードを持ち上げて外します。
    • 下部ケースからSDボードを持ち上げて外します。

終わりに

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Brett Hartt

117,238 ポイント

チーム

Community

125 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 3

過去 30 日: 12