はじめに

お持ちの3DSの電源のオンオフができませんか?電源ボタンが故障しているかもしれません。

  1. バックカバー上部の#00プラスネジ4本を外します。
    • バックカバー上部の#00プラスネジ4本を外します。

    • ネジは脱落防止ワッシャーで固定されているので、バックカバーから抜けることはありません。

    • コメント欄は、ネジは手順4を通じて信じられないほど容易に舐めてしまうといった不運の声で溢れています。ネジを回すときは、かなり力を入れ、押しながらゆっくり回してください。

  2. 片手でデバイスを掴み、裏返します。 カバーが元の位置に戻らないようにもう片方の手でバックカバーの上端を掴みます。
    • 片手でデバイスを掴み、裏返します。

    • カバーが元の位置に戻らないようにもう片方の手でバックカバーの上端を掴みます。

    • バックカバーが表になるようもう一度3DSを裏返します。

    • バックカバーを引き上げ、デバイス本体から取り外します。

  3. バッテリーと底部ケースの隙間にプラスチックの開口ツールを差し込みます。 プラスチック製開口ツールを使って、バッテリーを持ち上げます。 バッテリー上部の端をつかみ、底部ケースから持ち上げます。
    • バッテリーと底部ケースの隙間にプラスチックの開口ツールを差し込みます。

    • プラスチック製開口ツールを使って、バッテリーを持ち上げます。

    • バッテリー上部の端をつかみ、底部ケースから持ち上げます。

  4. 底部ケースから黒の6.3mmプラスネジを9本外します。
    • 底部ケースから黒の6.3mmプラスネジを9本外します。

    • ゲームカートリッジのスロットから銀の2.4mmプラスネジを外します。

  5. 3DSの他の部分から底部ケースの下端を持ち上げて外します。 2本のリボンケーブルがまだマザーボードをケースに接続しているので、底部ケースを完全に引き離さないようにしてください。 プラスチック製開口ツールを使い、マザーボード上のソケットからショルダーボタンのリボンケーブルを取り外します。
    • 3DSの他の部分から底部ケースの下端を持ち上げて外します。

    • 2本のリボンケーブルがまだマザーボードをケースに接続しているので、底部ケースを完全に引き離さないようにしてください。

    • プラスチック製開口ツールを使い、マザーボード上のソケットからショルダーボタンのリボンケーブルを取り外します。

    • デバイスから底部ケースを取り外します。

  6. Circle Padの裏をマザーボードに固定している7.7mmプラスネジを2本外します。
    • Circle Padの裏をマザーボードに固定している7.7mmプラスネジを2本外します。

  7. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからCircle Padの裏面を持ち上げて外します。 マザーボードからCircle Padジョイスティックを持ち上げて、リボンケーブルコネクタにアクセスできるよう裏面を下にして置きます。 マザーボードからCircle Padジョイスティックを持ち上げて、リボンケーブルコネクタにアクセスできるよう裏面を下にして置きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからCircle Padの裏面を持ち上げて外します。

    • マザーボードからCircle Padジョイスティックを持ち上げて、リボンケーブルコネクタにアクセスできるよう裏面を下にして置きます。

  8. スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、Circle PadリボンケーブルのZIFソケットの固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。 マザーボードからCircle Padジョイスティックを持ち上げて外します。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、Circle PadリボンケーブルのZIFソケットの固定フラップを跳ね上げます。

    • マザーボードからCircle Padジョイスティックを持ち上げて外します。

  9. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  10. 作業中、Circle Padジョイスティックの下についている2つの薄いパッドを紛失しないように、ここで取り出します。 スパッジャーやドライバーを使って、デバイスからパッドを持ち上げて外します。
    • 作業中、Circle Padジョイスティックの下についている2つの薄いパッドを紛失しないように、ここで取り出します。

    • スパッジャーやドライバーを使って、デバイスからパッドを持ち上げて外します。

  11. SDボードをマザーボードに固定している4.5mmプラスネジを2本外します。
    • SDボードをマザーボードに固定している4.5mmプラスネジを2本外します。

  12. スパッジャーの平面の先端を使い、SDボードのリボンケーブルのコネクタをマザーボードのソケットからてこの原理で取り外します。 スパッジャーの平面の先端を使い、SDボードのリボンケーブルのコネクタをマザーボードのソケットからてこの原理で取り外します。
    • スパッジャーの平面の先端を使い、SDボードのリボンケーブルのコネクタをマザーボードのソケットからてこの原理で取り外します。

  13. SDボードとマザーボードの隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 SDボードの側面に沿って、スパッジャーを動かし、SDボードを留めている接着パッドを剥がします。 一度完全に剥がされたら、マザーボードからSDボードを垂直に持ち上げて外します。
    • SDボードとマザーボードの隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • SDボードの側面に沿って、スパッジャーを動かし、SDボードを留めている接着パッドを剥がします。

    • 一度完全に剥がされたら、マザーボードからSDボードを垂直に持ち上げて外します。

  14. Wi-Fiボードの角の下にスパッジャーの平面側の先端をスライドさせ、Wi-Fiボードをマザーボードから持ち上げます。 Wi-FiアンテナケーブルがWi-Fiボードにまだ接続されているので、Wi-Fiボードを完全に取り外すことはまだできません。
    • Wi-Fiボードの角の下にスパッジャーの平面側の先端をスライドさせ、Wi-Fiボードをマザーボードから持ち上げます。

    • Wi-FiアンテナケーブルがWi-Fiボードにまだ接続されているので、Wi-Fiボードを完全に取り外すことはまだできません。

  15. マザーボードからWi-Fiボードを持ち上げて、底部が上向きになるまで回転させます。 スパッジャーの平面側先端を使い、Wi-FiボードのソケットからWi-Fiアンテナケーブルのコネクタを外します。 デバイスからWi-Fiボードを取り外します。
    • マザーボードからWi-Fiボードを持ち上げて、底部が上向きになるまで回転させます。

    • スパッジャーの平面側先端を使い、Wi-FiボードのソケットからWi-Fiアンテナケーブルのコネクタを外します。

    • デバイスからWi-Fiボードを取り外します。

  16. マイクのそばにあるマイクのリボンケーブルをピンセットでつまみます。 マイクを上部ケースから垂直に引き上げます。
    • マイクのそばにあるマイクのリボンケーブルをピンセットでつまみます。

    • マイクを上部ケースから垂直に引き上げます。

  17. スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、スピーカーアセンブリのリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。ソケットやケーブルを損傷させると、電源ボタンを押したときに電源LEDが点滅するだけになってしまいます。ご注意ください。 ピンセットを使って、スピーカーアセンブリのリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、スピーカーアセンブリのリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。ソケットやケーブルを損傷させると、電源ボタンを押したときに電源LEDが点滅するだけになってしまいます。ご注意ください。

    • ピンセットを使って、スピーカーアセンブリのリボンケーブルの接続を外します。

  18. スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、カメラリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、カメラリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • 再度組み立てる際は、ゴールドの接点がマザーボード側に面しているか確認してください(カメラケーブルのゴールドの接点と反対側を向いています)。

  19. マザーボードを上部ケースに固定している次の7本のプラスネジを外します。 2.5mmネジ(ゴールド) 4本 3.5mmネジ(黒) 2本
    • マザーボードを上部ケースに固定している次の7本のプラスネジを外します。

    • 2.5mmネジ(ゴールド) 4本

    • 3.5mmネジ(黒) 2本

    • 2.5mmネジ(シルバー) 1本

    • 3DSの底部端にあるマザーボードの片側を持ち上げます。

  20. 続けて、マザーボードアセンブリを持ち上げ、回転させてデバイス本体の隣に置きます。 スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、LCDリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 続けて、マザーボードアセンブリを持ち上げ、回転させてデバイス本体の隣に置きます。

    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、LCDリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

  21. デバイス本体からマザーボードアセンブリを取り外します。
    • デバイス本体からマザーボードアセンブリを取り外します。

  22. 電源ボタン裏面からシリコンカバーを剥がします。
    • 電源ボタン裏面からシリコンカバーを剥がします。

  23. 3DSを開口しますが、ボタンの裏面は上向きのままにしておきます。 指を使って、電源ボタンを押し上げて上部ケースに通して外します。
    • 3DSを開口しますが、ボタンの裏面は上向きのままにしておきます。

    • 指を使って、電源ボタンを押し上げて上部ケースに通して外します。

    • 電源ボタンは、一つの位置にしか合わないので、再取り付け時は正しく装着してください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

David Hodson

134,873 ポイント

コメント1件

Hi David, how are you doing? I have the Super Mario Black Edition 3ds. I accidently pulled out the power button ,now it's really difficult putting all the pieces back in the space where it belongs.Can you show me how to do the properly..... Please!

Thanks in Advance David

James - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 11

過去 30 日: 59