修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドは、マザーボードアセンブリを交換するのに必要です。

  1. マイクのそばにあるマイクのリボンケーブルをピンセットでつまみます。 マイクを上部ケースから垂直に引き上げます。
    • マイクのそばにあるマイクのリボンケーブルをピンセットでつまみます。

    • マイクを上部ケースから垂直に引き上げます。

  2. スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、スピーカーアセンブリのリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。ソケットやケーブルを損傷させると、電源ボタンを押したときに電源LEDが点滅するだけになってしまいます。ご注意ください。 ピンセットを使って、スピーカーアセンブリのリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、スピーカーアセンブリのリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。ソケットやケーブルを損傷させると、電源ボタンを押したときに電源LEDが点滅するだけになってしまいます。ご注意ください。

    • ピンセットを使って、スピーカーアセンブリのリボンケーブルの接続を外します。

  3. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  4. スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、カメラリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、カメラリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • 再度組み立てる際は、ゴールドの接点がマザーボード側に面しているか確認してください(カメラケーブルのゴールドの接点と反対側を向いています)。

  5. マザーボードを上部ケースに固定している次の7本のプラスネジを外します。 2.5mmネジ(ゴールド) 4本 3.5mmネジ(黒) 2本
    • マザーボードを上部ケースに固定している次の7本のプラスネジを外します。

    • 2.5mmネジ(ゴールド) 4本

    • 3.5mmネジ(黒) 2本

    • 2.5mmネジ(シルバー) 1本

    • 3DSの底部端にあるマザーボードの片側を持ち上げます。

  6. 続けて、マザーボードアセンブリを持ち上げ、回転させてデバイス本体の隣に置きます。 スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、LCDリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 続けて、マザーボードアセンブリを持ち上げ、回転させてデバイス本体の隣に置きます。

    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、LCDリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

  7. デバイス本体からマザーボードアセンブリを取り外します。
    • デバイス本体からマザーボードアセンブリを取り外します。

終わりに

デバイスを再度組み立てるには、次の説明書の逆の順番で組み立ててください。

90%

翻訳を始める ›

David Hodson

140,285 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 1

過去 30 日: 1