はじめに

このガイドでは、修理やクリーニングの目的でNintendo 2DSのスクリーンのを取り外す方法を説明します。

  1. 上の後面パネルを固定しているプラスネジを2本外します。
    • 上の後面パネルを固定しているプラスネジを2本外します。

    • ネジは後面パネルから完全に外しません。(取り付けたままにしておきます)

  2. 上部リアパネルを上方および外側に持ち上げて、ヒンジから取り外します。 上部リアパネルを上方および外側に持ち上げて、ヒンジから取り外します。
    • 上部リアパネルを上方および外側に持ち上げて、ヒンジから取り外します。

  3. 外側のエッジに一番近い側からバッテリー筐体を持ち上げて、バッテリーを取り出します。 外側のエッジに一番近い側からバッテリー筐体を持ち上げて、バッテリーを取り出します。 外側のエッジに一番近い側からバッテリー筐体を持ち上げて、バッテリーを取り出します。
    • 外側のエッジに一番近い側からバッテリー筐体を持ち上げて、バッテリーを取り出します。

  4. リアパネルに留められたプラスネジを10本外します。
    • リアパネルに留められたプラスネジを10本外します。

  5. 後面パネルはリボンケーブルでマザーボードと接続されているので、デバイスから持ち上げるときは離れすぎないように気を付けてください。
    • 後面パネルはリボンケーブルでマザーボードと接続されているので、デバイスから持ち上げるときは離れすぎないように気を付けてください。

    • デバイスから後面パネルを慎重に垂直に引き上げます。

  6. 接続しているリボンケーブルの位置を見つけるために、バックパネルを慎重に裏返します。
    • 接続しているリボンケーブルの位置を見つけるために、バックパネルを慎重に裏返します。

    • リアパネルとリボンケーブルを繋いでいるプラスネジを2本外します。

    • ここで、左右のトリガーを取り出すこともできます。このトリガーにはヒンジが付いています。バネが取り出したり、ヒンジを破損することもありますのでご注意ください。

  7. デバイスのケースのサイドパネルを手で摘んで、外側に引っ張りながら外します。 パネルは簡単に外れます。
    • デバイスのケースのサイドパネルを手で摘んで、外側に引っ張りながら外します。

    • パネルは簡単に外れます。

  8. メインボードを固定している真鍮色のプラスネジを12本外します。
    • メインボードを固定している真鍮色のプラスネジを12本外します。

    • これらのネジ頭を潰さないように特に注意しながら慎重に作業を進めてください。ネジは簡単に潰れてしまいます。その場合、マザーボードの交換が不可能になります。

  9. 上部パネルはマザーボードが外れているときに取り出せます。 上部レール上に2本のネジがついています。このネジを外すと、ボタンと上部レールを外すことができます。 Joystickベースを固定している2本のネジがあります。このネジを外してください。(接続されたままのリボンケーブルにご注意ください)
    • 上部パネルはマザーボードが外れているときに取り出せます。

    • 上部レール上に2本のネジがついています。このネジを外すと、ボタンと上部レールを外すことができます。

    • Joystickベースを固定している2本のネジがあります。このネジを外してください。(接続されたままのリボンケーブルにご注意ください)

    • 指で上部パネルを摘んで、デバイスから引き抜いて外します。

    • 上部パネルは簡単に外れます。

  10. 2本のリボンケーブルを固定している黒いフリップコネクタを持ち上げて、ケーブルの接続を外します。 正面側にある長方形のボードを持ち上げて、Joystickモーターである白いスクウェアを持ち上げて外します。どちらもマザーボードに装着しています。
    • 2本のリボンケーブルを固定している黒いフリップコネクタを持ち上げて、ケーブルの接続を外します。

    • 正面側にある長方形のボードを持ち上げて、Joystickモーターである白いスクウェアを持ち上げて外します。どちらもマザーボードに装着しています。

    • あるモデルによって、スクリーンの下側にある3つの小さなリボンケーブルを取り出す必要があります。フリップアップタイプのコネクタで固定されています。作業は慎重に行なってください!

    • 両側のマザーボードを摘んでから持ち上げて、取り出します。

  11. フロントパネルのケースからスクリーンを外す前に、スクリーンとマザーボードを繋いでいるリボンケーブルの接続が外れていることを確認してください。
    • フロントパネルのケースからスクリーンを外す前に、スクリーンとマザーボードを繋いでいるリボンケーブルの接続が外れていることを確認してください。

    • Nintendo 2DSのフロントパネルからスクリーンのコーナーをしっかりと持ち、持ち上げます。スクリーン上につけられた両面接着剤によって、若干の抵抗感があるはずです。

終わりに

デバイスを再度組み立てるには、次の説明書の逆の順番で組み立ててください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Fina Beauchamp

2,676 ポイント

チーム

CPSU-FORTE-W15S70G1

4 メンバー

29 件のコメント

Camera ribbon cable is very brittle, be careful.

Logan Pena - 返信

Thank you so much, Fina! You have done a fantastic job explaining each step incredibly well! I very much appreciate all of your efforts into skillfully describing the process of disassembling the 2DS. I was able to understand your instructions and thus was able to make a lucky kiddo super happy! Thanks again!

-Skye

Skye Leah - 返信

P.S. To those out there who don't have a super, ridiculously tiny (#000 screwdriver or 1.587 mm Phillips head) and don't want to have to purchase one just to complete this already daunting task, I found that using a screwdriver from a glasses repair kit worked PERFECTLY! :)

Skye Leah - 返信

what about a new screen?

Lord Hohenheim (Sans) - 返信

Once you've removed your screen, what are you supposed to do with it to clean and/or repair?

Danielle Chester - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 18

過去 7 日: 101

過去 30 日: 705