修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

Microsoft Surface Pro 5のタッチスクリーンとディスプレイを取り外すための修理ガイドです。Microsoft Surface Pro(2017)とも呼ばれています。

  1. 作業を始める前にSurface Proのバッテリーを25%未満に放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、修理中不意に衝撃を受けると燃えたり、爆発したりする可能性があります。
    • 作業を始める前にSurface Proのバッテリーを25%未満に放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、修理中不意に衝撃を受けると燃えたり、爆発したりする可能性があります。

    • ディスプレイはデバイスのフレームに接着剤で頑丈に固定されています。

    • ディスプレイを外すには、熱で温めて接着剤を柔らかくします。ヒートパッド、ヒートガン、 iOpenerを使用することもできます。急を要する時は、ヘアドライヤーでも対応できます。

    • ヒートガンを使用する際は、オーバーヒートしないようにご注意ください。バッテリーやディスプレイに永続的なダメージを与えてしまうことがあります。

    • ディスプレイの周辺が、熱くなって触れない程度まで温まるように、均等に少しずつ熱を加えます。数分間、同じ温度を保てるようにしてください。

  2. 吸盤またはiSclackをガラスに吸着させ、ガラスと金属フレームとの間にわずかな隙間を作ります。 ディスプレイの亀裂がひどいと、吸盤が吸着しないことがあります。あらかじめディスプレイに梱包用テープを貼り付けておくと上手く行きやすいようです。または、吸盤をディスプレイに固く接着することも可能です。
    • 吸盤またはiSclackをガラスに吸着させ、ガラスと金属フレームとの間にわずかな隙間を作ります。

    • ディスプレイの亀裂がひどいと、吸盤が吸着しないことがあります。あらかじめディスプレイに梱包用テープを貼り付けておくと上手く行きやすいようです。または、吸盤をディスプレイに固く接着することも可能です。

    • 開口ピックを隙間に差し込みます。

    • 開口ピックをディスプレイの端と底部に沿ってスライドさせて、接着剤を剥がします。必要に応じてさらに加熱します。

    • ガラスは薄く、無理に力をかけると簡単に亀裂が入ってしまうため、慎重に作業を行ってください。

    • 上端は最後に分離します。両側にアンテナがあるため、これらを損傷しないように注意してください。必要な場合は、無水エタノールを少量使用して、接着剤をほぐすことも可能です。

  3. 全てのタブを開く

    Mac用RAMアップグレードキット

    キット商品を見る

    どれだけタブを開いても
    十分に足りるRAM容量

    キット商品を見る
  4. プラスチックの開口ツールを使って、小さなリボンケーブルポートを覆っているメタルシールドをこじ開けます。 小さなリボンケーブルをナイロン製スパッジャーでこじ開けて、接続を外します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、小さなリボンケーブルポートを覆っているメタルシールドをこじ開けます。

    • 小さなリボンケーブルをナイロン製スパッジャーでこじ開けて、接続を外します。

  5. プラスチック開口ツールを使って、大型のリボンケーブルポートを覆っているメタルシールドをこじ開けて、取り出します。 大型のリボンケーブルをナイロン製スパッジャーでこじ開けて、接続を外します。
    • プラスチック開口ツールを使って、大型のリボンケーブルポートを覆っているメタルシールドをこじ開けて、取り出します。

    • 大型のリボンケーブルをナイロン製スパッジャーでこじ開けて、接続を外します。

    • デバイスの残りからスクリーンを取り出します。

    • スクリーンを固定している接着剤を交換するには、デバイスとディスプレイの背面の両方から古い接着剤を慎重に取り除きます。 イソプロピルアルコールと糸くずの出ない布で表面を清掃して準備し、一方向に(前後ではなく)拭きます。 2 mm Tesa 61395などの強力な両面テープを貼ります。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Caleb Granch

440 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S15-G3, Livingston Fall 2017 Cal Poly, Team S15-G3, Livingston Fall 2017人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-F17S15G3

3 メンバー

21 件のコメント

Hello Caleb, I am having trouble sourcing a replacement screen. Do you have any suggestions?

Cameron Wells - 返信

There are china ones on eBay now.

Homer D -

Why remove the ribbon cables from the motherboard side (where you have to pry off covers) and not from the LCD? Also, do the covers need to be replaced?

Homer D - 返信

I helped remove the LCD. No technical reason other than ease of access. It was easier to reach the connection points on the motherboard than on the LCD screen. The screen doesn’t lift up very far, making it tough to get at those connections on the screen. But either way should work fine.

The covers don’t need to be replaced. They are thin metal and are held in place by the small tabs you see around the edges. Those covers were fairly pliable, robust enough to handle lifting them off. Just don’t go folding them like a piece of paper :)

Paul Manzer -

After replacing the LCD + Digitizer Assembly I have no backlight. The Screen is responsive to touch and does display but you have to hold it at a certain angle to see anything the screen is so dim. Any suggestions for why the backlight may not be working? I reattached the old display and the backlight doesn’t work on it either anymore. I’m hoping that there is just an issue with the LCD Cable…

Joe Setterbo - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 11

過去 7 日: 136

過去 30 日: 726