修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、DSiの心臓であるマザーボードを交換しましょう。

  1. バッテリーカバーを下部ケースに固定しているプラスネジを2本外します。 バッテリーカバーにはまだネジが留められています。
    • バッテリーカバーを下部ケースに固定しているプラスネジを2本外します。

    • バッテリーカバーにはまだネジが留められています。

    • バッテリーカバーを掴み、下部ケースから持ち上げます。

  2. バッテリー上部と下部ケースハウジングの間にスパッジャーの先端を押し込み、バッテリーを外すため、上向きに押し出します。 バッテリーを掴み、DSiから取り出します。
    • バッテリー上部と下部ケースハウジングの間にスパッジャーの先端を押し込み、バッテリーを外すため、上向きに押し出します。

    • バッテリーを掴み、DSiから取り出します。

  3. 画像中の赤い円で囲まれた2つのゴム足の下に2本のネジが隠れています。 スパッジャーの先端を使って、下部ケースからゴム足を持ち上げます。
    • 画像中の赤い円で囲まれた2つのゴム足の下に2本のネジが隠れています。

    • スパッジャーの先端を使って、下部ケースからゴム足を持ち上げます。

  4. 下部ケースをDSi本体に固定している次のネジを外します:
    • 下部ケースをDSi本体に固定している次のネジを外します:

    • 5.2mmプラスネジ 6本

    • 2.7mmプラスネジ 1本

  5. DSiの右上角付近の、下部ケースと下部パネルの間にスパッジャーを差し込みます。 アウターケース端に沿ってスパッジャーを注意深くスライドして、本体とケースの間に開口部を作ります。 続けて、DSi本体の周りをスライドして、下部ケースの大部分を離します。
    • DSiの右上角付近の、下部ケースと下部パネルの間にスパッジャーを差し込みます。

    • アウターケース端に沿ってスパッジャーを注意深くスライドして、本体とケースの間に開口部を作ります。

    • 続けて、DSi本体の周りをスライドして、下部ケースの大部分を離します。

  6. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  7. 底部端から下部ケースを注意深く持ち上げます。 下部ケースは、赤でハイライトされた音量とSDボードケーブルによってマザーボードに接続されています。DSiの下部ケースをまだ完全に取り外さないでください。
    • 底部端から下部ケースを注意深く持ち上げます。

    • 下部ケースは、赤でハイライトされた音量とSDボードケーブルによってマザーボードに接続されています。DSiの下部ケースをまだ完全に取り外さないでください。

    • マイナスドライバーの平面側の先端を使って、マザーボード上のソケットから音量とSDボードケーブルを持ち上げます。

    • オレンジのボックスでハイライトされたケーブルを完全に取り外すと、アウターケース全体を取り外すことができます。

  8. ヘッドホンジャックに最も近いWi-Fiボード端を掴み、マザーボードからWi-Fiボードを引き離します。
    • ヘッドホンジャックに最も近いWi-Fiボード端を掴み、マザーボードからWi-Fiボードを引き離します。

  9. Wi-Fiボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • Wi-Fiボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  10. スパッジャーの先端を使って、マザーボード上のソケットから電源ボードコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボード上のソケットから電源ボードコネクタを持ち上げます。

  11. 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、次の3つのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます: 下部タッチスクリーンケーブル
    • 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、次の3つのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます:

    • 下部タッチスクリーンケーブル

    • 下部LCDケーブル

    • 電源ボードケーブル

    • 3つ全てのソケット上のロッキングタブを跳ね上げた後、指やピンセットを使って、ソケットからケーブルを慎重にまっすぐ引き抜きます。

  12. 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、タッチスクリーンリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、タッチスクリーンリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからタッチスクリーンリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  13. 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、デュアルカメラリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、デュアルカメラリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからデュアルカメラリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  14. スパッジャーの先端を使って、マザーボード上のソケットからマイクアンテナを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボード上のソケットからマイクアンテナを持ち上げます。

  15. マザーボードをDSiのフレームワークに固定している次の4本のプラスネジを外します。
    • マザーボードをDSiのフレームワークに固定している次の4本のプラスネジを外します。

    • 長いネジ 3本

    • 短いネジ 1本

    • ヘッドホンジャック付近のマザーボードの切り欠きからマイクとWi-Fiアンテナケーブルを引き抜きます。

  16. マザーボードをわずかに上部に持ち上げ、ABXYボタンの上にある上部LCDリボンケーブルを露出させます。 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、上部LCDリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • マザーボードをわずかに上部に持ち上げ、ABXYボタンの上にある上部LCDリボンケーブルを露出させます。

    • 指の爪やプラスチック製開口ツールの先端を使って、上部LCDリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • DSiからマザーボードを取り外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

635,166 ポイント

2 件のコメント

do you know r78's value?

beyazit cengiz - 返信

used this guide to swap the stock power connector to a usb micro one, was a bit tricky because the sockets I use have some holes on their sides where solder kept flowing in, but in the end it works and it’s totally worth it. did the same to my old ds lite too, works flawlessly.

SomeFishySnail - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 29

過去 30 日: 152