はじめに

Nintendo 2DS のマザーボードは内部回路が搭載されており、解体作業は最大限の注意を払って行いましょう。ネジ頭を潰すなど、修理が不可能になるダメージは避けましょう。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. 上の後面パネルを固定しているプラスネジを2本外します。
    • 上の後面パネルを固定しているプラスネジを2本外します。

    • ネジは後面パネルから完全に外しません。(取り付けたままにしておきます)

  2. 上部リアパネルを上方および外側に持ち上げて、ヒンジから取り外します。 上部リアパネルを上方および外側に持ち上げて、ヒンジから取り外します。
    • 上部リアパネルを上方および外側に持ち上げて、ヒンジから取り外します。

  3. 外側のエッジに一番近い側からバッテリー筐体を持ち上げて、バッテリーを取り出します。 外側のエッジに一番近い側からバッテリー筐体を持ち上げて、バッテリーを取り出します。 外側のエッジに一番近い側からバッテリー筐体を持ち上げて、バッテリーを取り出します。
    • 外側のエッジに一番近い側からバッテリー筐体を持ち上げて、バッテリーを取り出します。

  4. リアパネルに留められたプラスネジを10本外します。
    • リアパネルに留められたプラスネジを10本外します。

  5. 後面パネルはリボンケーブルでマザーボードと接続されているので、デバイスから持ち上げるときは離れすぎないように気を付けてください。
    • 後面パネルはリボンケーブルでマザーボードと接続されているので、デバイスから持ち上げるときは離れすぎないように気を付けてください。

    • デバイスから後面パネルを慎重に垂直に引き上げます。

  6. 接続しているリボンケーブルの位置を見つけるために、バックパネルを慎重に裏返します。
    • 接続しているリボンケーブルの位置を見つけるために、バックパネルを慎重に裏返します。

    • リアパネルとリボンケーブルを繋いでいるプラスネジを2本外します。

    • ここで、左右のトリガーを取り出すこともできます。このトリガーにはヒンジが付いています。バネが取り出したり、ヒンジを破損することもありますのでご注意ください。

  7. デバイスのケースのサイドパネルを手で摘んで、外側に引っ張りながら外します。 パネルは簡単に外れます。
    • デバイスのケースのサイドパネルを手で摘んで、外側に引っ張りながら外します。

    • パネルは簡単に外れます。

  8. メインボードを固定している真鍮色のプラスネジを12本外します。
    • メインボードを固定している真鍮色のプラスネジを12本外します。

    • これらのネジ頭を潰さないように特に注意しながら慎重に作業を進めてください。ネジは簡単に潰れてしまいます。その場合、マザーボードの交換が不可能になります。

  9. 上部パネルはマザーボードが外れているときに取り出せます。 上部レール上に2本のネジがついています。このネジを外すと、ボタンと上部レールを外すことができます。 Joystickベースを固定している2本のネジがあります。このネジを外してください。(接続されたままのリボンケーブルにご注意ください)
    • 上部パネルはマザーボードが外れているときに取り出せます。

    • 上部レール上に2本のネジがついています。このネジを外すと、ボタンと上部レールを外すことができます。

    • Joystickベースを固定している2本のネジがあります。このネジを外してください。(接続されたままのリボンケーブルにご注意ください)

    • 指で上部パネルを摘んで、デバイスから引き抜いて外します。

    • 上部パネルは簡単に外れます。

  10. 2本のリボンケーブルを固定している黒いフリップコネクタを持ち上げて、ケーブルの接続を外します。 正面側にある長方形のボードを持ち上げて、Joystickモーターである白いスクウェアを持ち上げて外します。どちらもマザーボードに装着しています。
    • 2本のリボンケーブルを固定している黒いフリップコネクタを持ち上げて、ケーブルの接続を外します。

    • 正面側にある長方形のボードを持ち上げて、Joystickモーターである白いスクウェアを持ち上げて外します。どちらもマザーボードに装着しています。

    • あるモデルによって、スクリーンの下側にある3つの小さなリボンケーブルを取り出す必要があります。フリップアップタイプのコネクタで固定されています。作業は慎重に行なってください!

    • 両側のマザーボードを摘んでから持ち上げて、取り出します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Fina Beauchamp

2,676 ポイント

チーム

CPSU-FORTE-W15S70G1

4 メンバー

10 件のコメント

o meu 2ds esta com um defeito que, quando eu aperto o botão de power ele liga e apos alguns segundo desliga e faz um pequeno barulho.

thiagopereira10000 - 返信

Would a jis #000 screw driver work better? As i tried a ph +000 and the gold motherboard screws just dont fit right

Mark Damien English - 返信

I have a question. After I replaced the mother board I have been having issues with it freezing after a couple mins running. Do you know why

briana1987be - 返信

I have a similar problem. After I replaced mine it will not open any app, and it does not show the status bar. Does anyone know why?

Steve David -

Now that I've removed the motherboard, how do I fix it? The instructible is great as far as it goes, but it doesn't go far enough

Danielle Chester - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 37

過去 30 日: 206