はじめに

画像を見ればお分かりと思いますが、破損して使えなくなったMagSafeの先端を外して、スプライスをしました。 再はんだ付け後、LEDはコンピュータの充電を示しています。

  1. これはMagSafeのハイパーエクステンドエンドの画像です。ワイヤがバラバラに外れてきているため、動作しなくなりました。
    • これはMagSafeのハイパーエクステンドエンドの画像です。ワイヤがバラバラに外れてきているため、動作しなくなりました。

  2. ワイヤーカッターを使って、MagSafeのワイヤをマグネット端から少し離れたところで切断します。画像では、約8cm離した位置で切断しました。次の手順で説明するように、最短2cmくらいまでの位置で、切断することができます。
    • ワイヤーカッターを使って、MagSafeのワイヤをマグネット端から少し離れたところで切断します。画像では、約8cm離した位置で切断しました。次の手順で説明するように、最短2cmくらいまでの位置で、切断することができます。

  3. この修理ガイドでは、カッターナイフを使って小さなプリント回路基板の白いカバーを切り取理ました。ホットグルーに似ているプラスチック製のカバーがあり、これをPCBから剥がす必要があります。
    • この修理ガイドでは、カッターナイフを使って小さなプリント回路基板の白いカバーを切り取理ました。ホットグルーに似ているプラスチック製のカバーがあり、これをPCBから剥がす必要があります。

  4. 1.) 既存のワイヤの状態が良い方の端を取り、この部分を剥がします。
    • 1.) 既存のワイヤの状態が良い方の端を取り、この部分を剥がします。

    • 2.) 白い内部のワイヤは、約3mmの正方形のメタルプレートにはんだ付けされています。参考のために、このプレートの反対側に、小さなチップが搭載されています。

    • 3.) 編み込んだワイヤが、白い内部ワイヤを覆っており、2方向に巻き付けています。このワイヤは剥がし手から、再度撚り合わせます。

    • 4.) 続いて、このワイヤをチップと他のワイヤの反対側に半田付けします。

    • 壁のコンセントに差し込み、コンピュータに繋げて点検します。

    • この時点では、直流電圧のかかったワイヤが露出しています。感電やショートの危険性を避けるために、露出したワイヤを絶縁テープ熱収縮チューブ、もしくはSugruなどで覆ってください。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

040304

9,539 ポイント

1ガイドが承認済み

13 件のコメント

Thanks a lot for the tutorial, worked like a charm and the result is quite clean too. You made me save 80€!

Aurelie Aurelmaispasmarc - 返信

Works but looks like !@#$.

Peter Mortensen - 返信

If it looks stupid, but it works, then it's not stupid. I'm certain someone has the skill to make that end look good.

040304 -

Awesome! I had not used my macbook for almost a month, since my magsafe quit working. I was afraid to cut into the plug, fearing I might damage the circuitry inside. Once I saw the pictures of the inside of the adapter, I knew the correct way to do it. Thank you for the tutorial. :)

Reilly McGinnis - 返信

Could you please make the same guide for a L connector?

luca - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 20

過去 30 日: 105