はじめに

ボタンを交換する必要がある理由がどうであれ、このガイドを参照すれば、お持ちのDS Liteのボタンを交換できます。

  1. バッテリーカバーを下部ケースに固定しているプラスネジを外します。 バッテリーカバーにはまだネジが留められています。ご注意ください。
    • バッテリーカバーを下部ケースに固定しているプラスネジを外します。

    • バッテリーカバーにはまだネジが留められています。ご注意ください。

    • スパッジャーや指の爪でバッテリーカバーを持ち上げて、下部ケースから外します。

  2. バッテリー側面と下部ケースハウジングの間にスパッジャーの先端を押し込み、バッテリーを持ち上げて押し出します。
    • バッテリー側面と下部ケースハウジングの間にスパッジャーの先端を押し込み、バッテリーを持ち上げて押し出します。

    • DS Liteからバッテリーを取り出します。

  3. スパッジャーの先端を使って、DS Liteのゴム足を2つ取り外します。 スパッジャーの先端を使って、DS Liteのゴム足を2つ取り外します。
    • スパッジャーの先端を使って、DS Liteのゴム足を2つ取り外します。

  4. 下部ケースをDS Lite本体に固定している次のネジを外します。
    • 下部ケースをDS Lite本体に固定している次のネジを外します。

    • 4.3mmプラスネジ(ゴールド) 2本

    • 3.9mmトライウィングネジ(黒) 1本

    • 3.3mmプラスネジ(シルバー) 1本

    • 5.5mmトライウィングネジ(シルバー) 3本

  5. DS Liteの右上角付近の上下ケースの間にスパッジャーの先端を差し込みます。 DS Liteの右端に沿って注意深くスパッジャーを動かし、開口のきっかけを作ります。 上部ケースから下部ケースの大部分が外れるまで、DS Liteの裏側に沿ってスパッジャーをスライドします。
    • DS Liteの右上角付近の上下ケースの間にスパッジャーの先端を差し込みます。

    • DS Liteの右端に沿って注意深くスパッジャーを動かし、開口のきっかけを作ります。

    • 上部ケースから下部ケースの大部分が外れるまで、DS Liteの裏側に沿ってスパッジャーをスライドします。

  6. DS Lite本体から下部ケースを持ち上げて外します。
    • DS Lite本体から下部ケースを持ち上げて外します。

    • 注意深く引っ張ってください。いくつかのユニットは接着テープで封がされていて、強く引っ張りすぎると電源スイッチを損傷させる恐れがあります。

  7. Android 修理キット

    ショップを見る

    Android 修理キット

    ショップを見る
  8. DS Liteから2つのトリガーボタンを持ち上げます。 トリガーボタンは、小サイズのメタル製ペグとバネで非常に緩く固定されています。これらを紛失しないでください。
    • DS Liteから2つのトリガーボタンを持ち上げます。

    • トリガーボタンは、小サイズのメタル製ペグとバネで非常に緩く固定されています。これらを紛失しないでください。

    • 2つ目の画像は、再度組み立てる際のトリガーアセンブリの正しい調整位置を示しています。

  9. スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fiボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fiボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  10. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからWi-Fiボードコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからWi-Fiボードコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  11. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからWi-Fiボードの右端を持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからWi-Fiボードの右端を持ち上げます。

    • Wi-Fiボードは、接着剤でマザーボードに留められています。

    • DS LiteからWi-Fiボードを取り外します。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからマイクコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからマイクコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  13. 次の手順では、DS Liteのゲームカートリッジリーダーとマザーボードの間のアンテナケーブルを引っ張る必要があります。ケーブルやマザーボードにダメージを与えないようにするため、抵抗を感じたら引っ張るのを止めてください。 スパッジャーを使って、マザーボード上のチップ間の溝を軽く押さえながら、コネクタが上向きになるようにアンテナケーブルの位置を変え、マザーボードから離します。 ケーブルコネクタがDS Liteのゲームカートリッジリーダーの下に来るまで、アンテナケーブルをゆっくりと注意深く引っ張ります。
    • 次の手順では、DS Liteのゲームカートリッジリーダーとマザーボードの間のアンテナケーブルを引っ張る必要があります。ケーブルやマザーボードにダメージを与えないようにするため、抵抗を感じたら引っ張るのを止めてください。

    • スパッジャーを使って、マザーボード上のチップ間の溝を軽く押さえながら、コネクタが上向きになるようにアンテナケーブルの位置を変え、マザーボードから離します。

    • ケーブルコネクタがDS Liteのゲームカートリッジリーダーの下に来るまで、アンテナケーブルをゆっくりと注意深く引っ張ります。

    • 続けて、ケーブルコネクタが右側のゲームカートリッジリーダーの下からケーブルコネクタが外れるまで、ケーブルを引っ張ります。

    • 再組み立てやゲームカートリッジの下にアンテナケーブルを通す際には、ケーブルがよじれたり、通し難かったりするかもしれません。その場合は、まず糸の一部を通そうとしてください。そして、ケーブルコネクタの先端に糸を結び付け、引っ張って通し、障害物を避けるように誘導します。

  14. 指の爪やスパッジャーの先端を使って、タッチスクリーンリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 指の爪やスパッジャーの先端を使って、タッチスクリーンリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからタッチスクリーンリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  15. マザーボードを上部ケースに固定している3.4mmプラスネジを2本外します。
    • マザーボードを上部ケースに固定している3.4mmプラスネジを2本外します。

  16. 指を使って、ディスプレイを十分に開き、マザーボードの前端を押し上げて上部ケースから外します。
    • 指を使って、ディスプレイを十分に開き、マザーボードの前端を押し上げて上部ケースから外します。

    • マザーボードを取り外さないでください。マザーボードは、上部LCDリボンケーブルによって上部ディスプレイに接続されています。

  17. 指の爪やスパッジャーの平面側先端を使って、上部LCDリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 指の爪やスパッジャーの平面側先端を使って、上部LCDリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • DS Liteからマザーボードを引き離し、マザーボード上のソケットから上部LCDリボンケーブルの接続を外します。

    • DS Liteからマザーボードを取り外します。

    • これで、同じ方法で、下部LCDスクリーン用の固定フラップを解放して、マザーボードから下部LCDスクリーンを取り外せます。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Matthew Newsom

33,577 ポイント

Your stupid tutorial stuffed up my ds

Ish - 返信

Hello! Sorry to hear that. What were you trying to do and what are the symptoms? Maybe we can identify the problem.

Vlad Mocanu Alexandru -

Mine is stuffed up too, the lower screen is flashing once and then its turning back off... I did all just as the tutorial said :(

Johannes Stark -

U havent connected the upper screen ribbon cable correctly, I had the same problem and reinserting it making sure it went in all the way fixed the issue

Alex Horvath -

Hello! I bought a white ds lite from a flea market and it came with the lower screen damaged and the buttons were not working correctly. I bought a couple of broken ds lites and used your guide, to clean the motherboard, change the membranes and the lower screen. Thank you very much! I was able to completely restore the device functionality. As an added bonus, I was able to clean some of the dirt that gathered under the transparent sides.

Vlad Mocanu Alexandru - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 14

過去 7 日: 78

過去 30 日: 315