修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドでは壊れたり、反応しないMotorola Moto Z2 Playのスクリーンを交換します。この作業は必要なツールの観点から見て、難易度は易しいです。作業は簡単で、手順に従えば完了します。スクリーンを交換するには、次のツールが必要です。プラスチック製開口ツール、ピンセット、ヒートガン、プラスチックカードと吸盤カップです。もしスマホのスクリーン表面にひび割れが入っている場合は、手順3でより強力なガムテープが必要です。

  1. 交換作業に移る前に、デバイスの電源を切ってください。
    • 交換作業に移る前に、デバイスの電源を切ってください。

  2. SIMカード用リムーバーを使用して、デバイス左上のホール内を強く押して、SIMカードハウジングを取り外します。 SIMカードのハウジングが飛び出します。 突き出ているSIMカードハウジングをまっすぐ引き抜いて、取り外します。
    • SIMカード用リムーバーを使用して、デバイス左上のホール内を強く押して、SIMカードハウジングを取り外します。

    • SIMカードのハウジングが飛び出します。

    • 突き出ているSIMカードハウジングをまっすぐ引き抜いて、取り外します。

  3. Motorola Moto Z2 Playスクリーン端をヒートガンで2〜3分間加熱します。 ヒートガンを85℃に調整し、1つの位置に長時間向けないようにご注意ください。 LCDに”ホットスポット”を作ったり、損傷を避けてください。 スクリーンは温まってなければなりませんが、非常に熱くなって痛い程度ではなく、触れる程度に温めます。 必要に応じて再加熱します。
    • Motorola Moto Z2 Playスクリーン端をヒートガンで2〜3分間加熱します。 ヒートガンを85℃に調整し、1つの位置に長時間向けないようにご注意ください。 LCDに”ホットスポット”を作ったり、損傷を避けてください。 スクリーンは温まってなければなりませんが、非常に熱くなって痛い程度ではなく、触れる程度に温めます。 必要に応じて再加熱します。

    • スクリーンにひびが入った場合は、スクリーンの破損が広がったり、作業中の切り傷にならないよう、スクリーン表面に強力な粘着テープを貼ってください。

    • ヒートガンがない場合は、ヘアドライヤーを使用できます。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  5. 吸盤カップをスクリーン中央に取り付けて、しっかりと押さえ込みます。
    • 吸盤カップをスクリーン中央に取り付けて、しっかりと押さえ込みます。

  6. 充電ポートについたスクリーンの下に、プラスチック製の開口ツールを差し込み、スクリーンをこじ開けます。 スクリーン周辺を、プラスチック製開口ツールでスライドします。 画面は繊細で割れやすいため、これらの手順を慎重に完了してください。 スクリーンがこじ開けに抵抗し始めたら、ヒートガンで接着剤を再加熱します。
    • 充電ポートについたスクリーンの下に、プラスチック製の開口ツールを差し込み、スクリーンをこじ開けます。

    • スクリーン周辺を、プラスチック製開口ツールでスライドします。

    • 画面は繊細で割れやすいため、これらの手順を慎重に完了してください。 スクリーンがこじ開けに抵抗し始めたら、ヒートガンで接着剤を再加熱します。

  7. 吸盤カップを使って、スクリーンを持ち上げて、左から右に向けて開きます。 吸盤カップをお持ちでない場合は、スパッジャーもしくは小サイズのプラスチックカードをスクリーンの下に差し込んで、ゆっくりと持ち上げます。 左から右側にスクリーンを開かなければ、デバイスの内部ワイヤにダメージを与えてしまいます。ご注意ください。
    • 吸盤カップを使って、スクリーンを持ち上げて、左から右に向けて開きます。

    • 吸盤カップをお持ちでない場合は、スパッジャーもしくは小サイズのプラスチックカードをスクリーンの下に差し込んで、ゆっくりと持ち上げます。

    • 左から右側にスクリーンを開かなければ、デバイスの内部ワイヤにダメージを与えてしまいます。ご注意ください。

  8. デバイス上部右側にあるリボンコネクタの位置を確認します。 プラスチック製開口ツールで、黒いロッキングバーを慎重にこじ開けます。 ピンセットを使ってリボンワイヤをコネクタから引っ張り、外します。
    • デバイス上部右側にあるリボンコネクタの位置を確認します。

    • プラスチック製開口ツールで、黒いロッキングバーを慎重にこじ開けます。

    • ピンセットを使ってリボンワイヤをコネクタから引っ張り、外します。

    • ロッキングバーは小さな黒色のバーで、デジタイザのZIFコネクタ上に付けられています。

    • ロックは自動的にロックされないため、リボンワイヤを再び取り付けた後、スパッジャーを使ってロックバーを押し下げてください。

  9. デバイスの下側右についているリボンケーブルの位置を確認してください。 ピンセットでリボンケーブルを引っ張って外します。 過度な力は必要ありません。
    • デバイスの下側右についているリボンケーブルの位置を確認してください。

    • ピンセットでリボンケーブルを引っ張って外します。

    • 過度な力は必要ありません。

  10. デバイスからスクリーンを持ち上げて、完全に外します。
    • デバイスからスクリーンを持ち上げて、完全に外します。

    • スクリーンが外れない場合は、手順7と8に戻って、バーのロックが外れて、リボンコネクタが完全に解放されているか確認してください。

終わりに

33%

翻訳を始める ›

mitch miller

1,369 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S19-G5, Livingston Winter 2018 Cal Poly, Team S19-G5, Livingston Winter 2018人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-W18S19G5

4 メンバー

7 件のコメント

This is a guide for disassembly only. There are a few further steps required to replace front,,,

Jon Burgess - 返信

The locking bar came completly off the phone. Is there a way to attach it back? I sure hope so or I’m screwed. Thanks

stang82gt - 返信

nice man! i did this as well, i used paper card out of a deck of cards. works well BUT! look at where the cables run from your home botton/ fingerprint button and from you screen. i think i dammaged my home button by forcing my card pas the cable ripping it out of the motherboard.

chris - 返信

Anyone have a link to a suitable stand alone fingerprint/home button adhesive? Maybe the adhesive pack sold here has it included but not sure. Ordered from another site and it wasn’t included. Can somebody confirm or provide another compatible adhesive/seal substitute?

eks1934 - 返信

anyone else having a problem with the replacement screen not fitting? it seems like there is a bulge in the middle preventing the adhesive from keeping the screen attached to the frame on either side (top and bottom seals fine)

Jillie Pinkley - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 7

過去 7 日: 115

過去 30 日: 543