必要なもの

  1. Microsoft Surface Pro 5 スクリーンの交換, スクリーン: 手順 1、 1の画像 1
    • 作業を始める前にSurface Proのバッテリーを25%未満に放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、修理中不意に衝撃を受けると燃えたり、爆発したりする可能性があります。

    • ディスプレイはデバイスのフレームに接着剤で頑丈に固定されています。

    • ディスプレイを外すには、熱で温めて接着剤を柔らかくします。ヒートパッド、ヒートガン、 iOpenerを使用することもできます。急を要する時は、ヘアドライヤーでも対応できます。

    • ヒートガンを使用する際は、オーバーヒートしないようにご注意ください。バッテリーやディスプレイに永続的なダメージを与えてしまうことがあります。

    • ディスプレイの周辺が、熱くなって触れない程度まで温まるように、均等に少しずつ熱を加えます。数分間、同じ温度を保てるようにしてください。

  2. Microsoft Surface Pro 5 スクリーンの交換: 手順 2、 3の画像 1 Microsoft Surface Pro 5 スクリーンの交換: 手順 2、 3の画像 2 Microsoft Surface Pro 5 スクリーンの交換: 手順 2、 3の画像 3
    • 吸盤またはiSclackをガラスに吸着させ、ガラスと金属フレームとの間にわずかな隙間を作ります。

    • ディスプレイの亀裂がひどいと、吸盤が吸着しないことがあります。あらかじめディスプレイに梱包用テープを貼り付けておくと上手く行きやすいようです。または、吸盤をディスプレイに固く接着することも可能です。

    • 開口ピックを隙間に差し込みます。

    • 開口ピックをディスプレイの端と底部に沿ってスライドさせて、接着剤を剥がします。必要に応じてさらに加熱します。

    • ガラスは薄く、無理に力をかけると簡単に亀裂が入ってしまうため、慎重に作業を行ってください。

    • 上端は最後に分離します。 両側にアンテナがあるため、これらを損傷しないように注意してください。必要な場合は、無水エタノールを少量使用して、接着剤をほぐすことも可能です。

  3. Microsoft Surface Pro 5 スクリーンの交換: 手順 3、 2の画像 1 Microsoft Surface Pro 5 スクリーンの交換: 手順 3、 2の画像 2
    • プラスチックの開口ツールを使って、小さなリボンケーブルポートを覆っているメタルシールドをこじ開けます。

    • 小さなリボンケーブルをナイロン製スパッジャーでこじ開けて、接続を外します。

    • プラスチック開口ツールを使って、大型のリボンケーブルポートを覆っているメタルシールドをこじ開けて、取り出します。

    • 大型のリボンケーブルをナイロン製スパッジャーでこじ開けて、接続を外します。

    • デバイスの残りからスクリーンを取り出します。

    • スクリーンを固定している接着剤を交換するには、デバイスとディスプレイの背面の両方から古い接着剤を慎重に取り除きます。 イソプロピルアルコールと糸くずの出ない布で表面を清掃して準備し、一方向に(前後ではなく)拭きます。 2 mm Tesa 61395などの強力な両面テープを貼ります。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Caleb Granch

882 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S15-G3, Livingston Fall 2017 Cal Poly, Team S15-G3, Livingston Fall 2017人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-F17S15G3

3 メンバー

コメント 1 件

These instructions are very detailed. I followed them exactly. For the most part, they are great. Unfortunately, I bricked the original screen during removal process. After successfully removing the old screen without damaging the glass, I noticed that I had cut through one of the LCD screen connectors at the bottom left of the screen. The ifixit instructions on screen removal depicts this area as a "safe zone". It states "these areas only contain adhesive and are safe to cut." It does mention to avoid inserting the removal pick beyond the black screen bezel. Unfortunately, wires to the LCD screen, at least on my screen, extended a few mm into the black bezel area and were damaged by the removal pick. Therefore, the lower edge of the screen is not completely a "safe zone". Since the adhesive does not extend beyond about half way into the black bezel, I would recommend not inserting the pick more than half way into the black bezel, at least along the bottom edge.

Angelo Petropolis - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 15

過去 7 日: 230

過去 30 日: 904