修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドは壊れたフロントスクリーンを交換するための手順です。タッチスクリーンはデバイスのコンポーネント内に搭載されています。スクリーンにアクセスするには重要なケーブルを外さなければなりません。このガイドの手順を参照すると、安全に作業を進めることができます。詳細な情報については、トラブルシューティングページを参照してください。

  1. 分解作業を開始する前に、以下のものを取り外してください。
    • 分解作業を開始する前に、以下のものを取り外してください。

    • タッチペン

    • ゲームカートリッジ

    • SDカード

  2. 底部パネルの四隅にある6mmトライポイントネジを4本外します。
    • 底部パネルの四隅にある6mmトライポイントネジを4本外します。

  3. マザーボードに接続されている3本のケーブル(両側に2本、背面に1本)を壊さないように、フロントパネルから下部パネルを分離するときは注意してください。 スパッジャーを使用して、パネルの周りを軽くこじ開けて、背面パネルを前面ケーシングから離します。
    • マザーボードに接続されている3本のケーブル(両側に2本、背面に1本)を壊さないように、フロントパネルから下部パネルを分離するときは注意してください。

    • スパッジャーを使用して、パネルの周りを軽くこじ開けて、背面パネルを前面ケーシングから離します。

    • ケースのヒンジに沿って多くのクリップが付けられています。最後の短辺側を終える前に、短辺側一つと長辺側二つに沿って、作業してください。

  4. ピンセットを使って、リアボタンを慎重に引き上げることで、マザーボードに各側で接続している2本のケーブルの接続を外します。 ピンセットを使って、リアボタンを慎重に引き上げることで、マザーボードに各側で接続している2本のケーブルの接続を外します。 ピンセットを使って、リアボタンを慎重に引き上げることで、マザーボードに各側で接続している2本のケーブルの接続を外します。
    • ピンセットを使って、リアボタンを慎重に引き上げることで、マザーボードに各側で接続している2本のケーブルの接続を外します。

  5. スパッジャーを使って、バッテリーを持ち上げて取り外します。 バッテリーをトレイに固定している粘着性パッドが付いています。トレイとマザーボードからバッテリーを慎重にこじ開けるには、複数のツールを使用する必要があります。
    • スパッジャーを使って、バッテリーを持ち上げて取り外します。

    • バッテリーをトレイに固定している粘着性パッドが付いています。トレイとマザーボードからバッテリーを慎重にこじ開けるには、複数のツールを使用する必要があります。

  6. このリボンケーブルに簡単にアクセスするには、デバイスを裏返します。背面ケースが上向きになります。慎重に背面ケースを正面側に向けてスライドします。マザーボードに接続しているリボンケーブルが露出します。 スパッジャーを使って、リボンケーブルを固定しているZIFコネクタをこじ開けます。 リボンを下側のケースに向けて引っ張り、コネクタから引き抜きます。
    • このリボンケーブルに簡単にアクセスするには、デバイスを裏返します。背面ケースが上向きになります。慎重に背面ケースを正面側に向けてスライドします。マザーボードに接続しているリボンケーブルが露出します。

    • スパッジャーを使って、リボンケーブルを固定しているZIFコネクタをこじ開けます。

    • リボンを下側のケースに向けて引っ張り、コネクタから引き抜きます。

  7. PH000ドライバーを使って、7.5mmプラスネジを2本外します。 ゆっくりとサークルパッドを裏返します。 パッドは、ケース前面のサークルパッドの背面に押し込まれています。 サークルパッドの裏からこじ開ける場合は、裏側からこじ開けなければなりません。
    • PH000ドライバーを使って、7.5mmプラスネジを2本外します。

    • ゆっくりとサークルパッドを裏返します。 パッドは、ケース前面のサークルパッドの背面に押し込まれています。 サークルパッドの裏からこじ開ける場合は、裏側からこじ開けなければなりません。

    • サークルパッドのモジュールとサークルパッドスティックの間に黒いプラスチック製のディスクがあることに注意してください。 再組み立て中は、ユニットの先端を立てて、プラスチック製のディスクをサークルパッドモジュール上に掛けて、スティックを表側から摘んで、一緒に押し込みます。

  8. スパッジャーを使って、ZIFコネクタを持ち上げます。(ヒンジはケーブルコネクタに一番近い側に付いています) サークルパッドをコネクタから引き抜いて、取り出します。 サークルパッドをコネクタから引き抜いて、取り出します。
    • スパッジャーを使って、ZIFコネクタを持ち上げます。(ヒンジはケーブルコネクタに一番近い側に付いています)

    • サークルパッドをコネクタから引き抜いて、取り出します。

  9. PH000ドライバーを使って、マザーボードに留められた3.5mmプラスネジを7本外します。
    • PH000ドライバーを使って、マザーボードに留められた3.5mmプラスネジを7本外します。

  10. 全てのタブを開く

    Mac用RAMアップグレードキット

    キット商品を見る

    どれだけタブを開いても
    十分に足りるRAM容量

    キット商品を見る
  11. バッテリーの筐体に取り付けられたワイヤを外します。 バッテリーの筐体を充電ポートから持ち上げて、取り出します。 バッテリーの筐体を充電ポートから持ち上げて、取り出します。
    • バッテリーの筐体に取り付けられたワイヤを外します。

    • バッテリーの筐体を充電ポートから持ち上げて、取り出します。

  12. スパッジャーを使って、circle padのコネクタの横の小サイズのZIFコネクタを持ち上げます。 コネクタからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。 コネクタからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。
    • スパッジャーを使って、circle padのコネクタの横の小サイズのZIFコネクタを持ち上げます。

    • コネクタからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。

  13. 小さなシルバーのリボンケーブルを固定しているグレイのZIFコネクタをこじ開けます。 コネクタからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。 コネクタからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。
    • 小さなシルバーのリボンケーブルを固定しているグレイのZIFコネクタをこじ開けます。

    • コネクタからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。

  14. 幅広のブロンズのリボンケーブルを固定しているZIFコネクタを持ち上げます。このリボンケーブルはヒンジ付近のマザーボードに繋がっています。 リボンケーブルをコネクタから慎重に引き抜きます。 リボンケーブルをコネクタから慎重に引き抜きます。
    • 幅広のブロンズのリボンケーブルを固定しているZIFコネクタを持ち上げます。このリボンケーブルはヒンジ付近のマザーボードに繋がっています。

    • リボンケーブルをコネクタから慎重に引き抜きます。

  15. 充電ポートの隣にあるゴールドのリボンケーブルに留められたZIFコネクタを持ち上げます。 コネクタからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。 コネクタからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。
    • 充電ポートの隣にあるゴールドのリボンケーブルに留められたZIFコネクタを持ち上げます。

    • コネクタからリボンケーブルを慎重に引き抜きます。

  16. ピンセットを使って、充電ポートの隣にあるプラグを慎重に引き抜きます。 ピンセットを使って、充電ポートの隣にあるプラグを慎重に引き抜きます。
    • ピンセットを使って、充電ポートの隣にあるプラグを慎重に引き抜きます。

  17. ピンセットを使って、コネクタをまっすぐ慎重に引き上げて、トップスクリーンをマザーボードに接続している赤のワイヤーを取り外します。 ピンセットを使って、コネクタをまっすぐ慎重に引き上げて、トップスクリーンをマザーボードに接続している赤のワイヤーを取り外します。
    • ピンセットを使って、コネクタをまっすぐ慎重に引き上げて、トップスクリーンをマザーボードに接続している赤のワイヤーを取り外します。

  18. 幅広のゴールド色のリボンケーブルを固定しているZIFコネクタを、ゲームカートリッジシェルの隣にあるマザーボードから持ち上げます。 リボンケーブルをコネクタから慎重に引き抜きます。 リボンケーブルをコネクタから慎重に引き抜きます。
    • 幅広のゴールド色のリボンケーブルを固定しているZIFコネクタを、ゲームカートリッジシェルの隣にあるマザーボードから持ち上げます。

    • リボンケーブルをコネクタから慎重に引き抜きます。

  19. マザーボードを通っている、小さなブロンズのリボンケーブルを固定しているゲームカートリッジ裏のZIFコネクタをこじ開けます。 コネクタからリボンケーブルを引き抜いて、取り出します。 コネクタからリボンケーブルを引き抜いて、取り出します。
    • マザーボードを通っている、小さなブロンズのリボンケーブルを固定しているゲームカートリッジ裏のZIFコネクタをこじ開けます。

    • コネクタからリボンケーブルを引き抜いて、取り出します。

  20. Cスティックは下側のマザーボードに接続されています。マザーボードと一緒に取り出せます。(画像2参照) マザーボードをデバイス本体から、ケースを垂直に持ち上げて取り出します。 マザーボードをデバイス本体から、ケースを垂直に持ち上げて取り出します。
    • Cスティックは下側のマザーボードに接続されています。マザーボードと一緒に取り出せます。(画像2参照)

    • マザーボードをデバイス本体から、ケースを垂直に持ち上げて取り出します。

  21. A, B, Xと Yボタン上のゴム製カバーを剥がします。 ピンセットを使って、ボタンを取り出します。 ピンセットを使って、ボタンを取り出します。
    • A, B, Xと Yボタン上のゴム製カバーを剥がします。

    • ピンセットを使って、ボタンを取り出します。

  22. スタートとセレクトボタン上のグレーのゴム製カバーを剥がします。 ピンセットを使って、ボタンを取り出します。 ピンセットを使って、ボタンを取り出します。
    • スタートとセレクトボタン上のグレーのゴム製カバーを剥がします。

    • ピンセットを使って、ボタンを取り出します。

  23. Dパッド上にあるグレーのゴム製薄い膜を剥がします。 ピンセットを使って、Dパッドを持ち上げます。 ピンセットを使って、Dパッドを持ち上げます。
    • Dパッド上にあるグレーのゴム製薄い膜を剥がします。

    • ピンセットを使って、Dパッドを持ち上げます。

  24. ホームボタンを覆っているグレーのゴム製の膜を持ち上げて外します。 ピンセットを使ってボタンを取り外します。 ピンセットを使ってボタンを取り外します。
    • ホームボタンを覆っているグレーのゴム製の膜を持ち上げて外します。

    • ピンセットを使ってボタンを取り外します。

  25. PH000ドライバーを使って、7.5mmプラスネジを5本外します。 ピンセットを使って、タッチパッドを覆っているプレートを引き上げます。中央のリボンケーブルはこのプレート上でスライドします。
    • PH000ドライバーを使って、7.5mmプラスネジを5本外します。

    • ピンセットを使って、タッチパッドを覆っているプレートを引き上げます。中央のリボンケーブルはこのプレート上でスライドします。

  26. 下側のスクリーンはフロントケースに接着剤で固定されています。両側をゆっくりと慎重に剥がします。性急に外すとコンポーネントを傷めてしまいます。 ピンセットを使って、タッチスクリーンをこじ開けます。
    • 下側のスクリーンはフロントケースに接着剤で固定されています。両側をゆっくりと慎重に剥がします。性急に外すとコンポーネントを傷めてしまいます。

    • ピンセットを使って、タッチスクリーンをこじ開けます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Tim Newman

956 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S18-G6, Forte Fall 2017 Cal Poly, Team S18-G6, Forte Fall 2017人のメンバー

CPSU-FORTE-F17S18G6

5 メンバー

5 件のコメント

Please do top screen next, that’s what I need, but still +30 points :)

Multimegamander - 返信

Hi Bud

Great instructions, but where do you buy 2ds xl replacement screens. I’ve looked everywhere. I only see 2ds and 3dsxl replacements for sale

Thanks

John

John S - 返信

Hi Bud

great guide! But where do you buy replacement screens? I’ve looked everywhere and only find 2ds and 3ds xl screens.

Thansk JB

John S - 返信

Where can you find the screen replacements?

Caleb Riley - 返信

Where can you find the screen replacements? This is a great guide but I can't find the screen replacements anywhere.

Caleb Riley - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 35

過去 30 日: 152