修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

回路基板を取り外した後は、Nintendo DSから下部LCDスクリーンを容易に取り外すことができます。

  1. コンソールからカートリッジを取り出します。 #00プラスドライバーを使って、バッテリーカバーをリアケースに固定しているネジを外します。 バッテリーカバーを取り外します。
    • コンソールからカートリッジを取り出します。

    • #00プラスドライバーを使って、バッテリーカバーをリアケースに固定しているネジを外します。

    • バッテリーカバーを取り外します。

  2. プラスチック開口ツールやスパッジャーを使い、底部からバッテリーを持ち上げます。それらがない場合は、指の爪でも対応可能です。
    • プラスチック開口ツールやスパッジャーを使い、底部からバッテリーを持ち上げます。それらがない場合は、指の爪でも対応可能です。

  3. Nintendo DSからバッテリーを取り出します。
    • Nintendo DSからバッテリーを取り出します。

  4. 裏面に留められているY0ネジを7本外します。
    • 裏面に留められているY0ネジを7本外します。

    • 左上のネジにアクセスするには、穴からストラップを取り外すのが効果的です。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. 手でメインケースからバックパネルを持ち上げます。 前部と後部に分解し、後部を脇に置いておきます。 前部と後部に分解し、後部を脇に置いておきます。
    • 手でメインケースからバックパネルを持ち上げます。

    • 前部と後部に分解し、後部を脇に置いておきます。

  7. #00プラスドライバーを使って、回路基板に留められているネジを4本外します。
    • #00プラスドライバーを使って、回路基板に留められているネジを4本外します。

    • ドライバーを滑らせないようご注意ください。回路基板にダメージを与える恐れがあります。

  8. 黒いクリップを上向きに動かして、2つの大型リボンケーブルをアンロックします。 慎重にリボンケーブルを引き下ろして、指で外します。 ケーブルを引き抜く際に、ペンチを使用しないでください。ダメージを与えてしまいます。
    • 黒いクリップを上向きに動かして、2つの大型リボンケーブルをアンロックします。

    • 慎重にリボンケーブルを引き下ろして、指で外します。

    • ケーブルを引き抜く際に、ペンチを使用しないでください。ダメージを与えてしまいます。

  9. 一番右の大型リボンケーブルの下に搭載された、小型のリボンケーブル2本を確認します。 小型のリボンケーブル用のロックを横にスライドして、ケーブルを取り出します。
    • 一番右の大型リボンケーブルの下に搭載された、小型のリボンケーブル2本を確認します。

    • 小型のリボンケーブル用のロックを横にスライドして、ケーブルを取り出します。

    • ピンセットを使ってこのリボンケーブルを取り出すこともできます。

    • デリケートなリボンケーブルにダメージを与えないよう、ご注意ください。

  10. WI-FIアンテナのピッグテールコネクタの位置を確認します。 ピンセットでコネクタの先端をつまんでアンテナを外します。若干、左右に揺らしながらコネクタを引き抜くようにして外してください。
    • WI-FIアンテナのピッグテールコネクタの位置を確認します。

    • ピンセットでコネクタの先端をつまんでアンテナを外します。若干、左右に揺らしながらコネクタを引き抜くようにして外してください。

  11. 基板の開口部にリボンケーブルを通します。
    • 基板の開口部にリボンケーブルを通します。

    • 回路基板を引き上げて外します。そして、脇に置いておきます。

  12. 底部タッチスクリーンからバックフォームを剥がし、リボンケーブルを露出させます。 ベースからスクリーンを慎重に持ち上げます。
    • 底部タッチスクリーンからバックフォームを剥がし、リボンケーブルを露出させます。

    • ベースからスクリーンを慎重に持ち上げます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

dnguye26

543 ポイント

チーム

CPSU-MANESS-F09S18G3

4 メンバー

コメント1件

I like it but add a step 12 maybe, to see how to put in a new screen.

Zackary Benton - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 41

過去 30 日: 171