はじめに

お持ちのDSi XLを水たまりに落としましたか?このガイドを参照して、マザーボードを修理もしくは交換しましょう。

  1. ハンドヘルドコンソール裏面にバッテリーカバーを固定しているプラスネジを2本外します。 DSi XLの裏面からバッテリーカバーを持ち上げて外します。
    • ハンドヘルドコンソール裏面にバッテリーカバーを固定しているプラスネジを2本外します。

    • DSi XLの裏面からバッテリーカバーを持ち上げて外します。

  2. DSi XLからバッテリーを持ち上げます。
    • DSi XLからバッテリーを持ち上げます。

  3. 下部ケースの4つのゴム製ネジカバーを画鋲で取り外します。 下部ケースの4つのゴム製ネジカバーを画鋲で取り外します。 下部ケースの4つのゴム製ネジカバーを画鋲で取り外します。
    • 下部ケースの4つのゴム製ネジカバーを画鋲で取り外します。

  4. 下部ケースをDSi XLに固定している次の7本のプラスネジを外します:
    • 下部ケースをDSi XLに固定している次の7本のプラスネジを外します:

    • 5.3mmネジ(シルバー) 4本

    • 5.3mmネジ(黒) 2本

    • 2.5mmネジ(黒) 1本

  5. DSi XLを裏返し、ディスプレイを開口します。 DSiの左下角の上下ケースの間にスパッジャーを差し込みます。 スパッジャーを上部ケースの底部に沿ってスライドし、上部ケースを下部ケースに固定しているラッチを解放します。
    • DSi XLを裏返し、ディスプレイを開口します。

    • DSiの左下角の上下ケースの間にスパッジャーを差し込みます。

    • スパッジャーを上部ケースの底部に沿ってスライドし、上部ケースを下部ケースに固定しているラッチを解放します。

  6. ディスプレイを閉じ、DSi XLを裏返します。 前端から下部ケースを持ち上げます。
    • ディスプレイを閉じ、DSi XLを裏返します。

    • 前端から下部ケースを持ち上げます。

    • DSiから下部ケースを回転させて離します。

    • 下部ケースはまだマザーボードに接続されているので、完全に取り外すことはできません。

  7. スパッジャーを使って、ソケットからSDカード/右ショルダーボタンコネクタを持ち上げます。 スパッジャーを使って、マザーボード上のソケットから音量ボタン/左ショルダーボタンコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーを使って、ソケットからSDカード/右ショルダーボタンコネクタを持ち上げます。

    • スパッジャーを使って、マザーボード上のソケットから音量ボタン/左ショルダーボタンコネクタを持ち上げます。

  8. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  9. マザーボード上のソケットからWi-Fiボードを持ち上げます。 Wi-Fiボードをまだ完全に取り外さないでください。Wi-Fiボードはマザーボードとアンテナケーブルで接続されています。
    • マザーボード上のソケットからWi-Fiボードを持ち上げます。

    • Wi-Fiボードをまだ完全に取り外さないでください。Wi-Fiボードはマザーボードとアンテナケーブルで接続されています。

  10. スパッジャーを使って、Wi-Fiボードの下側にあるソケットからWi-Fiケーブルを持ち上げます。
    • スパッジャーを使って、Wi-Fiボードの下側にあるソケットからWi-Fiケーブルを持ち上げます。

  11. スパッジャーを使って、マザーボードからマイクケーブルを持ち上げます。
    • スパッジャーを使って、マザーボードからマイクケーブルを持ち上げます。

    • ケーブルの下から持ち上げます。

    Note that the WiFi board has already been removed here! Including this extra step would be convenient here '-)

    Sjoerd Hulshof - 返信

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、カメラリボンのZIFコネクタ上の固定フラップを跳ね上げます。 スパッジャーの鋭利な先端を使って、ZIFコネクタからカメラリボンを引っ張ります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、カメラリボンのZIFコネクタ上の固定フラップを跳ね上げます。

    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、ZIFコネクタからカメラリボンを引っ張ります。

  13. スパッジャーの平面側先端を使って、タッチスクリーンケーブルのZIFコネクタ上の固定フラップを跳ね上げます。 スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボード上のコネクタからタッチスクリーンケーブルを引っ張ります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、タッチスクリーンケーブルのZIFコネクタ上の固定フラップを跳ね上げます。

    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボード上のコネクタからタッチスクリーンケーブルを引っ張ります。

  14. スパッジャーの平面側先端を使って、バックライトケーブルのZIFコネクタ上の固定フラップを跳ね上げます。 スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボード上のコネクタからバックライトケーブルを引っ張ります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、バックライトケーブルのZIFコネクタ上の固定フラップを跳ね上げます。

    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボード上のコネクタからバックライトケーブルを引っ張ります。

  15. スパッジャーの平面側先端を使って、下部ディスプレイデータケーブルのZIFコネクタ上の固定フラップを跳ね上げます。 スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボード上のコネクタから下部ディスプレイデータケーブルを引っ張ります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、下部ディスプレイデータケーブルのZIFコネクタ上の固定フラップを跳ね上げます。

    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボード上のコネクタから下部ディスプレイデータケーブルを引っ張ります。

    -This is where you can replace the charger port. i may change this comment later from May 21-June 5

    Artemy Matveev - 返信

  16. スパッジャーの平面側先端を使って、十字ボタン/電源ボタンケーブル用のZIFコネクタ上の固定フラップを跳ね上げます。 スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボード上のコネクタから十字ボタン/電源ボタンケーブルを引っ張ります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、十字ボタン/電源ボタンケーブル用のZIFコネクタ上の固定フラップを跳ね上げます。

    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボード上のコネクタから十字ボタン/電源ボタンケーブルを引っ張ります。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからバッテリーケーブルを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからバッテリーケーブルを持ち上げます。

    The battery connectors (socket) on the mother board are extremely fragile, so care should be taken to avoid breaking them.

    Other than this, the instructions given are precise and straighforward. I do agree with the other comments about step 20.

    Paulette Williams - 返信

  18. マザーボードを上部ケースに固定しているネジを外します:
    • マザーボードを上部ケースに固定しているネジを外します:

    • 2.5mmプラスネジ(シルバー) 1本

    • 3.7mmプラスネジ(黒) 4本

    the battery connector was (for me) extremely hard to remove. I broke the socket completely off the board hand had to hard solder it directly back.

    Rohan Grant-Dawes - 返信

    On Step 17, I only had the 3 black Philips screws on the left to remove.

    bfmackin - 返信

  19. マイクとアンテナケーブルをマザーボード上のソケットに通して、巻き戻して外します。
    • マイクとアンテナケーブルをマザーボード上のソケットに通して、巻き戻して外します。

  20. 下部ケースからマザーボードを回転させて外します。 マザーボードを完全に取り外すことはまだできません。マザーボードは、上部LCDのディスプレイデータリボンケーブルで接続されています。
    • 下部ケースからマザーボードを回転させて外します。

    • マザーボードを完全に取り外すことはまだできません。マザーボードは、上部LCDのディスプレイデータリボンケーブルで接続されています。

  21. スパッジャーの平面側先端を使って、上部ディスプレイデータケーブルのZIFコネクタ上の固定フラップを跳ね上げます。 スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボードの下側にあるコネクタから上部ディスプレイデータケーブルを引っ張ります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、上部ディスプレイデータケーブルのZIFコネクタ上の固定フラップを跳ね上げます。

    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボードの下側にあるコネクタから上部ディスプレイデータケーブルを引っ張ります。

    • これで、上部ケースからマザーボードが解放されます。

    This step is unnecessary. The ribbon is a total pain in the butt to get back in, and if you dont get it PERFECT, the DS will not even fire back up. Unless it is absolutely necessary to remove it... DON'T !!! ( Personal experience, Everything else was SPOT ON) THANK YOU FOR THE HELP, saved me a lot of $$$

    Jerod Cook - 返信

    Completed, worked perfectly! I agree with the comment about step 20, completely unnecessary.

    ian - 返信

    Fantastic! Fixed my daughter's irreplaceable DSi XL - you should see her smiles!! Not sure about step 20 I did this before reading the comments (guess there's a message there). Thanks so much whoever wrote this - you're a legend and you've made a child very happy (and a dad too thereby).

    lb9 - 返信

    I put mine back together for my daughter with the new bottom screen, but it won't power on. It tries but won't I'm assuming that this ribbon is the cause.

    bigdrum1998 - 返信

    The instructions are perfect though! Great thing to have these instructions it's a tremendous help! :-)

    bigdrum1998 - 返信

    YHWH is the god of all knowledge. Put a piece of transparent tape on the ribbon cable to give more leverage to pull the cable up to slide it into the slot. Also turn the motherboard slightly so that you can get it closer to the cable.

    Deanna Cortez - 返信

    I didn't get mine completely reinserted at first. The symptom I experienced when powering it back on is the power light comes on briefly and the bottom screen light flashes, then they both shut off. No flash from the upper display. Had to try reinserting 3 times before I had it in completely. I agree, DON'T REMOVE if you don't have to.

    bfmackin - 返信

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Brett Hartt

112,557 ポイント

チーム

Community

98 メンバー

コメント1件

Just brilliant! Done in one go! Saved £20! Thanks indeed for good people!

Aidas - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 13

過去 30 日: 61