はじめに

このガイドを参照して、DSiの心臓であるマザーボードを交換しましょう。

  1. バッテリーカバーを下部ケースに固定しているプラスネジを2本外します。 バッテリーカバーにはまだネジが留められています。
    • バッテリーカバーを下部ケースに固定しているプラスネジを2本外します。

    • バッテリーカバーにはまだネジが留められています。

    • バッテリーカバーを掴み、下部ケースから持ち上げます。

  2. バッテリー上部と下部ケースハウジングの間にスパッジャーの先端を押し込み、バッテリーを外すため、上向きに押し出します。 バッテリーを掴み、DSiから取り出します。
    • バッテリー上部と下部ケースハウジングの間にスパッジャーの先端を押し込み、バッテリーを外すため、上向きに押し出します。

    • バッテリーを掴み、DSiから取り出します。

  3. 画像中の赤い円で囲まれた2つのゴム足の下に2本のネジが隠れています。 スパッジャーの先端を使って、下部ケースからゴム足を持ち上げます。
    • 画像中の赤い円で囲まれた2つのゴム足の下に2本のネジが隠れています。

    • スパッジャーの先端を使って、下部ケースからゴム足を持ち上げます。

  4. 下部ケースをDSi本体に固定している次のネジを外します:
    • 下部ケースをDSi本体に固定している次のネジを外します:

    • 5.2mmプラスネジ 6本

    • 2.7mmプラスネジ 1本

  5. DSiの右上角付近の、下部ケースと下部パネルの間にスパッジャーを差し込みます。 アウターケース端に沿ってスパッジャーを注意深くスライドして、本体とケースの間に開口部を作ります。 続けて、DSi本体の周りをスライドして、下部ケースの大部分を離します。
    • DSiの右上角付近の、下部ケースと下部パネルの間にスパッジャーを差し込みます。

    • アウターケース端に沿ってスパッジャーを注意深くスライドして、本体とケースの間に開口部を作ります。

    • 続けて、DSi本体の周りをスライドして、下部ケースの大部分を離します。

  6. 底部端から下部ケースを注意深く持ち上げます。 下部ケースは、赤でハイライトされた音量とSDボードケーブルによってマザーボードに接続されています。DSiの下部ケースをまだ完全に取り外さないでください。
    • 底部端から下部ケースを注意深く持ち上げます。

    • 下部ケースは、赤でハイライトされた音量とSDボードケーブルによってマザーボードに接続されています。DSiの下部ケースをまだ完全に取り外さないでください。

    • マイナスドライバーの平面側の先端を使って、マザーボード上のソケットから音量とSDボードケーブルを持ち上げます。

    • オレンジのボックスでハイライトされたケーブルを完全に取り外すと、アウターケース全体を取り外すことができます。

  7. ヘッドホンジャックに最も近いWi-Fiボード端を掴み、マザーボードからWi-Fiボードを引き離します。
    • ヘッドホンジャックに最も近いWi-Fiボード端を掴み、マザーボードからWi-Fiボードを引き離します。

  8. Wi-Fiボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • Wi-Fiボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  9. スパッジャーの先端を使って、マザーボード上のソケットから電源ボードコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボード上のソケットから電源ボードコネクタを持ち上げます。

  10. 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、次の3つのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます: 下部タッチスクリーンケーブル
    • 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、次の3つのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます:

    • 下部タッチスクリーンケーブル

    • 下部LCDケーブル

    • 電源ボードケーブル

    • 3つ全てのソケット上のロッキングタブを跳ね上げた後、指やピンセットを使って、ソケットからケーブルを慎重にまっすぐ引き抜きます。

  11. 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、タッチスクリーンリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、タッチスクリーンリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからタッチスクリーンリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  12. 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、デュアルカメラリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、デュアルカメラリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからデュアルカメラリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  13. スパッジャーの先端を使って、マザーボード上のソケットからマイクアンテナを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボード上のソケットからマイクアンテナを持ち上げます。

  14. マザーボードをDSiのフレームワークに固定している次の4本のプラスネジを外します。
    • マザーボードをDSiのフレームワークに固定している次の4本のプラスネジを外します。

    • 長いネジ 3本

    • 短いネジ 1本

    • ヘッドホンジャック付近のマザーボードの切り欠きからマイクとWi-Fiアンテナケーブルを引き抜きます。

  15. マザーボードをわずかに上部に持ち上げ、ABXYボタンの上にある上部LCDリボンケーブルを露出させます。 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、上部LCDリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • マザーボードをわずかに上部に持ち上げ、ABXYボタンの上にある上部LCDリボンケーブルを露出させます。

    • 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、上部LCDリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • DSiからマザーボードを取り外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

611,642 ポイント

コメント1件

do you know r78's value?

beyazit cengiz - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 23

過去 30 日: 104