修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

光学ドライブを交換します。

  1. ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。
    • ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。

    • アクセスドアのリリース用ラッチの溝側を押し込んで、出てきた先端をつかみます。 リリース用ラッチが垂直になるまで持ち上げます。

  2. これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。
    • これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。

  3. 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。
    • 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。

    • 白のプラスチック製タブを掴み、バッテリーを引き上げ、Unibodyから取り出します。

  4. 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:
    • 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:

    • 3mmプラスネジ 1本

    • 13.5mmプラスネジ 3本

    • 3.5mmプラスネジ 4本

  5. 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。
    • 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。

  6. Essential Electronics Toolkit

    Small Toolkit. Big Possibilities.

    Shop Toolkits

    Essential
    Electronics
    Toolkit

    Shop Toolkits
  7. スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーファーのコネクタをロジックボードからまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、サブウーファーのコネクタをロジックボードからまっすぐ持ち上げます。

  8. カメラケーブルのオスの先端をソケットからまっすぐ引き抜いて、カメラケーブルの接続を外します。
    • カメラケーブルのオスの先端をソケットからまっすぐ引き抜いて、カメラケーブルの接続を外します。

  9. スパッジャーを使って、ロジックボードから光学ドライブコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーを使って、ロジックボードから光学ドライブコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  10. 上部ケースにサブウーファーを固定しているプラスネジを2本外します。
    • 上部ケースにサブウーファーを固定しているプラスネジを2本外します。

    • 2本のネジのうち、長いものは右側のネジです。

  11. サブウーファーは右側のスピーカーに固定されています。そのため、まだ完全に外さないでください。
    • サブウーファーは右側のスピーカーに固定されています。そのため、まだ完全に外さないでください。

    • サブウーファーを光学ドライブから持ち上げて、デバイスから取り出します。

  12. カメラケーブルブラケットと上部ケースを固定している2本のプラスネジを外してください。
    • カメラケーブルブラケットと上部ケースを固定している2本のプラスネジを外してください。

    • 一番左側のネジはカメラケーブルの中に取り残される場合があります。

  13. 光学ドライブを上部ケースに固定している2.5mmプラスネジを3本外します。
    • 光学ドライブを上部ケースに固定している2.5mmプラスネジを3本外します。

  14. 光学ドライバを右側端から持ち上げて、デバイスから引き抜きます。
    • 光学ドライバを右側端から持ち上げて、デバイスから引き抜きます。

    • 光学ドライブを取り外した時、ハードドライブケーブルがロジックボードから外れることがあります。 再組み立て時に接続されていることを確認してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

628,519 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 8