修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを使って、Microsoft Surface Pro 5 フロントと背面カメラの交換をします。Microsoft Surface Pro(2017)としても知られています。Microsoft Surface Pro 5 には2つのカメラがあります。1つがフロント、もう1つが背面向きです。両方とも黒いタイバーの下にあります。このガイドではiOpenerを使用していますが、ヘアドライヤーやヒートガンを使用することもできます。iOpenerの使用方法については、こちらを参照してください。

  1. 作業を始める前にSurface Proのバッテリーを25%未満に放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、修理中不意に衝撃を受けると燃えたり、爆発したりする可能性があります。
    • 作業を始める前にSurface Proのバッテリーを25%未満に放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、修理中不意に衝撃を受けると燃えたり、爆発したりする可能性があります。

    • ディスプレイはデバイスのフレームに接着剤で頑丈に固定されています。

    • ディスプレイを外すには、熱で温めて接着剤を柔らかくします。ヒートパッド、ヒートガン、 iOpenerを使用することもできます。急を要する時は、ヘアドライヤーでも対応できます。

    • ヒートガンを使用する際は、オーバーヒートしないようにご注意ください。バッテリーやディスプレイに永続的なダメージを与えてしまうことがあります。

    • ディスプレイの周辺が、熱くなって触れない程度まで温まるように、均等に少しずつ熱を加えます。数分間、同じ温度を保てるようにしてください。

  2. 吸盤またはiSclackをガラスに吸着させ、ガラスと金属フレームとの間にわずかな隙間を作ります。 ディスプレイの亀裂がひどいと、吸盤が吸着しないことがあります。あらかじめディスプレイに梱包用テープを貼り付けておくと上手く行きやすいようです。または、吸盤をディスプレイに固く接着することも可能です。
    • 吸盤またはiSclackをガラスに吸着させ、ガラスと金属フレームとの間にわずかな隙間を作ります。

    • ディスプレイの亀裂がひどいと、吸盤が吸着しないことがあります。あらかじめディスプレイに梱包用テープを貼り付けておくと上手く行きやすいようです。または、吸盤をディスプレイに固く接着することも可能です。

    • 開口ピックを隙間に差し込みます。

    • 開口ピックをディスプレイの端と底部に沿ってスライドさせて、接着剤を剥がします。必要に応じてさらに加熱します。

    • ガラスは薄く、無理に力をかけると簡単に亀裂が入ってしまうため、慎重に作業を行ってください。

    • 上端は最後に分離します。両側にアンテナがあるため、これらを損傷しないように注意してください。必要な場合は、無水エタノールを少量使用して、接着剤をほぐすことも可能です。

  3. プラスチックの開口ツールを使って、小さなリボンケーブルポートを覆っているメタルシールドをこじ開けます。 小さなリボンケーブルをナイロン製スパッジャーでこじ開けて、接続を外します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、小さなリボンケーブルポートを覆っているメタルシールドをこじ開けます。

    • 小さなリボンケーブルをナイロン製スパッジャーでこじ開けて、接続を外します。

  4. プラスチック開口ツールを使って、大型のリボンケーブルポートを覆っているメタルシールドをこじ開けて、取り出します。 大型のリボンケーブルをナイロン製スパッジャーでこじ開けて、接続を外します。
    • プラスチック開口ツールを使って、大型のリボンケーブルポートを覆っているメタルシールドをこじ開けて、取り出します。

    • 大型のリボンケーブルをナイロン製スパッジャーでこじ開けて、接続を外します。

    • デバイスの残りからスクリーンを取り出します。

    • スクリーンを固定している接着剤を交換するには、デバイスとディスプレイの背面の両方から古い接着剤を慎重に取り除きます。 イソプロピルアルコールと糸くずの出ない布で表面を清掃して準備し、一方向に(前後ではなく)拭きます。 2 mm Tesa 61395などの強力な両面テープを貼ります。

  5. プラスチック開口ツールもしくはナイロン製スパッジャーを使って、メインプロセッサを覆っている保護用メタルシールドをこじ開けます。
    • プラスチック開口ツールもしくはナイロン製スパッジャーを使って、メインプロセッサを覆っている保護用メタルシールドをこじ開けます。

  6. メインプロセッサ上にヒートシンクを固定しているシルバーのトルクスT5 x 3mmネジを4本外します。
    • メインプロセッサ上にヒートシンクを固定しているシルバーのトルクスT5 x 3mmネジを4本外します。

  7. ヒートシンクアセンブリを固定している、黒のT4x3mm ネジを5本外します。 ヒートシンクアセンブリを固定している、黒のT4x3mm ネジを5本外します。
    • ヒートシンクアセンブリを固定している、黒のT4x3mm ネジを5本外します。

  8. 指でコッパーバーの一つを手で持ち、まっすぐ持ち上げて、デバイスからヒートシンクを取り出します。
    • 指でコッパーバーの一つを手で持ち、まっすぐ持ち上げて、デバイスからヒートシンクを取り出します。

    • CPU正面側のヒートシンク裏側にある放熱グリスに接触しないようにご注意ください。手で放熱グリスを触ってしまったら、中性ソープで洗い流してください。

  9. 電源ボタン/音量コントロール/スピーカーアセンブリを黒いタイバーに接続しているトルクスT5 x 6mmネジを外します。
    • 電源ボタン/音量コントロール/スピーカーアセンブリを黒いタイバーに接続しているトルクスT5 x 6mmネジを外します。

  10. カメラタイバーを固定している、トルクスT5 x4.5mmネジを外します。
    • カメラタイバーを固定している、トルクスT5 x4.5mmネジを外します。

  11. ピンセットでマザーボードにカメラのタイバーを繋げている小さなリボンケーブルの接続を外します。
    • ピンセットでマザーボードにカメラのタイバーを繋げている小さなリボンケーブルの接続を外します。

  12. デバイスからカメラのタイバーを持ち上げます。
    • デバイスからカメラのタイバーを持ち上げます。

  13. ナイロン製スパッジャーを使って、フロントと背面カメラのリボンケーブルのマザーボード接続部分を覆っているメタルカバーを外します。
    • ナイロン製スパッジャーを使って、フロントと背面カメラのリボンケーブルのマザーボード接続部分を覆っているメタルカバーを外します。

  14. ナイロン製スパッジャーを使って、マザーボードからフロントカメラのリボンケーブルを持ち上げます。
    • ナイロン製スパッジャーを使って、マザーボードからフロントカメラのリボンケーブルを持ち上げます。

  15. フロントカメラを取り出します。
    • フロントカメラを取り出します。

  16. 背面カメラを固定している、トルクスT3 x 2.5mmネジを2本外します。
    • 背面カメラを固定している、トルクスT3 x 2.5mmネジを2本外します。

  17. ナイロン製スパッジャーを使って、マザーボードから背面カメラのリボンケーブルを持ち上げます。
    • ナイロン製スパッジャーを使って、マザーボードから背面カメラのリボンケーブルを持ち上げます。

  18. 背面カメラを取り出します。
    • 背面カメラを取り出します。

終わりに

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Paul Manzer

505 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S15-G3, Livingston Fall 2017 Cal Poly, Team S15-G3, Livingston Fall 2017人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-F17S15G3

3 メンバー

コメント1件

In step 19, there is a loose, clear plastic piece next to the front camera. In my disassembly, that piece managed to get lost. Can anyone tell me what the name of that part is, and where I can get one?

Charley Ballmer - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 12

過去 30 日: 69

今までの合計 798