修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

サブウーファーと右側スピーカーを交換して、ラップトップのサウンドを回復させましょう。

  1. ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。
    • ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。

    • アクセスドアのリリース用ラッチの溝側を押し込んで、出てきた先端をつかみます。 リリース用ラッチが垂直になるまで持ち上げます。

  2. これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。
    • これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。

  3. 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。
    • 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。

    • 白のプラスチック製タブを掴み、バッテリーを引き上げ、Unibodyから取り出します。

  4. 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:
    • 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:

    • 3mmプラスネジ 1本

    • 13.5mmプラスネジ 3本

    • 3.5mmプラスネジ 4本

  5. 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。
    • 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。

  6. Essential Electronics Toolkit

    Small Toolkit. Big Possibilities.

    Shop Toolkits

    Essential
    Electronics
    Toolkit

    Shop Toolkits
  7. スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーファーのコネクタをロジックボードからまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーファーのコネクタをロジックボードからまっすぐ持ち上げます。

  8. カメラケーブルのオスの先端をソケットからまっすぐ引き抜いて、カメラケーブルの接続を外します。
    • カメラケーブルのオスの先端をソケットからまっすぐ引き抜いて、カメラケーブルの接続を外します。

  9. スパッジャーを使って、ロジックボードから光学ドライブコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーを使って、ロジックボードから光学ドライブコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  10. 上部ケースにサブウーファーを固定しているプラスネジを2本外します。
    • 上部ケースにサブウーファーを固定しているプラスネジを2本外します。

    • 2本のネジのうち、長いものは右側のネジです。

  11. サブウーファーは右側のスピーカーに固定されています。そのため、まだ完全に外さないでください。
    • サブウーファーは右側のスピーカーに固定されています。そのため、まだ完全に外さないでください。

    • サブウーファーを光学ドライブから持ち上げて、デバイスから取り出します。

  12. カメラケーブルブラケットと上部ケースを固定している2本のプラスネジを外してください。
    • カメラケーブルブラケットと上部ケースを固定している2本のプラスネジを外してください。

    • 一番左側のネジはカメラケーブルの中に取り残される場合があります。

  13. 光学ドライブを上部ケースに固定している2.5mmプラスネジを3本外します。
    • 光学ドライブを上部ケースに固定している2.5mmプラスネジを3本外します。

  14. 光学ドライバを右側端から持ち上げて、デバイスから引き抜きます。
    • 光学ドライバを右側端から持ち上げて、デバイスから引き抜きます。

    • 光学ドライブを取り外した時、ハードドライブケーブルがロジックボードから外れることがあります。 再組み立て時に接続されていることを確認してください。

  15. 右側スピーカーケーブルを覆っている小さあ黒いテープを剥がします。 スパッジャーの先端を使って、上部ケースに接着剤で固定されている右側スピーカーを剥がして取り出します。 サブウーファーと右側スピーカーアセンブリを上部ケースから持ち上げて、取り出します。
    • 右側スピーカーケーブルを覆っている小さあ黒いテープを剥がします。

    • スパッジャーの先端を使って、上部ケースに接着剤で固定されている右側スピーカーを剥がして取り出します。

    • サブウーファーと右側スピーカーアセンブリを上部ケースから持ち上げて、取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

628,519 ポイント

4 件のコメント

I have a Macbook Pro 13, mid-2009, A1278 and the speaker broke it.

Can I put a speaker A1278 a macbook pro 13 mid-2012?

All speakers A1278 model work in any model of Macbook Pro A1278, regardless of the year?

Mrgustavo - 返信

I have good sound again, thanks.

2008 MacBook (aluminum).

The hardest part was starting the optical drives hold down screws, my jewelers screwdriver maginetic tip is weak.

Total time was about a half hour.

kqc7011huts - 返信

If all you have are Phillips screwdrivers, be very careful with the screws at the split of the bottom case and all of the internal ones. You may have to drop to a Phillips #000 if you don’t have a JIS #00, which appears to be the correct tool for them, based on the actual fit of the bits in my (iFixit) set.

Bill Cole - 返信

Hi guys, does anyone know if the subwoofer spare part is the same for the model A1278 from late 2008 and 2009 and so on? thanks in advance

Micro - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 9

過去 7 日: 72

過去 30 日: 418