修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Motorola Moto G7 Plus (モデル XT1965)は3000mAh リチウムイオンバッテリーを搭載しています。長時間にわたって通話した場合、新品時よりもはるかに速い速度で充電を失い、バッテリーの交換が必要になる場合があります。トラブルシューティングがうまく行かない場合は、このガイドを使用してMotorola Moto G7 Plusからバッテリーを取り出します。

このガイドでは、スクリーンを外すための前提条件で、バッテリーを取り出すための修理ガイドです。このガイドを参照すれば、自分でバッテリーを交換するために必要な作業が最小限に抑えられます。

修理を始める前に、デバイスの電源がオフになっていて、外部電源から切断されていることを確認してください。 下記のおすすめツールと新しいMotorola Moto G7 Plusバッテリーを用意してください。

  1. スクリーンの下に開口ピックを差し込み、デバイスの上部からスライドを始めます。 デバイスのエッジに沿って開口ピックを動かし、スクリーンに留められた接着剤を切開します。
    • スクリーンの下に開口ピックを差し込み、デバイスの上部からスライドを始めます。

    • デバイスのエッジに沿って開口ピックを動かし、スクリーンに留められた接着剤を切開します。

    • デバイス右側には1本ケーブルが繋がっています。(音量ボタン側) このケーブルはスクリーンとデバイス本体を接続しています。これを切断しないようにご注意ください。

    • 大体の接着剤が取り除けたら、スクリーンを外すことができます。慎重に、デバイスの左側から持ち上げてください。

    • 必須ではありませんが、ヒートガンを使用すると接着剤の粘着性が弱くなり、作業が簡単になります。

  2. トルクスT5ドライバーを使って、ケーブルのベース周辺に留められた2.7mmネジを3本外します。 ネジが外れたら、ケーブルのベースを固定しているメタルプレートを外します。
    • トルクスT5ドライバーを使って、ケーブルのベース周辺に留められた2.7mmネジを3本外します。

    • ネジが外れたら、ケーブルのベースを固定しているメタルプレートを外します。

  3. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  4. スパッジャーの先端を使って、マークした位置からメタルケースを持ち上げます。 この画像は、本来のデバイスの位置より90度反時計回りに回転しています。
    • スパッジャーの先端を使って、マークした位置からメタルケースを持ち上げます。

    • この画像は、本来のデバイスの位置より90度反時計回りに回転しています。

  5. このメタルパーツの下がケーブルのベースです。ピックもしくはスパッジャーを使って、ケーブルのベースを持ち上げます。 スクリーンはデバイスから外れます。
    • このメタルパーツの下がケーブルのベースです。ピックもしくはスパッジャーを使って、ケーブルのベースを持ち上げます。

    • スクリーンはデバイスから外れます。

    • この画像では、デバイスが本来の位置から180度回転しています。

  6. ハルベルトスパッジャーのブレード側先端を使って、バッテリーに留められた黒いテープ2本のストリップを切断します。 スパッジャーの平面側先端を使って、デバイスからバッテリーの接続を外します。
    • ハルベルトスパッジャーのブレード側先端を使って、バッテリーに留められた黒いテープ2本のストリップを切断します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、デバイスからバッテリーの接続を外します。

  7. スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーを取り出します。 バッテリーの取り扱いは危険が伴います。危険な化学物質が内側に詰まっているバッテリーに穴を開けないようご注意ください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーを取り出します。

    • バッテリーの取り扱いは危険が伴います。危険な化学物質が内側に詰まっているバッテリーに穴を開けないようご注意ください。

    • iOpenerもしくはヘアドライヤーを使って、バッテリーの底に付けられた接着剤を温めて、粘着力を弱めます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Jack Browers

85 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

Cal Poly, Team S22-G5, Regan Winter 2020 Cal Poly, Team S22-G5, Regan Winter 2020人のメンバー

CPSU-REGAN-W20S22G5

5 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 8

過去 7 日: 54

過去 30 日: 216

今までの合計 610