修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、お持ちのMacBook Unibodyの割れたディスプレイを交換しましょう。

  1. ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。
    • ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。

    • アクセスドアのリリース用ラッチの溝側を押し込んで、出てきた先端をつかみます。 リリース用ラッチが垂直になるまで持ち上げます。

  2. これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。
    • これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。

  3. 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。
    • 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。

    • 白のプラスチック製タブを掴み、バッテリーを引き上げ、Unibodyから取り出します。

  4. 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:
    • 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:

    • 3mmプラスネジ 1本

    • 13.5mmプラスネジ 3本

    • 3.5mmプラスネジ 4本

  5. 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。
    • 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。

  6. Manta Driver Kit

    どんな修理にでも対応可能な112ビット

    Upgrade Your Toolbox

    Manta Driver Kit

    Upgrade Your Toolbox
  7. カメラケーブルのソケットからケーブル オスをまっすぐ引き抜いて、カメラケーブルの接続を外します。
    • カメラケーブルのソケットからケーブル オスをまっすぐ引き抜いて、カメラケーブルの接続を外します。

    • ソケットからケーブルを外す際は、ケーブルを引き上げないようにご注意ください。

  8. 光学ドライブの溝からカメラデータケーブルを巻き戻して外します。 光学ドライブの溝からカメラデータケーブルを巻き戻して外します。
    • 光学ドライブの溝からカメラデータケーブルを巻き戻して外します。

  9. カメラのデーターケーブルと右側スピーカーを上部ケースに固定している次のネジを外します。 9.9 mm 一部分がネジ状のプラスネジ
    • カメラのデーターケーブルと右側スピーカーを上部ケースに固定している次のネジを外します。

    • 9.9 mm 一部分がネジ状のプラスネジ

    • 9.6 mm ネジ状のプラスネジ

    • 4 mm プラスネジ−1本

    • カメラケーブルのブラケットをサブウーファーの下からスライドして取り出し、デバイスから外します。

    • iSightケーブルにはアイレットが付いていて、これらの画像中にある一番左のネジが通っています。

  10. ディスプレイデーターケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブを摘んで、デバイス本体のDC-in側に向けて回転させます。 ディスプレイデータケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。
    • ディスプレイデーターケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブを摘んで、デバイス本体のDC-in側に向けて回転させます。

    • ディスプレイデータケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • コネクタをソケットからまっすぐ引き抜いて、外します。

  11. ディスプレイデータケーブルブラケットから次の2本のネジを外します: 7mmプラスネジ 1本
    • ディスプレイデータケーブルブラケットから次の2本のネジを外します:

    • 7mmプラスネジ 1本

    • 5mmプラスネジ 1本

    • 上部ケースからディスプレイデータケーブルブラケットを持ち上げます。

  12. ディスプレイと上部ケースを固定している外側6mmトルクスネジを両側で2本ずつ、計4本外します。
    • ディスプレイと上部ケースを固定している外側6mmトルクスネジを両側で2本ずつ、計4本外します。

  13. MacBookを開いて、ディスプレイが上部ケースに対して垂直になるようにします。
    • MacBookを開いて、ディスプレイが上部ケースに対して垂直になるようにします。

    • 画像のようにMacBook本体を作業台の上に配置します。

    • ディスプレイと上部ケースを同時に左側で固定しながら、下側ディスプレイのブラケットより6mmトルクスネジを外します。

  14. 左手でディスプレイと上部ケース両方を固定してください。 そうしなければ外れれたディスプレイ/上部ケースが落下し、各コンポーネントが損傷する可能性があります。
    • 左手でディスプレイと上部ケース両方を固定してください。 そうしなければ外れれたディスプレイ/上部ケースが落下し、各コンポーネントが損傷する可能性があります。

    • 上部ケースにディスプレイを固定している最後の6mmトルクスネジを外します。

  15. 上部ケースを右手で掴み、ディスプレイの上部に向けて少し回転させ、上部ディスプレイのブラケットが上部ケース端から外れるようにします。 ディスプレイを上部ケースからわずかにずらします。 ディスプレイを上部ケースから持ち上げます。ブラケットやケーブルが挟まれていないかご注意ください。
    • 上部ケースを右手で掴み、ディスプレイの上部に向けて少し回転させ、上部ディスプレイのブラケットが上部ケース端から外れるようにします。

    • ディスプレイを上部ケースからわずかにずらします。

    • ディスプレイを上部ケースから持ち上げます。ブラケットやケーブルが挟まれていないかご注意ください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

629,722 ポイント

3 件のコメント

This worked perfectly. My brother had an old MacBook laying around that he had fried when he spilled a drink on it. As a result it sat for a few years after he bought a new computer. His top case was ruined and after some pestering gave me his "broken" mac. I just finished swapping the displays, my computer was 6 years old and my display had dead pixels and a broken isight(for the last three years!) Swapping the display assembly fixed everything. Total time: 2 hrs.

NOTE: Be very careful when removing the cables, always use less force then you think you need, you should be good to go!

Melanie B - 返信

My display has a huge stripe down the middle that is inverse contrast. When I have the display in a certain position, like if I bend the screen ALL the way back, it'll be fine but mostly the stripe will pop back. This leads me to think the display cable is loose or not seated properly. I got to about step 9 in this guide, cleaned the connectors and re-seated but it's still there. Any ideas? I think the cable might be messed up when it goes into the black plastic hinge part. Seems pinched?

antiboyo - 返信

Curious if you made any progress here -- my brother has exactly the same issue. I'm planning on replacing the assembly outright, but going to open it up first just to see if I can "un-pinch" it. If it's just the cable, I was thinking of replacing it, but it looks like I'd have to take the display apart more which I'm not up to doing (heat gun etc.).

Mark Ahrens -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 12

過去 7 日: 43

過去 30 日: 205