修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

ラップトップに搭載されたマイクロフォンを交換するには、ロジックボードを外さなければなりません。

  1. ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。
    • ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。

    • アクセスドアのリリース用ラッチの溝側を押し込んで、出てきた先端をつかみます。 リリース用ラッチが垂直になるまで持ち上げます。

  2. これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。
    • これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。

  3. 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。
    • 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。

    • 白のプラスチック製タブを掴み、バッテリーを引き上げ、Unibodyから取り出します。

  4. 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:
    • 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:

    • 3mmプラスネジ 1本

    • 13.5mmプラスネジ 3本

    • 3.5mmプラスネジ 4本

  5. 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。
    • 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。

  6. ミッドウォールを上部ケースに固定している10.3mmプラスネジを4本外します。
    • ミッドウォールを上部ケースに固定している10.3mmプラスネジを4本外します。

  7. 上部ケースからミッドウォールを持ち上げます。
    • 上部ケースからミッドウォールを持ち上げます。

  8. スパッジャーを使って、ロジックボードからまっすぐファンコネクタをこじ開けます。 スパッジャーをファンケーブルワイヤ下に差し込み、垂直にひねり上げると、コネクタを外しやすくなります。 ファンソケットとファンコネクタは、2番目と3番目の画像に表示しています。 スパッジャーを使ってファンコネクタをソケットからまっすぐ上に持ち上げる際に、プラスチック製のファンソケットをロジックボードから外さないように注意してください。 2番目の画像で見れるロジックボードのレイアウトは、お使いのデバイスとは少し異なる場合がありますが、ファンソケットは同じです。
    • スパッジャーを使って、ロジックボードからまっすぐファンコネクタをこじ開けます。

    • スパッジャーをファンケーブルワイヤ下に差し込み、垂直にひねり上げると、コネクタを外しやすくなります。

    • ファンソケットとファンコネクタは、2番目と3番目の画像に表示しています。 スパッジャーを使ってファンコネクタをソケットからまっすぐ上に持ち上げる際に、プラスチック製のファンソケットをロジックボードから外さないように注意してください。 2番目の画像で見れるロジックボードのレイアウトは、お使いのデバイスとは少し異なる場合がありますが、ファンソケットは同じです。

  9. 上部ケースにファンを固定している次の3本のネジを外します。
    • 上部ケースにファンを固定している次の3本のネジを外します。

    • 5 mm プラスネジー2本

    • 7 mm プラスネジー1本

    • 3本のネジのうち一番長いものはファンの上部左端に留められています。

  10. 上部ケースからファンを持ち上げます。
    • 上部ケースからファンを持ち上げます。

  11. Manta Driver Kit

    どんな修理にでも対応可能な112ビット

    Upgrade Your Toolbox

    Manta Driver Kit

    Upgrade Your Toolbox
  12. 次の手順では、上部ケースにロジックボードを接続している、画像にハイライトされているケーブルの接続を外します。
    • 次の手順では、上部ケースにロジックボードを接続している、画像にハイライトされているケーブルの接続を外します。

    • 各コネクタは異なります。そのため、手順に従って、詳細に外し方を確認してください。

  13. バッテリーケーブルカバーを上部ケースに固定しているプラスネジを1本外します。 上部ケースからバッテリーケーブルカバーを取り外します。
    • バッテリーケーブルカバーを上部ケースに固定しているプラスネジを1本外します。

    • 上部ケースからバッテリーケーブルカバーを取り外します。

  14. スパッジャーを使って、バッテリーレベルのインジケーターのケーブルコネクタを、ロジックボードからまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーを使って、バッテリーレベルのインジケーターのケーブルコネクタを、ロジックボードからまっすぐ持ち上げます。

  15. バッテリーケーブルコネクタを、ロジックボードからまっすぐ引き抜いて接続を外します。
    • バッテリーケーブルコネクタを、ロジックボードからまっすぐ引き抜いて接続を外します。

    • 指でケーブルを掴めない場合は、スパッジャーもしくはピンセットを使って取り出してください。

  16. スパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブルの固定フラップを裏返します。 キーボードリボンケーブルをソケットからまっすぐ引き抜きます。 キーボードリボンケーブルの右側にある小さなコネクタに別の小さな黒いリボンケーブルが付いている場合は、上記と同じ方法で取り外します。
    • スパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブルの固定フラップを裏返します。

    • キーボードリボンケーブルをソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • キーボードリボンケーブルの右側にある小さなコネクタに別の小さな黒いリボンケーブルが付いている場合は、上記と同じ方法で取り外します。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからトラックパッドコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからトラックパッドコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  18. スパッジャーの先端を使って、ロッキングレバーを跳ね上げ、ソケットからIRセンサーリボンケーブルを解放します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからIRセンサーリボンケーブルをまっすぐ引き離します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロッキングレバーを跳ね上げ、ソケットからIRセンサーリボンケーブルを解放します。

    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからIRセンサーリボンケーブルをまっすぐ引き離します。

  19. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからハードドライブケーブルコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからハードドライブケーブルコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  20. スパッジャーの平面側先端を使って、光学ドライブのケーブルコネクタをロジックボードからまっすぐ引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、光学ドライブのケーブルコネクタをロジックボードからまっすぐ引き上げます。

  21. ソケットからディスプレイデータケーブルのオス側をまっすぐ引き離して、ケーブルの接続を外します。
    • ソケットからディスプレイデータケーブルのオス側をまっすぐ引き離して、ケーブルの接続を外します。

  22. スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーファーのケーブルコネクタをロジックボードからまっすぐ持ち上げて外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーファーのケーブルコネクタをロジックボードからまっすぐ持ち上げて外します。

  23. ディスプレイデータケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブをつまんで、デバイスのDC-in側に向けて回転させます。 ディスプレイデーターケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。
    • ディスプレイデータケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブをつまんで、デバイスのDC-in側に向けて回転させます。

    • ディスプレイデーターケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。

  24. ディスプレイデータケーブルブラケットを上部ケースに固定している次の2本のネジを外します: 7mmプラスネジ 1本
    • ディスプレイデータケーブルブラケットを上部ケースに固定している次の2本のネジを外します:

    • 7mmプラスネジ 1本

    • 5mmプラスネジ 1本

    • DC-inボードから7mmプラスネジを2本外します。

    • 上部ケースからディスプレイデータケーブルブラケットを持ち上げます。

  25. 下部ケースのクリップを上部ケースに固定している4mmプラスネジがあれば、外します。 上部ケースから下部ケースのクリップを持ち上げて外します。
    • 下部ケースのクリップを上部ケースに固定している4mmプラスネジがあれば、外します。

    • 上部ケースから下部ケースのクリップを持ち上げて外します。

  26. 上部ケースにキーボードフレックスのブラケットを固定している5mmプラスネジを2本外します。 キーボードのフレックスブラケットを上部ケースを持ち上げます。
    • 上部ケースにキーボードフレックスのブラケットを固定している5mmプラスネジを2本外します。

    • キーボードのフレックスブラケットを上部ケースを持ち上げます。

  27. スパッジャーの先端を使って、上部ケースからマイクを解放します。
    • スパッジャーの先端を使って、上部ケースからマイクを解放します。

  28. 上部ケースにロジックボードを固定している次の5本のネジを外します。 3mm プラスネジー4本
    • 上部ケースにロジックボードを固定している次の5本のネジを外します。

    • 3mm プラスネジー4本

    • 3.5mm プラスネジー1本

    • 上部ケースからロジックボードの左側端から持ち上げて、取り出します。

  29. 左側スピーカーの溝からマイクケーブルを巻き戻して外します。
    • 左側スピーカーの溝からマイクケーブルを巻き戻して外します。

  30. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからマイクケーブルコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからマイクケーブルコネクタを持ち上げます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

629,332 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 8

過去 30 日: 55