はじめに

偽クッパが火を吐こうとするものの、マイクから音が出ないために火を吐けませんか?その壊れたマイクを交換して、そこにあるもの全てを燃やしましょう!

  1. バッテリーカバーを下部ケースに固定しているプラスネジを外します。 バッテリーカバーにはまだネジが留められています。ご注意ください。
    • バッテリーカバーを下部ケースに固定しているプラスネジを外します。

    • バッテリーカバーにはまだネジが留められています。ご注意ください。

    • スパッジャーや指の爪でバッテリーカバーを持ち上げて、下部ケースから外します。

  2. バッテリー側面と下部ケースハウジングの間にスパッジャーの先端を押し込み、バッテリーを持ち上げて押し出します。
    • バッテリー側面と下部ケースハウジングの間にスパッジャーの先端を押し込み、バッテリーを持ち上げて押し出します。

    • DS Liteからバッテリーを取り出します。

  3. スパッジャーの先端を使って、DS Liteのゴム足を2つ取り外します。 スパッジャーの先端を使って、DS Liteのゴム足を2つ取り外します。
    • スパッジャーの先端を使って、DS Liteのゴム足を2つ取り外します。

  4. 下部ケースをDS Lite本体に固定している次のネジを外します。
    • 下部ケースをDS Lite本体に固定している次のネジを外します。

    • 4.3mmプラスネジ(ゴールド) 2本

    • 3.9mmトライウィングネジ(黒) 1本

    • 3.3mmプラスネジ(シルバー) 1本

    • 5.5mmトライウィングネジ(シルバー) 3本

  5. DS Liteの右上角付近の上下ケースの間にスパッジャーの先端を差し込みます。 DS Liteの右端に沿って注意深くスパッジャーを動かし、開口のきっかけを作ります。 上部ケースから下部ケースの大部分が外れるまで、DS Liteの裏側に沿ってスパッジャーをスライドします。
    • DS Liteの右上角付近の上下ケースの間にスパッジャーの先端を差し込みます。

    • DS Liteの右端に沿って注意深くスパッジャーを動かし、開口のきっかけを作ります。

    • 上部ケースから下部ケースの大部分が外れるまで、DS Liteの裏側に沿ってスパッジャーをスライドします。

  6. DS Lite本体から下部ケースを持ち上げて外します。
    • DS Lite本体から下部ケースを持ち上げて外します。

    • 注意深く引っ張ってください。いくつかのユニットは接着テープで封がされていて、強く引っ張りすぎると電源スイッチを損傷させる恐れがあります。

  7. DS Liteから2つのトリガーボタンを持ち上げます。 トリガーボタンは、小サイズのメタル製ペグとバネで非常に緩く固定されています。これらを紛失しないでください。
    • DS Liteから2つのトリガーボタンを持ち上げます。

    • トリガーボタンは、小サイズのメタル製ペグとバネで非常に緩く固定されています。これらを紛失しないでください。

    • 2つ目の画像は、再度組み立てる際のトリガーアセンブリの正しい調整位置を示しています。

  8. スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fiボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fiボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  9. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからWi-Fiボードコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからWi-Fiボードコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  10. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからWi-Fiボードの右端を持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからWi-Fiボードの右端を持ち上げます。

    • Wi-Fiボードは、接着剤でマザーボードに留められています。

    • DS LiteからWi-Fiボードを取り外します。

  11. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからマイクコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからマイクコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  12. 次の手順では、DS Liteのゲームカートリッジリーダーとマザーボードの間のアンテナケーブルを引っ張る必要があります。ケーブルやマザーボードにダメージを与えないようにするため、抵抗を感じたら引っ張るのを止めてください。 スパッジャーを使って、マザーボード上のチップ間の溝を軽く押さえながら、コネクタが上向きになるようにアンテナケーブルの位置を変え、マザーボードから離します。 ケーブルコネクタがDS Liteのゲームカートリッジリーダーの下に来るまで、アンテナケーブルをゆっくりと注意深く引っ張ります。
    • 次の手順では、DS Liteのゲームカートリッジリーダーとマザーボードの間のアンテナケーブルを引っ張る必要があります。ケーブルやマザーボードにダメージを与えないようにするため、抵抗を感じたら引っ張るのを止めてください。

    • スパッジャーを使って、マザーボード上のチップ間の溝を軽く押さえながら、コネクタが上向きになるようにアンテナケーブルの位置を変え、マザーボードから離します。

    • ケーブルコネクタがDS Liteのゲームカートリッジリーダーの下に来るまで、アンテナケーブルをゆっくりと注意深く引っ張ります。

    • 続けて、ケーブルコネクタが右側のゲームカートリッジリーダーの下からケーブルコネクタが外れるまで、ケーブルを引っ張ります。

    • 再組み立てやゲームカートリッジの下にアンテナケーブルを通す際には、ケーブルがよじれたり、通し難かったりするかもしれません。その場合は、まず糸の一部を通そうとしてください。そして、ケーブルコネクタの先端に糸を結び付け、引っ張って通し、障害物を避けるように誘導します。

  13. 指の爪やスパッジャーの先端を使って、タッチスクリーンリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 指の爪やスパッジャーの先端を使って、タッチスクリーンリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからタッチスクリーンリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  14. マザーボードを上部ケースに固定している3.4mmプラスネジを2本外します。
    • マザーボードを上部ケースに固定している3.4mmプラスネジを2本外します。

  15. 指を使って、ディスプレイを十分に開き、マザーボードの前端を押し上げて上部ケースから外します。
    • 指を使って、ディスプレイを十分に開き、マザーボードの前端を押し上げて上部ケースから外します。

    • マザーボードを取り外さないでください。マザーボードは、上部LCDリボンケーブルによって上部ディスプレイに接続されています。

  16. 指の爪やスパッジャーの平面側先端を使って、上部LCDリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 指の爪やスパッジャーの平面側先端を使って、上部LCDリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • DS Liteからマザーボードを引き離し、マザーボード上のソケットから上部LCDリボンケーブルの接続を外します。

    • DS Liteからマザーボードを取り外します。

    • これで、同じ方法で、下部LCDスクリーン用の固定フラップを解放して、マザーボードから下部LCDスクリーンを取り外せます。

  17. 上部ケースをディスプレイアセンブリに固定している8.3mmプラスネジを2本外します。
    • 上部ケースをディスプレイアセンブリに固定している8.3mmプラスネジを2本外します。

  18. 上部LCDリボンケーブルをケース内のスリットに通して、右側に引っ張ります。 リボンケーブルを押し下げて、スリットの反対側に通します。
    • 上部LCDリボンケーブルをケース内のスリットに通して、右側に引っ張ります。

    • リボンケーブルを押し下げて、スリットの反対側に通します。

  19. リボンケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、ディスプレイから上部ケースをゆっくりと持ち上げて外します。 リボンケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、ディスプレイから上部ケースをゆっくりと持ち上げて外します。
    • リボンケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、ディスプレイから上部ケースをゆっくりと持ち上げて外します。

  20. リボンケーブルが上部ケースから解放されたら、アンテナを引っ張り、上部ケースの穴に通して外します。 DS Liteから上部ケースを取り外します。
    • リボンケーブルが上部ケースから解放されたら、アンテナを引っ張り、上部ケースの穴に通して外します。

    • DS Liteから上部ケースを取り外します。

  21. 画鋲を使って、フロントベゼルのプラスチック製ネジカバーを4つ取り外します。 画鋲を使って、フロントベゼルのプラスチック製ネジカバーを4つ取り外します。
    • 画鋲を使って、フロントベゼルのプラスチック製ネジカバーを4つ取り外します。

  22. リアディスプレイベゼルをフロントディスプレイベゼルに固定している3.4mmプラスネジを4本外します。
    • リアディスプレイベゼルをフロントディスプレイベゼルに固定している3.4mmプラスネジを4本外します。

  23. スパッジャーの先端を使って、フロントディスプレイベゼルからゴムパッドを2つ取り外します。 スパッジャーの先端を使って、フロントディスプレイベゼルからゴムパッドを2つ取り外します。
    • スパッジャーの先端を使って、フロントディスプレイベゼルからゴムパッドを2つ取り外します。

  24. 両手を使って、リアベゼルを慎重に上部に向けてスライドします。 リアベゼルは、約2mmしか動きません。
    • 両手を使って、リアベゼルを慎重に上部に向けてスライドします。

    • リアベゼルは、約2mmしか動きません。

  25. フロントディスプレイベゼルとリアディスプレイベゼルの間の溝にスパッジャーを差し込みます。そして、リアベゼルからフロントベゼルを取り外します。 ディスプレイアセンブリからリアディスプレイベゼルを持ち上げて外します。
    • フロントディスプレイベゼルとリアディスプレイベゼルの間の溝にスパッジャーを差し込みます。そして、リアベゼルからフロントベゼルを取り外します。

    • ディスプレイアセンブリからリアディスプレイベゼルを持ち上げて外します。

  26. スパッジャーの先端を使って、スピーカーハウジングからスピーカーをこじ開けて、LCD裏側に置いてください。 スピーカーにはマグネットがついているため、固定できて便利です。作業中、邪魔になりません。 スピーカーにはマグネットがついているため、固定できて便利です。作業中、邪魔になりません。
    • スパッジャーの先端を使って、スピーカーハウジングからスピーカーをこじ開けて、LCD裏側に置いてください。

    • スピーカーにはマグネットがついているため、固定できて便利です。作業中、邪魔になりません。

  27. 作業は右側上部端から初めて、両手でフロントディスプレイベゼルからLCDをゆっくりと外します。 LCDの上部から左側端に沿って押し出します。 最後に、LCDをフロントディスプレイベゼル全体から押し出します。
    • 作業は右側上部端から初めて、両手でフロントディスプレイベゼルからLCDをゆっくりと外します。

    • LCDの上部から左側端に沿って押し出します。

    • 最後に、LCDをフロントディスプレイベゼル全体から押し出します。

    • まだLCDを完全に取り外さないでください。LCDリボンケーブルはフロントディスプレイのベゼルにつながったままです。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Matthew Newsom

33,472 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 28

過去 30 日: 88