修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

MacBook Unibody Model A1278のRAM にアクセスするのは簡単で、最小限のパーツの取り外しで済みます。

  1. ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。
    • ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。

    • アクセスドアのリリース用ラッチの溝側を押し込んで、出てきた先端をつかみます。 リリース用ラッチが垂直になるまで持ち上げます。

  2. これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。
    • これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。

  3. 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。
    • 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。

    • 白のプラスチック製タブを掴み、バッテリーを引き上げ、Unibodyから取り出します。

  4. Manta Driver Kit

    どんな修理にでも対応可能な112ビット

    Upgrade Your Toolbox

    Manta Driver Kit

    Upgrade Your Toolbox
  5. 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:
    • 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:

    • 3mmプラスネジ 1本

    • 13.5mmプラスネジ 3本

    • 3.5mmプラスネジ 4本

  6. 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。
    • 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。

  7. RAMの各タブを同時に押して、チップの両側のタブを解放します。
    • RAMの各タブを同時に押して、チップの両側のタブを解放します。

    • このタブがチップを固定しています。チップを外すには、”カチ”と音がして外れます。

  8. RAMチップが外れたら、ソケットからまっすぐ引き抜いてください。
    • RAMチップが外れたら、ソケットからまっすぐ引き抜いてください。

    • 2番目のRAMチップをインストールしている場合は、この手順を繰り返してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

629,067 ポイント

14 件のコメント

Open back of unit, press two grey sides surrounding the chip, pull out the top (leave the bottom 2gb in) put in the new (4gb) chip; now there are 6gb of ram.

mrstiffanyjudson - 返信

I just upgraded to 2 4GB chips. Works fine sofar!

Sten Folkerman - 返信

That's awesome! I thought that I could only upgrade the RAM to 4GB (which is what I have now). Can you give me the type of RAM that you installed? I have this exact model MacBook.

Jonathan -

Uh oh. I replaced my 2 1GB ram with 2 2GB. I turned it on and it beeps at me about every second, the front status light blinks in time, but nothing else....what next?

dunkelcreature - 返信

Sounds like bad RAM. I would contact who you purchased it from. If it was us, email support [at] ifixit [dot] com

Scott Dingle -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 7

過去 7 日: 113

過去 30 日: 570