修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Motorola Moto G4のスピーカーも年月を経るとダメージが入り、オーディオ機能を失ってしまいます。このガイドを使って、スピーカーを交換しましょう。

  1. 指先もしくはスパッジャーを使って、充電ポート付近のデバイス下側エッジ上の溝に差し込みます。 ゆっくりと、バックカバーとデバイス本体の間にある小さな隙間を捻りながら広げます。 ツール (もしくは指先)をバックカバーと本体の間の隙間に差し込んだまま、コーナー周辺をスライドして、カバーを固定しているクリップを緩めます。
    • 指先もしくはスパッジャーを使って、充電ポート付近のデバイス下側エッジ上の溝に差し込みます。

    • ゆっくりと、バックカバーとデバイス本体の間にある小さな隙間を捻りながら広げます。

    • ツール (もしくは指先)をバックカバーと本体の間の隙間に差し込んだまま、コーナー周辺をスライドして、カバーを固定しているクリップを緩めます。

  2. ツールをデバイス全体にスライドさせて、バックカバーを固定しているクリップを外します。 ツールをデバイス全体にスライドさせて、バックカバーを固定しているクリップを外します。
    • ツールをデバイス全体にスライドさせて、バックカバーを固定しているクリップを外します。

  3. ツールをバックカバーの下に差し込んだまま、デバイス上部のコーナー周辺をスライドします。 必要に応じて、デバイスの残りのエッジ周辺もスライドして、バックカバーを外します。 必要に応じて、デバイスの残りのエッジ周辺もスライドして、バックカバーを外します。
    • ツールをバックカバーの下に差し込んだまま、デバイス上部のコーナー周辺をスライドします。

    • 必要に応じて、デバイスの残りのエッジ周辺もスライドして、バックカバーを外します。

  4. バックカバーを取り出します。 バックカバーを装着する際は、デバイス本体上にバックカバーを載せて、慎重に各エッジを押さえ込んで、クリップを固定させます。
    • バックカバーを取り出します。

    • バックカバーを装着する際は、デバイス本体上にバックカバーを載せて、慎重に各エッジを押さえ込んで、クリップを固定させます。

  5. Micro SDとSIMカードトレイ(インストールされて入れば) スライドして取り出します。 Micro SDとSIMカードトレイ(インストールされて入れば) スライドして取り出します。
    • Micro SDとSIMカードトレイ(インストールされて入れば) スライドして取り出します。

  6. Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits

    Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits
  7. カメラフラッシュのコネクタ用のゴム製カバーを、スパッジャーでこじ開けます。 カメラフラッシュのコネクタ用のゴム製カバーを、スパッジャーでこじ開けます。
    • カメラフラッシュのコネクタ用のゴム製カバーを、スパッジャーでこじ開けます。

  8. ゴム製カバーを取り出します。
    • ゴム製カバーを取り出します。

  9. スパッジャーを使って、カメラのフラッシュコネクタを、まっすぐこじ開けて接続を外します。 スパッジャーを使って、カメラのフラッシュコネクタを、まっすぐこじ開けて接続を外します。
    • スパッジャーを使って、カメラのフラッシュコネクタを、まっすぐこじ開けて接続を外します。

  10. T3トルクスネジ用ドライバーを使って、ミッドフレームを固定している19本の3.1 mmネジを外します。
    • T3トルクスネジ用ドライバーを使って、ミッドフレームを固定している19本の3.1 mmネジを外します。

  11. スパッジャーをデバイス上部左側コーナーのミッドフレームの下に差し込み、慎重に捻りながら、デバイス本体から乖離します。
    • スパッジャーをデバイス上部左側コーナーのミッドフレームの下に差し込み、慎重に捻りながら、デバイス本体から乖離します。

  12. ミッドフレームを外します。
    • ミッドフレームを外します。

  13. ピンセットの先など細いツールを赤と黒のバッテリーワイヤの下に差し込んで、バッテリーコネクタの下までスライドします。 慎重にコネクタをまっすぐ引き上げて、バッテリーの接続を外します。
    • ピンセットの先など細いツールを赤と黒のバッテリーワイヤの下に差し込んで、バッテリーコネクタの下までスライドします。

    • 慎重にコネクタをまっすぐ引き上げて、バッテリーの接続を外します。

    • ワイヤがコネクタに装着している側からのみこじ開けてください。もし他の部分からこじ開けてしまうと、ソケットにダメージを与えてしまいます。

    • 再組み立ての際は、コッパー製ワイヤが上向きに露出しているソケットにコネクタの位置を揃えます。それから、まっすぐ押し込んで再接続します。しっかりと装着するには、押さえながら若干左右に揺らします。

  14. 強力な接着剤でイヤホンスピーカーが固定されています。必要に応じて、熱を当てて温めたり、イソプロピルアルコールを数滴注入して接着剤を弱めると、比較的簡単に外すことができます。 専用ツールやピンセットでスピーカーをこじ開けます。周辺のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。 スピーカーを再利用する場合は、スピーカーが破損しやすいため、黒いプラスチックフレーム以外の場所でこじ開けないように注意してください。
    • 強力な接着剤でイヤホンスピーカーが固定されています。必要に応じて、熱を当てて温めたり、イソプロピルアルコールを数滴注入して接着剤を弱めると、比較的簡単に外すことができます。

    • 専用ツールやピンセットでスピーカーをこじ開けます。周辺のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。

    • スピーカーを再利用する場合は、スピーカーが破損しやすいため、黒いプラスチックフレーム以外の場所でこじ開けないように注意してください。

    • イヤホンスピーカーを再装着する際は、イヤホンスピーカー底面周辺の接着剤の状態を確認してください。 ヘアードライヤーまたはiOpenerで熱を当てると、接着剤が柔らかくなり、粘着性を保つことができます。

    • スピーカーの背面は磁気を帯びています。 マザーボード以外の部分には、触れないように注意してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Kierra Schau

1,188 ポイント

チーム

USF Tampa, Team S11-G2, Passmore Fall 2017 USF Tampa, Team S11-G2, Passmore Fall 2017人のメンバー

USFT-PASSMORE-F17S11G2

3 メンバー

3 件のコメント

i have problem with speaker. no sound. tried direct connecting external speaker . still no sound. so seems like its not sending signal. i checked all the settings

SHAIK Rahman - 返信

You should have clearly told us not to use the tweezers in such a way as to touch the bottom side of that speaker box. I accidentally touched the other side with my tweezer while removing which caused a hole in the thin metal membrane. Now my speaker works but has an incredible amount of distortion. You MUST put a warning for these things. Now I have to buy a new speaker module.

The warning should have told us to touch only the plastic black parts with the pointy end of the tweezers

Anu S - 返信

will use on my other phone, people can hear me, I can’t hear them after a drop. Now I know how to check the phone speaker. Thanks

gabriel johnson - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 15

過去 7 日: 34

過去 30 日: 194