はじめに

お持ちのNintendo 3DSのタッチペンハウジングを交換してメタル製タッチペンの収納場所を快適にしましょう。

  1. バックカバー上部の#00プラスネジ4本を外します。
    • バックカバー上部の#00プラスネジ4本を外します。

    • ネジは脱落防止ワッシャーで固定されているので、バックカバーから抜けることはありません。

    • コメント欄は、ネジは手順4を通じて信じられないほど容易に舐めてしまうといった不運の声で溢れています。ネジを回すときは、かなり力を入れ、押しながらゆっくり回してください。

  2. 片手でデバイスを掴み、裏返します。 カバーが元の位置に戻らないようにもう片方の手でバックカバーの上端を掴みます。
    • 片手でデバイスを掴み、裏返します。

    • カバーが元の位置に戻らないようにもう片方の手でバックカバーの上端を掴みます。

    • バックカバーが表になるようもう一度3DSを裏返します。

    • バックカバーを引き上げ、デバイス本体から取り外します。

  3. バッテリーと底部ケースの隙間にプラスチックの開口ツールを差し込みます。 プラスチック製開口ツールを使って、バッテリーを持ち上げます。 バッテリー上部の端をつかみ、底部ケースから持ち上げます。
    • バッテリーと底部ケースの隙間にプラスチックの開口ツールを差し込みます。

    • プラスチック製開口ツールを使って、バッテリーを持ち上げます。

    • バッテリー上部の端をつかみ、底部ケースから持ち上げます。

  4. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  5. 底部ケースから黒の6.3mmプラスネジを9本外します。
    • 底部ケースから黒の6.3mmプラスネジを9本外します。

    • ゲームカートリッジのスロットから銀の2.4mmプラスネジを外します。

  6. 3DSの他の部分から底部ケースの下端を持ち上げて外します。 2本のリボンケーブルがまだマザーボードをケースに接続しているので、底部ケースを完全に引き離さないようにしてください。 プラスチック製開口ツールを使い、マザーボード上のソケットからショルダーボタンのリボンケーブルを取り外します。
    • 3DSの他の部分から底部ケースの下端を持ち上げて外します。

    • 2本のリボンケーブルがまだマザーボードをケースに接続しているので、底部ケースを完全に引き離さないようにしてください。

    • プラスチック製開口ツールを使い、マザーボード上のソケットからショルダーボタンのリボンケーブルを取り外します。

    • デバイスから底部ケースを取り外します。

  7. 底部ケースからタッチペンを取り出します。
    • 底部ケースからタッチペンを取り出します。

  8. タッチペンハウジングを底部ケースに固定している2.4mmプラスネジを4本外します。 プラスチック製開口ツールを使って、底部ケースからタッチペンハウジングを持ち上げます。 タッチペンハウジングを掴んで、底部ケースから取り外します。
    • タッチペンハウジングを底部ケースに固定している2.4mmプラスネジを4本外します。

    • プラスチック製開口ツールを使って、底部ケースからタッチペンハウジングを持ち上げます。

    • タッチペンハウジングを掴んで、底部ケースから取り外します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

David Hodson

135,755 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 5

過去 30 日: 11